プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

大麻所持で逮捕された、元女優 高樹沙耶(益戸育江)。
私の中では、清楚なイメージが有り、今回の逮捕を受けショックです。

皆さんは、今回の件で、どの様に感じましたか?
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/10/28 13:22

A 回答 (17件中1~10件)

大麻カルト教に捕まったのかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

何かに洗脳されてしまったのかも?知れないですね。

お礼日時:2016/10/28 12:54

医療大麻の解禁とか言ってた時から、この人は間違いなくやっていると、思ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

医療大麻……(T . T)
ヤッパリやってるって、思いますね。

お礼日時:2016/10/28 12:53

相棒・お金がない…など 多数の出演作品がありますね。


その時々での役柄が 本当に素敵だっただけに残念でなりません。
今後、見られなくなる可能性もあるようですし…。
芸能界は やはり こういった誘惑が多いのでしょうか?
薬物は 麻薬などの違法なものに限らず、常用すると怖いと感じてます。(鎮痛剤でアレルギー反応出たこともありますので…。)
彼女は何をはき違えていたのでしょうか?
ナチュラリストって公言していたのであれば、異存は自然とは相反すると思えますが…。
自宅に簡易浄化槽を設置しての生活をされるなど、マネをしたいところも多数あったので…周りに影響を与える存在である以前に自身が影響を受けやすい人だったんでしょうかね…。
冷めた頭で現在の自身を振り返ってみてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

どこで歯車が
狂ってしまったのか?
とても残念です。

お礼日時:2016/10/28 12:52

相棒のファンです。

ですから、今回の逮捕で、宮部たまき、が出ている物は放送されなくなるのでは、と恐れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですよ……相棒が……(T . T)
芸能界でも相棒のファンが多いですよね。
今後、どうなるのでしょう。
気になります。

お礼日時:2016/10/28 12:50

特に「清楚」というイメージはありませんでしたが・・・・・。

若い頃の写真を見ると、本当に綺麗ですね。なんだかもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん回答有難う御座います。

清楚ってイメージは、私だけなんでしょうかねぇ〜〜
まぁ、今となっては、過去は取り戻せませんよね。

お礼日時:2016/10/28 12:48

ネット上では結構前から(千葉に住んでいた頃)何かと叩かれたりしてました。


炎上したこともあったんじゃなかったかな。
危うい人だなと思ってましたが、医療用大麻の合法化を唱えて出馬した時点で、あ~完全にいっちゃったなと思いました。
今回の逮捕で、もう終わりましたよね。
すぐ釈放されるんでしょうが、社会的にはもう終わりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

社会的には、終わりかも?知れませんね。
→後は本人次第って事でしょうけど。

お礼日時:2016/10/28 12:46

あの人は、昔から言動が個性的で、異色で、尖っている感じがして、今も、沖縄で何やら変わった暮らしをしていると聞いたので、それ程意外でもないかもしれません。


大麻って、マリワナの事ですよね。確かに海外では、結構当たり前で、若い人の間では、マリワナをやってこそクールでかっこいい、みたいな風潮がありましたね。タバコよりは、害が無いのは本当みたいです。高樹沙耶はハワイに住んでいた時期もあったみたいだし、抵抗感無かったのかもしれませんね。覚せい剤とはだいぶイメージは違います。
でも、いずれにしても、いい年してそんなものにうつつを抜かすなんて、よっぽど空虚な人生を送っていたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

可哀想な人生だった?のかも知れません。→憶測ですが…

お礼日時:2016/10/28 12:45

芸能事務所を退社して芸能界を引退していたという話ですね。


久しぶりに高樹沙耶と言う名前を聞きましたが、そうなっていたんですね。
ジェットコースター人生ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

気付いたら引退していました。

お礼日時:2016/10/28 12:43

芸能人が何していても驚きません。

世界が我々と違うんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボさん回答有難う御座います。

世界が違う。
ごもっともです。

お礼日時:2016/10/28 07:37

(酒などに比べれば遙かに)害の少ない大麻を解禁しろと主張してたのはきわめてまっとうだと思います。


でも違法なことをしてしまったのは良くないですね。自動車運転時のスピード違反と同じくらい悪いことだと思います。
私はきわめて遵法精神にあふれた人間ですが、スピード違反をしたことはあります。(きちんと法的処罰は受けました。)
ここの回答を見てとっても残念なのは、吸引することが現在のところは違法である大麻に対する処罰感情が多数派であり、アルコールとの比較が全然なされていないことです。
(大麻はそのうち合法化されるとおもいます。)
摂取自体は合法かもしれませんが、アルコールが原因でけがをしたり亡くなったりする人間がどれほど多いかを考慮せずに、遙かに害の少ない大麻を絶対悪として感じている人が多数派なことが残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

私も、大麻の方が悪いという意識でしたが、酒も危険だと認識していますよ。
旦那が禁酒運転の奴に、ぶつけられて入院して尚、憎悪感が増しましたし。
酒も最低です。
節度を持ってたしなんで頂きたいと思います。

お礼日時:2016/10/28 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!