dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日、姉とふたりで町へ出かけました。
駅で大好きな人と、ばったり会いました。
私の友達とふたりでした。
私の頭の中は真っ白になって、
何が起こってるのか、
正直分からなかったし、
分かりたくなかった。
彼は今、とても大事な時期なので、
それが終わったら付き合おう、
って言われてました。
友達は、私が彼を好きな事も、
今の時期が過ぎたら付き合おうって
言われた事も全部知っています。
なのに、なんで?
まるで漫画みたいな今の状況が
信じられなくてもう、なんか、
訳がわかりません。
帰ってきてから、携帯を見ると、
彼からラインが入っていました。
当たり障りのない感じで、
さっきの事には
何にも触れていませんでした。
ただ、その中に、定期切れてたよね、
みたいな文面だけが、頭に残って、
あぁ、定期がないから、
町に出てくるとは思ってなくて
友達とデートしてたんだ、
そう思いました。
既読スルーしてたら、電話していい⁈
ってライン入ってきたので、
今度は未読スルーしてたら
おーい、寝ちゃった?
って入っています。
友達からは何にもありませんでした。
彼と友達ふたりで駅にいても、
あり得ないことではないのですが、
でも、恋人つなぎで手をつなぐのは、
やっぱりそう言う事ですよね⁉︎
友達も大好きな人も失って、
私はどうすればいいんでしょうか?
ラインに返信なんて出来ません。
幸せになってね、って送れば
少しはカッコいいですか?

A 回答 (12件中1~10件)

それでいいと思います。


それに結果的に言えば付き合わなくてよかったと思います。
まだまだ出会いはたくさんあるし…主さんと縁のある人なら…必ず主さんと結ばれ…どんな障害にも負けません。
そういう男性が現れるまで可愛さに磨きをかけて…待っていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。
きっと縁のある人が現れますよね⁉︎
そう信じて、自分磨き頑張ります。
今はまだこれでいいんだって、
自分に言い聞かせてますが、
また自信がなくなった時、
相談にくるかもなので、
いろいろ教えて下さいね。

お礼日時:2016/10/30 11:25

もし何らかの目的があったとしても…お友達が連絡してこないのは後ろめたさからか…それとも目的を果たしてから…主さんに言うつもりが…主さんに先に見られて…言えなくなったのか…


後者の理由だった場合…お互いの絆が試されます。
私は大学のときに…親友の好きな人を誘惑…というか…彼から誘われるように仕向けました。
男は弱い生き物です。ヤレると思うといくらでも寄ってきます。
もちろんちゃんとした男もいますが…そんな男はあまりいません…
ですから…私は独身のときは男はそういう生き物だと諦め…結婚してからは浮気は許そうと思いました…不倫は許しませんが…
友達のことを信頼してるなら…そんなことをした理由を聞いてもいいかもしれない…それにお友達が主さんと同じように彼を好きだったら…仕方のないことだと思いませんか?
その場合…お友達に主さんが話した時点で…彼女は苦しむと思います。
自分に諦めようといいきかせながら…でも彼を見ると諦めきれない…
私は話した方がいいと思います。
彼女がいい加減な気持ちで…彼とそういう風になったのなら…お友達ではありませんが…
もし主さんのためを思ってやったのなら…そんなくだらない男のために友達を失うのは…もったいないと思いませんか?
そして…この事を話すなら早い方がいいです。
時間をおいたら…言い訳を考えさせる時間を与えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな理由がある時もあるんですね。
私は基本、人を疑わないです。
疑っても、真実はその人にしか
分からないし、疑った時点で、
本当の真実はどうであれ、
それが私の真実になるからです。
今回のことも、自分の目で見ないで、
人から聞いただけだったら、
本人たちに言われるまでは
何か理由があると思って
友達と彼の仲を疑うことは
なかったと思います。
ただ自分の目で見た以上、
友達とも彼とも今まで通りには
出来ないと思います。
友達が彼を好きだった、
そう信じて何も聞かずに
普通に接していこうと思います。

お礼日時:2016/10/30 06:43

私も友達の方が気になります。


男はそんなもんなんで…初めから期待してませんが…友達は彼を誘った…もしくは誘われたとき…主さんの事を何とも思わなかっのか…
それとも…他に何か…目的があったのか…
主さんはお友達とどれくらいの付き合いなんですか?
信用できる人間ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
友達とは4月からなので、半年?です。
信用できる友達と私は思ってました。
何か目的があったんでしょうか?
私からは多分何にも聞かないので
友達から話してくれない限り
分かりませんが…

お礼日時:2016/10/29 22:50

カッコいいかは別にして…私なら気持ちが冷めたとこを伝えます。


ただ…この場合…彼が連絡してるうちの方が効果的なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ち冷めたことは伝えれませんでした。
今日、ラインで幸せにね、って送りました。
その後すぐ全部ブロックしました。
彼がどう思おうともうどうでもいいです。
友達の態度のほうが、気になります。

お礼日時:2016/10/29 20:14

悪い人とは思われたくないでしょうね。


でも充分悪い人だと思う。
どんな経緯でそうなったにしても、例えば誘われて断りきれなかったと言われても、許して付き合うことにした場合、その男性は繰り返すだけです。
他の女の子に誘われればまた、その女の子と恋人つなぎして歩くんです。
誘惑に弱く、バレなければ浮気三昧。彼だって今回のお相手が貴方のお友達だという事も知っていたはずですよね?

立派な確信犯。悪い事を知っていてやったのです。

今、貴方が混乱しているのはわかりますが、言い訳されて許してしまうと、何度でも同じような苦しい思いをさせられる可能性がありますので、それだけは注意してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。
相手が友達だと知ってやった、
本当にそこが信じられません。
友達はいまだに連絡なしですが、
明後日会うのが怖いです。
彼の言い訳を許す気はないのですが、
何だかんだ言いくるめようと
してくる人です。
今日、
「○○(友達)と付き合ってたんだね。
 ごめんね、全然知らなくて。
 幸せになってね。」
ってラインを送ってラインもブロック、
ツィートもブロックしました。

お礼日時:2016/10/29 20:11

こういう場合のかっこいい方法についてお悩みなんでしょうか?


わたしなら完全スルーします。
彼の事も友達の事も信頼回復は不可能です。
直接面と向かって何か言ってくるような事があっても話すらしなくて良いと思います。

貴方は他のお友達と仲良く過ごし、他に素敵な男の子を探せば良い。

腹が立ちますよね?
仕返ししたいですか?
でも無理してかっこいい対応をするのは、かなりなストレスだと思います。
ただ、恋愛は良い悪いではない部分もありますし、順番も関係ありません。

過ぎたことより次のステップ。
後ろを向くより前を向いて進みましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は腹がたつまでたどり着いて
ないと言うか、訳わからないんです。
仕返ししたいとかも、
何にも思えなくて、
ただただ、悲しいです。
完全スルー出来るよう頑張りますが、
彼は自分が悪い人になりたくないので
あれこれ言ってくると思います。

お礼日時:2016/10/29 07:15

嫌かもしれんがんな野郎やめることやね!


良い出会いが他にもいっぱいあるさ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シンプルですが、その通りですよね。
私が当事者じゃなく、
友達だったらゆうピーさんと
同じ事言うと思います。

お礼日時:2016/10/29 07:10

手つないでたんですか!(◎_◎;)?


それで彼はLINEしてきたんですか?
何をどう言い訳するつもりなんでしょう…
それとも主さんの様子を探るためだけなのかも…
小学生じゃあるまいし…異性が友達同士で手をつなぐとは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に何を言うつもりなのか、
私の様子伺いなのか、
とにかく自分が悪い人に
なりたくない人なので、
焦っていろいろ言い訳
したいんだと思います。

お礼日時:2016/10/29 07:08

友達も大好きな人も失ったというより、貴女がかっこよくその二人の前から去ることです。



貴女がどうすればいいの?と路頭に迷う必要ありませんよ。。
むしろ、本心が見えて良かったじゃないですか?

お友達もゲーム感覚でそう言うことしてるのか、どうかって感じ。

彼からのLINEも(貴女が常に返信早い方なら)貴女が既読しないことで何か、勘づいてるかもしれませんね。←私が貴方の立場ならそう思うってことです。

これが、付き合っていたならもっと感情が入ってるだろうし、お友達にも喰ってかかるような状況になりかねません。

貴女の気持ちを嘲笑うような人達なら、そう言う状況になっても自分が笑い者になるだけ。。
というパターンもあります。

どうしてもむしゃくしゃするなら、最初にお友達にではなく、彼に今日見てしまいました。さようならと言い、明日お友達が何気ない顔できても泳がせるかな。。

貴女に彼の話題をふってきたら、彼好きな人いるみたい。。っていってみるかな。。
お友達どんな顔するかな。。

私ならそこまでしちゃうかな。。

悔しいと思うけど大丈夫!
不安要素が詰まった彼より、誠実な人の方が全然いいよ!男はそれが一番かな!

今以上に傷付かなくて良かったと思える日が必ず来ますよ。。

だって、そう言う男は同じことまたするから。
人にしたことは必ず返ってきます。なので、お友達の行く末も高みの見物位でいいと思います。

下手な恨みや復讐は身を滅ぼすので。。

その人しかみえなくても、絶対その人しかいない訳じゃないから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はばったり鉢合わせしたので、
お互いに気がついています。
だから彼の白々しいラインが
イミ分からないのです。
同じことをまたする、
人にしたことは必ず返ってくる、
私もそう思います。
さよなら言う決心がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/29 00:28

みたくなかったですね・・・。


彼としてもやましいと思っているからこそ言い訳めいたことが言いたいために連絡を取りたいのだと思います。

もしそうなら、きちんと会って話をするべきだと思います。それを電話やラインで済まそうだなんて・・・。それには無視を決め込むのが◎。

「幸せになってね・・・。」辛いですがかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は頭がいいので、いろいろな理由を
つけて言い訳してくると思います。
そんな言葉で騙されたくないし、
期待ひとつ持ちたくない。
幸せになってね、カッコいいと
言ってもらって嬉しいです。

お礼日時:2016/10/29 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!