電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の恋愛について相談です。
ちょっとした体験談や感想などでも構いません。
お力添えよろしくお願い致します。



私(女)には好きな人がいます。

相手は同い年、同じ学校のちょっと静かだけど話すと面白い系男子です。

去年のクラスや趣味、住む地域に委員会なども同じだった事もあり、学校でもLINEでも仲が良いほうだと私は思っていました。

そんな彼と今年、別々のクラスになり、たまにLINEで話す程度の関係になっていました。
体育祭では応援団を務める私に学ランを貸してくれたりと嬉しいイベントはあったのですが、校舎も別々になって、すれ違うことすらあまりない状況になってしまったのです。
しかもここ数ヶ月、彼曰く「外出したくない」との理由で彼は学校にもなかなかこない不登校状態になってしまっています。

彼に会いたい&彼の状況が心配でなりません。
今年はお互い受験生という大事な年でもあり、余計なお世話かもしれませんがせめて登校はしてもらいたいです...。

昨年から「いつメン」と読んでいる仲良し男女混合メンバー(私と彼を含む)の女友達にも彼が不登校な事を伝え相談しましたし、彼女もノリ良く「干物になる前に引っ張り出さなきゃね!」と言ってくれました。
私も出来ることなら彼と会えなくても、ちゃんとした生活を元気に送って欲しいです。

相手からすれば本当に迷惑なことかもしれませんし、私が受験だ学校だと言える立場なのかと言われれば自身もありません。

けど、少しでも彼の役に立てれば嬉しいです。
彼のために何か出来ることは有るのでしょうか....?
「友人は家まで迎えに行けば?笑」なんて言いますし、私もどちらかと言えばガツガツ行く系女子なのでアレですが...。

どうか、皆様のお知恵をお貸しください。
宜しくお願いします。m(*_ _)m

A 回答 (1件)

お家に、風邪をひいたときのお見舞いのような気軽な気持ちで行ってみては?


どうして来たの?と聞かれるかもしれませんが、私だったらどさくさに紛れて、
あなたが好きだから、心配して来たの
などと告白まがいなことしちゃいますけどね笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!