プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人とたまにLINEしたり、電話してるのですが、どのくらいの頻度で連絡すべきですか?
 彼女とは、友達付き合いが長いのですが、最近気にするようになりました。向こうも多少好意は持ってくれている様です。
 普段の連絡の感じとしては、基本こちらが送れば話題や相手の都合によって帰ってくる時間はまちまちですが、返してくれます。内容も1言では無く、ある程度しっかりと返してくれています。
 彼女に積極的にアプローチしたい気持ちもあるのですが、あまり送りすぎて、引かれてもと思い悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



こういうのは相手のあることだから、頻度を自分で決めたり
他人に聞くことではないよ。

ラインと電話と併用てじょうね。
今度電話のときに雑談した終わりあたりに
「これからもときどき電話したり、ラインしていいか」と聞くことですよ。
今までそうしていてもね。

そして、ときどき電話したりして相手の反応を知っていくことでしょうね。
迷惑そうでなく感じたり乗ってきたりしていれば
相手もそれでいいわけだから、そのペースでいくことです。

しかし、どうも反応が芳しくないときは、しばらくお休みするとかね。

自分で頻度を決めるのではなく、相手のそのときの反応をみて
臨機応変にすることでしょうね。

>あまり送りすぎて、引かれてもと思い悩んでいます。

そのようにしていけば、送りすぎることもないでしょう。
この場合はラインですよね。

ラインほど、困ることもないんだよ。
こちらは用事しているのに、きたから返事を返すと
また続けてきたりするからね。それである程度続くのは
用事をしていたり、手を離せないときもあるので、面倒になることもあるからね。

電話でもラインでも、「今電話したり、ラインしても平気な状態
でしょうか」と、相手に聞くことも必要だと思うのですが。

そういう配慮は親しい間柄でも、必要だと思うのです。

ラインでもメールでも、こちらが用事がないときは返信できるが
用事をしているときは、できなくともよいのが、ライン、メールでも
あると思うのです。
それを出したほうは、すぐに既読にならないとか、返信がないとか
思うことが、そもそもの間違いなのですから。

もっと親しくなりたいのであれば、ラインなどで、電話するけど
都合は平気ですかぐらい、あらかじめそのようにするほうが
よいと思います。
そのときに返信がないときは、相手の都合が悪いということだからね。

ラインより電話のほうが、意思の疎通は計れるし、
相手の状態もわかりやすいよ。

おじさんは、そう思います。

うまくやってください。ひとりよがりにならずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにご指摘のとおりだと思いました。
相手への配慮を欠かさず、あまり気負い過ぎずに連絡を取ろうと思います。

お礼日時:2016/10/31 21:40

なんのアプローチ?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!