アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談。長いですが聞いてください。
自分の気持ちをうまく相手に伝えるのが苦手です。


最近、付き合ってまだ3ヶ月の彼に振られてしまいました。
彼は忙しく、もともと連絡などマメな人ではないし、それを知っている私は寂しいのを我慢して我慢して、無理に明るく振る舞い&平気なふりをしていました。
会えるときはすごく前の日から楽しみでたくさん甘えよう!楽しい時間を過ごそう!と思っていたのに、会ったとたん彼と自分のテンションの差みたいなものを感じたのがキッカケで今まで我慢していた寂しさが溢れ出し、落ち込み、彼の前で泣いてしまいました。

そのとき、彼が『ごめんね。最近寂しい思いをさせているよね。俺のこのペースはこれからも変えられないから、このまま付き合っていても辛い思いをさせるだけだと思う。◯◯が寂しいのを我慢して明るく振る舞ってくれていたのもわかっていたし、そんな思いを俺もさせたくない』と言い出しました。

本当は別れ話なんてするつもりじゃなかったけど、私が寂しさで涙を流す姿が健気で辛そうに見えたので、このまま付き合うのは良くないと思ったそうです。

その時は私も動揺し、強がり、私自身も寂しくて辛かった(私が寂しがっているのに気付いたりしていたが、彼はなにもフォローをしてくれなかった)のは事実だったので、別れたほうがいいのかなということで受け入れました。

別れたその後、再度確認の意で彼に
本当にこれでいいと思う?私はやっぱり、まず何かふたりにとって良い方法がないのか話し合ったりしたい。確かに寂しい気持ちはあったけど会える時間は楽しくて幸せだった。とLINEしてみましたが彼のほうからは『俺も大好きだったからつらいよ。でもこれが一番良い選択なんだと思う。無責任かもしれないけど、◯◯には幸せでいてほしい』との返事でした。

私も、とても落ち込みショックでしたが自分にこれで良かったと言い聞かせ、『まだ大人になりきれないけど、わかったよ、ありがとう』
と返しました。

* * * * * * * * * *

もうすぐ1週間が経ち、気持ちが冷静になってきたので彼目線で考えてみると、やはり彼女が自分が寂しい思いをさせて泣いていたら引き下がってしまうのが普通なのかと・・・

よっぽど愛に溢れた強い男性(元彼がそういう人でした)でないと、受け止めるのは難しいのではないか・・・それほど、あの時落ち込んでしまった私は彼にとって重く映り、楽しいはずの時間を悲しい時間に変えてしまった。

などなど、色々な気付きと反省がありました。

ですがあの時の自分はどうしても気持ちを抑えることができなかったし、あの時明るく振る舞っていたら・・・とは思いません。

寂しいのは事実だった。
どうしたら、あの時あれ程になる前に寂しさや不満を上手に解消できただろう?
彼の負担になるのが嫌で、言わないようにしていたけれど、逆に言っていた方が良かったのかな?などと思っています。


私はもともと怒ったりやめてほしいことを相手に伝えるのが苦手で、気が優しくどうしても相手を傷つけないようにと、いい子でいてしまいます。
それが恋愛ではうまくいかないことが多く、もう恋したくないな。なんて今回のことで思ってしまいました。

こんな私でもひとりの人と長く付き合ったことがありますが、先ほど述べたようにその彼がとても辛抱強く優しく、包んでくれたので上手くいっていたんだなと今になって気付きました。

こんな私を変えたいです。
もっと素直に、愛されるわがままが言えるようになって、お互いが気持ち良く付き合える関係を築きたいです。

今回別れてしまった彼とは、仲良しだったし、突然のことで、今でもまだ残念に思うときがあります。彼は私は悪くないよと言いますが、私にも原因がありましたよね。
寂しさに負けて彼に復縁を迫ったり、連絡をこちらからするつもりはありませんが、この様にして別れた場合はあっちも、もう二度と私と明るい未来をもういちど想像することはないでしょうか?

今後の為にも、教えてください。

まとまりが無く長文になりましたが、このような話を聞いて客観的にどう思われるのか、男性でも女性でも構いませんので何かアドバイスがありましたらお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

感情的ななる人はイヤですが…感情を出せない人と付き合うのはもっとイヤです。


ただ…彼と別れて寂しいのと…彼と付き合っていて寂しいのとどっちがんですか?
まぁ…もう自分で答えを出してるみたいなんで…今更ですが…
それと…彼がそうだとは言いませんが…この状況を利用して確信犯的に別れる人も多いです。
しかもこの別れ方なら…後でどうにでもなります。
    • good
    • 0

続きましてスミマセン。


この様にして別れた場合あっちも、もう~の問ですが、あるかもです。

凄く口やかましくて、我が儘な女性と付き合ったりしたら、アイツは良かったな。。と思うと思います。

参考にならなくてスミマセン。

周りの男性の友人とか、昔の女は大人しかったのに、今の女はやかましい、別れたいけど恐いしなどと、少し強めの女性を持った、男性からはよく聞きます!
    • good
    • 1

彼の言葉は彼の優しさであって、あなたへの好きな気持ちとはまるで違う引き出しから出てきた発言だと思います。


ほんとうに、正直に言えば、彼はそこまであなたを好きじゃなかった、っていうのが真実かなと。
つまり、彼はあなたの「運命の人」ではなかっただけです。

>こんな私を変えたいです。
もっと素直に、愛されるわがままが言えるようになって、お互いが気持ち良く付き合える関係を築きたいです。

そういう男と巡り会えば良いのですよ。そうすれば、自然の流れで、しっくりとあなたは変わります。
自分は、寂しくて会えないあなたが辛い思いをしたのは、当たり前だと思います。
彼に寂しい気持ちを伝えたかったのも、涙が出てきたのも、ぜんぶ当たり前です。
彼が「運命の人」なら、彼はあなたの寂しさを正面から受け止めたはずです。ラインでもデートでも、あなたを喜ばす努力をしたはずです。
その努力を目の当たりにしたあなたは、きっと「大丈夫。彼のために」と寂しがり屋の自分を変える気になるのかも。

大丈夫です。自分に自信を持ちましょう。いま、あなたは寂しさからそう思っているだけです。
きっとあなたはいつか運命の人に出会うはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけて、前向きになることができました。

お礼日時:2016/11/08 01:23

彼は恋愛も人任せって感じだね。


お互い我慢もするし、むしろ少しずつでもいいから、歩みよろうとするんじゃないかな?

確かに怒りとか、気に入らないことを言うのは勇気がいるよね?
そればかり、出してしまえば、ただの我が儘になったりしかねないんだけど、控えすぎてもダメなんだね~f(^^;

嫌われる!って気持ちが先になるからね臆病になっちゃうけど。

付き合ってることに自信がないときもそう言うきもちチラホラ見えかくれする。

相手に言えない良い人ばかりだと、逆に自分をちゃんと見てないとか、信用してないのかな?って思っちゃう。。

私もそんな感じでしたので押し殺して付き合ってた頃もあるから、凄く気持ちわかる。

でも、自分がない人って思われたくないし、もっと近い存在で居たいからこのままじゃ、飽きられる!って思った。

少しなら、自分を出してみてもいいんじゃないか?もしそれでキレられたら、また考えれば良い!とおもいながらも。。ダメだぁーってことがあって。

衝動で一言言いたいこと言ったら出るわ出るわ!
彼は一瞬引いたけど。

何だか嬉しそうでした。。
きっかけかもだけど、そのきっかけも自分だとおもうんですよ。

ガッツリじゃなくてもいいんです。醤油こぼしてたら、こぼしてるよー赤ちゃんなの?とか。

汚れたらおちないじゃん。とか、ポツポツいう程度でも。。

長くてうんざりした文章でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もこれを機に、少しずつ勇気を出して変わっていこうと思います。

お礼日時:2016/11/08 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!