「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は今中学校3年生です。
そして私は熟に通ってるのですが、塾の先生が好きです!そして教えてもらってるんですが、わかりやすくて、憧れの先生でもあります!その先生はカワイイ子がタイプと言ってました。
その先生は毎日のように塾に行って教えてます。ですが私は授業がない日でも行って先生に合うために行くような感じです。先生はもうすぐ誕生日なんですが、プレゼントを上げたいです。しかし今年は受験で、「プレゼントより勉強しろよ」など思われるか心配です。こういう時上げた方がいいのでしょうか?
そして塾を卒業したら告白する予定です。先生の気持ちが知りたいのですがどうしたら分かりますか?

長くなりすいません。ヨロシクお願いします!

A 回答 (7件)

イイと思いますよ。

ネットの世界から応援してますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

お礼日時:2016/10/26 22:12

4歳差ですか。

いい感じですね。あなたが18歳の時に先生は22歳、これなら目くじら立てる人は居ないですよね。
ただ15、16歳と20歳(成人)だとちょっと、風当たりが強くなるんですよね。おかしいですね。女性は16歳、男性は18歳で結婚できるはずなんですがね。
個人的には、先生は大学生ということでアルバイト先生ですよね。アタックしても良いと思います。ただ、彼女ありかもしれませんので撃沈覚悟で行ってみてください。
これからいろいろ出会いがあって、これが終わりではありませんので。くぅーーーー羨ましい。若いってイイですね。戻りたいわーそんな前でもないのあの頃に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもその先生は彼女はいません。
なので卒業したら告白しようかなーと思ったので

お礼日時:2016/10/26 00:22

他の解答へのお返事読みました。


相手は18才の大学生。
つまり、4歳差?
それなら少し話は変わってくるかも。

犯罪なのに変わりはないはずなのでオススメとは言えませんが、アピールしてもいいと思う。
言い方古いですが、清いお付き合い、つまり、肉体的に接触するなら手を繋ぐまでにしておけば犯罪にはならないと思います。

今時なーと思いますが、仕方ないよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねwww
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/25 23:55

塾の先生の年齢、職業、既婚、未婚などのスペックを教えてください。

女子から告白されて嫌な思いをする男性はあまりいませんが、相手が未成年だと
先生が逮捕される可能性もあるんです。本人たちの問題なのでかまわなくて結構と思うかもしれませんが、そんな法律があるんです
ただ、うらやましいですね。そして微笑ましいですね。プレゼントはお手紙だけで十分です。気持ちを知るにはどうするか?
告白した時の反応で分かります。ただ、気を付けないと先生に迷惑をかけてしまう可能性がありますので、友達程度にしておけませんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塾の先生は18歳、大学生です

お礼日時:2016/10/25 23:17

わたしも高校生の時、担任の先生が好きでした。


でもね、残念ながら先生にとってわたしは女性ではなく、生徒だったの。

あなたの好きな先生が万が一にもあなたを好きになってくれるとしても、今ではありません。
告白しても先生はあなたとお付き合いするのは、すぐには無理です。
犯罪者になっちゃいます。
大好きな先生を犯罪者には出来ませんよね?
わたしもプレゼントあげましたが、先生からすれば重荷だったと思います。

ですから、プレゼントはやめておいた方がいいと思います。
好きなら告白するのはいいと思いますよ?
ただ、あなたが高校を卒業したら、もう一度告白に来ますから、忘れないでください!

というような内容ならです。
お付き合いを求めるのはやめましょう。
大好きな人を困らせるだけになると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね
じゃあ告白しないで、アピールはどうでしょう?

お礼日時:2016/10/25 23:18

あげるもあげないも、告白するもしないも貴方の自由ですが色々覚悟して言ったほうがいいかもしれません。


プレゼントも生徒の女の子相応の物なら嬉しいだろうけど、お金のかかってるものだと先生の立場として困ることもあります。
先生側からしたら働きに来てるので勉強勉強言うのは当然です。
お菓子とか飲み物なら大丈夫だと思いますが。
先生の気持ちを知るには貴方が言うしかありませんが、現実的に先生という立場から生徒と関係があるってのが御法度みたいなものなので、その際何かしら相手に迷惑が行くかもしれないことを頭に入れた上で言ったほうがいいかと思います。
流石に15歳の女の子は犯罪すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かった!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/25 23:20

まぁ別にプレゼントも告白もあなたの勝手ですが、


期待しない方が良いと思います。告白もしないほうが良いと思います。

可愛い子がタイプ、それはきっと20歳以上の大人を指しているのでしょう。

むしろこれでOKしたら、その人は変態ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳かぁー
じゃあ15歳は子供って感じですね?

お礼日時:2016/10/25 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!