プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ喋ったことないのに好きって人いますか?

中学生女子です。
私には好きな人(気になる人)がいます。
でもその人は他校で同じ塾だけど数回しか喋ったことがありません。
だからなんか自分で自分が気持ち悪いなって思ってしまって
すごく迷惑な気もします。

だけど塾で私が〇〇だよねー!みたいなのことを授業中にみんなに向かって言ったら、ほんまにー笑などと反応してくれたりします。
間接的に喋ってる?笑ってかんじが多いです

だけど最近めっちゃ避けられてるのかなとか思っちゃって、悲しくなっています。
絶対向こうは気にしてもないと思うし、被害妄想なんだろうと思ってるんですがそう思っちゃって、その自分も気持ち悪いなと思います、、

基本的にポジティブなんですが恋愛面ではすごくネガティヴになっちゃいます、、

みなさんはどう思いますか

A 回答 (5件)

だからなんか自分で自分が気持ち悪いなって思ってしまって

なんで気持ち悪いんですか?
理由はどうあれ好きな人がいるのはいいことです
全く気持ち悪くありませんよ
そして、好きな人を思うからこそ色々思い悩むのもとても自然です
とてもいいことだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
喋ったことないのに好きとかって痛いのかなぁとかいろいろ思っちゃって、、笑
なんとも思ってなかったらぐいぐい喋れるけど恋愛面ではできないチキンです笑

そうですよね。少し安心しました。ありがとうございます!

学生同士では、いろんな言葉がありますよねぇ

私の時代には、キモい、痛い、ディスるという言葉はありませんでした

喋ったことが無いのに一心に思い続ける姿を見ると、私の時代なら、

「あいつ、つよいよな笑
だって、一回も喋ったことがないのに、ずーっと好きなんだって!」
と、リスペクトが入ってましたね

あなたは学生で学生には学生同士の言葉があるんだと思います
大人から見たら不自然で、その言葉を発言することで、何かしら自分を優位に立たせようとしているのかな?と思ったりします

私から見るとあなたは自然です
なんの心配もいりませんよ
    • 0

話したことなくても好きになるのにも理由があると思います、見た目だけじゃなくて雰囲気、話し方、ふとした仕草とか。

何より直感的にイイと思ったらその人のこと好きになりますよ!気持ち悪くなんてないです

わたしも好きな人に対してネガティヴになってうまく振る舞えないので、ただの友達だ!と自分に暗示かけて話しかけます笑 そうすると普通に話せて、家に帰ってから思い出してニヤニヤします笑
何回か話しかけてるうちに打ち解けてくると思います、頑張って!

同じ塾なら課題のわからないところ聞いてみたりしたらどうでしょう?
    • 0

恋愛の第1歩は外見です

あなたの恋愛感は特別でもなく気持ち悪いことでもなく、ごくごく普通ですよ

まず相手の見た目、雰囲気がいいなと感じてから性格や考え方などの中身を知りたくなるんですよ

今は恋愛の本当に最初なので自分の気持ちが本当にその人を好きになれるかどうかは話してみて、相手の色々な側面があることを知ってからですね

まずは気軽に勉強に関することなり話しかけてみては?
相手の反応で、もしかしたら別に好きじゃないかもと思うかも知れないですし、もっと話してみたいと思うかも知れませんよ
    • 0

体験談みたいになりますが、ぼくもそーでした!

そして、LINEで告白したら、付き合うことができました
相手はどんな人かわわかりませんが、まず、自分から行かないと付き合えることはないでしょう!
付き合ってからは、とても、楽しい毎日を送ることがてきています!
とりあえず、自分から、遊びに誘うなり、アプローチしたがよいでしょう!
    • 0