【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

つい先ほどhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=947316で質問させていただきました。

利用停止の手続きをして、警察に紛失届けを出しました。
便利な世の中なので、友達の番号やアドレスは覚えていません。
今でも会ったりする方には、携帯を落としたことを促していこうと思っています。
どうにもならないのが、写真・メール・友達のメモリ等なんです。
これが、一番心配なんですけどね。
拾ってくれた方は、多分残念ながら、いい人ではなさそうでした。
電話に出ていただけたときは、助かった!と思いましたが、終始無言か、意味不明の言葉。
こちらからの受け答えも一切してくれませんでした。
周りにだれかいるような気配はなかったのです・・・。(笑い声も何もなし)
コツコツって物音はしたのですけど。

そこで、私はこの携帯を解約したほうがいいですか?
それとも機種変で大丈夫でしょうか?
もう頭が真っ白で、何をしたらいいのかがわかんなくなってしまっています。
どうか、助けてください。

A 回答 (2件)

お気持ち察します。


携帯電話会社に相談されて解約がいいのか機種変で
いいのか確認されてみては、いかがですか?

機種変ですが機種変をすると前の機種はもちろん使えなくなりますよね だから大丈夫だとは、思いますが・・

私も携帯なくしたとき大変でした

落ち込まないで前向きに考えましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・。
何かたいして相談乗っていただけませんでした(^^;
前向きに考えますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 07:16

解約でも機種変更でも同じですよ。



どちらでも、落とした携帯は二度と使用できなくなります。

落としたのは残念ですし、個人情報もうるさい世の中、情報漏れは仕方ないですが、これからは落とさない工夫も考えてみて下さい。

伸びるストラップで鞄につけておくとか、ネックストラップで肌身離さず持つ様にするとか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報漏れはしかたないですね・・・。
これからは落とさないように工夫してみますね!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/04 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!