プロが教えるわが家の防犯対策術!

Googleの画像検索で画像は表示されるのですが、
その画像をクリックしても何も反応がありません。
拡大表示されたり、リンク先に移動できません。
急になったので原因は分かりません。
どうすれば直るのでしょうか?
ピンタレストのピンも出来ません。

ヤフーの検索だと画像は表示されるし、クリックも出来ます。
ピンも出来ます。

使ってるのはPCでMacです。
OSは10.9.5で、
Safariを使用してます。

改善策が分かる方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私も昨日同じ症状になっていましたが、本日同じように作業したところ問題無くなっていました。


結果的に効果がなかったのですが、昨日行なった事といえば…
ログイン・ログアウト、再起動、ゲストアカウントでのSafariの使用、Safari のリセット・キャッシュの削除・初期設定の削除・機能拡張の削除(ADブロック)、アクセス件の修復。

なお、Safari の環境設定で JavaScript を無効にした場合、検索画面の見た目が古くなりますが、リンク先には飛べるようにはなりました。
使用機器はiMac 2009 Lateで、Mac OSは10.9.5。Safariのバージョンは9.1.3です。
    • good
    • 4

私もさっきから同じ症状になっています。


使用機器はMacBook Airで、Mac OSは10.8.5。
Safariのバージョンは6.2.8です。
ちなみにWindows 10のPC、iPhoneのSafariは問題ありませんでした。
    • good
    • 12

>拡大表示されたり、リンク先に移動できません。


リンク先がすでに削除されていて、キャッシュしか残っていない状態なのかもしれない。
    • good
    • 5

Googleの検索サイトで画像を検索して画像の一覧が表示をされた場合は、


画像ファイルを左クリックします、拡大をされた画像が開くので、
画像を保存する場合は、画像ファイルを右クリック→名前を付けて保存をクリックします。
表示をさけている画像にリンクのURLがある場合は、URLをクリックすることでリンクのサイトが開きます。
Googleでリンクが開けない場合には、更新をクリックしてください。
アドレスバーの右端にあるアイコンです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!