アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年お付き合いしている彼がいるんですが、彼は、喧嘩になると、暴言や別れるを言い出します。
仲直りした後、その時はイライラしてるから思ってもないことをいってしまうんや。
と……
でも、言われたらやっぱり傷つくし辞めて欲しいと何度も話をしたコトもあります。喧嘩はしたくないとも。

付き合い始めから束縛で、ラインは欠かさずする。電話は朝、夜毎日。
週末は必ず合う。
出掛けたときは写真を送る。

好きだからそうじゃないと付き合えないからと言われ、守っています。
最初は慣れないから苦痛でした。

というのも、普段は優しくて、私の事本当に思ってくれてるのを実感できるからです。

私は、昼も夜も働いて子供一人います。
彼は奥さんを亡くし、子供二人います。

夜働いてるのは生活の為であり、働きたくて仕事しているわけでもないので、夜の仕事は理解してもらったのですが、
私の事を疑うようになって、何もないのに信用できないみたいなんです。

二人で結婚しよう。
て約束したのですが、何かあると別れる。
結婚なんて無理だ!
といいだして、仲直りその繰り返しで
私ゎ五キロ痩せました。
生理不順にもなり、神経質で、ご飯を食べたら胃が痛くなり食べられなくなってしまいます。

それを自分のせいだと気付いて、
朝の電話はやめよう。ストレスがたまっとるんやな。
と、また今日些細なことで喧嘩になり終わりにする。
と言われるしまつ。
自分の心配もありますが、これから先これでいいのか不安です。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

気を悪くされないで欲しいのですが、まず、心療内科に


行かれることです。ネットでいろいろと調べたのですが、
お二人の関係は、特に珍しいものではないようです。

代表的なのが、懸命に世話をする妻と、働かずに暴力を
ふるう夫との関係だそうです。このような「かわいそう
な女性とひどい男性の関係」は、ずっと昔から広く知ら
れて来たらしく、医学的な研究も進んでいるそうです。

その結果、現在では、心療内科で診察を受けることを勧
める情報が、一番多いようです。今は「五キロ痩せまし
た。生理不順にもなり、神経質で、ご飯を食べたら胃が
痛くなり食べられなくなってしまいます」と言う状態で
すから、どちらにしても心療内科に行かれる必要がある
と思います。

もしも行かれるなら、診察を受けられる時に、お寄せ頂
いた文章の内容を、正直にすべて医師に話されて下さい。
秘密は厳守されますので、ご安心を。 それでは!
    • good
    • 0

アドバイスするなら別れた方がいいですよ。

となりますね。

DVやモラハラを受ける女性って、本当に自覚がないですよね。
絶対に「普段は優しい」とハンを押した様に言いますしね。
本当に優しくて相手の事を思っている人は、喧嘩しても暴言は吐かないしすぐ別れるとか言いませんよ。
本当に愛されている女性は、胃が痛くなったりストレスで生理不順になったり5kgも痩せたりしません。

貴女が冷静に自分の状態を客観視出来ない、又は彼に依存や執着してる限りこの状態は永遠に続きますよ。
第三者から見たら貴女が幸せにはちっとも見えません。
    • good
    • 0

ザ・ノンフィクションみたいですね。



ところでアドバイスって何のアドバイスですか?
どうせ何いっても別れないんだから、どうしようもないと思うんですけど。
まあ、その調子でトコトン続けるしかないでしょう。毒食えば皿まで、です。
    • good
    • 0

暴言はその場の感情の高ぶりですから、まだ理解できますが、「別れる」はダメですね。


言ってはいけない言葉です。

この言葉を感情の高ぶりで言ってしまうのは、潜在的に「別れ」の意識があるからです。

こういうことの繰り返しなわけでしょ。

言い方は悪いですが、妻のいない寂しさをあなたで埋めているだけです。
寂しさが埋められれば良いわけですから、自分の思うとおりにしたいのです。

ホントにあなたとの結婚の意志があるのなら、結婚に向けて変わるべきところは変わっていかなくてはなりません。

ところが同じ事の繰り返し。

これでは先はないです。
ズルズルとこのままです。

考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

寂しいから私と付き合ってるの?1度聞いたことがあります。
寂しいだけなら誰でもいい。
といっていました。
昔、亡くなった奥さんの時にかなり遊んでたと聞きました。

それも少し引っ掛かっていて……

次、別れると言われたら、考えようと思います。

お礼日時:2016/10/19 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!