dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生なんですがまだちん毛が根元の部分にしか生えていません。これは病気でしょうか?

A 回答 (4件)

ほかの方と同じような回答になってしまいますが、あまり気にするほうが体に悪いと思います。

こういう根拠には、私も高校生ぐらいのころは恥ずかしいほど少ししか生えていなかったという経験に基づきます。そのときは、痛くも痒くもなかったので、特に気にしてもいませんでした。現在も特に機能的にも身体的にも問題ありません。
写真で見たわけではありませんからなんともいえませんが、痛みや痒みなど、あまりに心配であれば、泌尿器科などを受診されてはいかがですか(教えて!gooでは反則行為かも知れませんが)。恥ずかしがって一人で悩んでいたほうが精神的によくないと思います。男女問わず、第三者と性行為をしたとか、汚い手で自慰行為をしたとか、その他思い当たるフシが無ければ、問題ないと思いますよ。
    • 0

一概にはいえませんが、病気ではないでしょう。

毛の濃さには人それぞれ違いがあります。僕も高校性の頃はひげが薄かったんですが、今では毎日剃らなくてはならず…。
まだ若いんだから、おおらかな気持ちでどうぞ。
    • 0

性器の根元部分に陰毛が生えていれば正常だと思いますよ。

見てないのでなんとも言えませんが、広くいえば陰毛は性器の根元を中心にへその方にも生えています。高校生との記述なので、高校1年と3年では陰毛の濃さや生えている量もかなり違ってきます。
病気ではないと思いますよ、まったく生えてないなら病気かもしれませんが。
    • 0

やはり、個人差の問題になってくると思います。

今後の様子を見てください。これから、はえてくると思いますよ。
    • 0