プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です あなたが知ってるアニメ映画の中で1番良い作品を教えてください

質問者からの補足コメント

  • 理由もお願いします。

      補足日時:2016/10/21 10:56

A 回答 (10件)

後藤久美子の日本版不思議の国のアリス。



忘れられない、あの、背景セット。なんか、なんか、不思議。

あ、アニメじゃないや‥

ん~、なんだかな~
    • good
    • 0

ドラえもん、のび太の恐竜です。

理由は、感動するからです。
    • good
    • 0

旧宇宙戦艦ヤマトの劇場版第二作目。

白色彗星が出てくるやつです。
さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち・・です。

ラストが衝撃的で、当時、其のことが社会現象になったぐらい有名な作品です。
歴代ヤマトの中でも、最もラストがヒットした作品としても知られています。
残念なことに、この作品を手掛けた監督さんが亡くなられたとか。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89 …

理由はもはや語るまでもなく、ラストが泣けて感動したからです。当時、アニメで泣かされたのは初めてでした。

後、「ルパン三世・カリオストロの城」も、ラストのクラリスに向かって銭形が告げたセリフが有名ですね。
アニメで感動できるのは、今の作品よりも昔の作品の方が多いと思います。
当時はそれだけ、制作する作品に対する思い入れが実に素晴らしかったと思います。
    • good
    • 1

私が知っている中ではディズニーの「ファンタジア」が一番ですね。


傑作中の傑作ではないでしょうかね。現代の子供たちにも是非一度は見せてあげたいものです。
    • good
    • 0

年齢が分かりますが、「8マン」は良かったですね。


走っているのに、そう見えない(思えない)とこかな!? (^^;
知っている方は、いますか~?(笑)
    • good
    • 1

トトロです。



あれは、子供から大人まで、高い評価を
受ける

というところが凄いです。
    • good
    • 0

アニメ…



崖の上のポニョ
借りぐらしのアリエッテイ→違ってたかな?
他ジブリ作品
    • good
    • 0

空飛ぶゆうれい船



昔は夏休みになると再放送していた

同様の理由で白蛇伝
    • good
    • 0

オネアミスの翼



異世界を舞台とした宇宙飛行士の物語です。

絵の書き込みが凄いし設定も内容もとても練りこまれています。
見ごたえのある作品ですよ。
音楽も映像にマッチしていて心地よいです。
雨が降る中、練習機で練習機が離陸し雲を突き抜ける場面が印象的でした。
あとエンディングに入る時のしんみりした空気もよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/22 17:19

アンパンマン。

理由、美味しそうだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物に対する感謝を忘れないでください 作者は戦争を体験しておりその時に餓死しそうになったことから、食べ物に対するありがたみを深く学びアンパンマンという作品が作れたんです。

お礼日時:2016/10/22 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!