プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンプラ嫌いじゃないんですが、店舗に並んでるの殆どガンプラで正直こんな沢山ガンプラ置かなくていいと思います。
車とかのプラモデルは少ないのはなぜですか?
例えばイオンとか殆どガンプラばかりで車とか見たことありません。
他のとこも殆どガンプラばかりおいてあって接着剤のプラモデルが少ないです。
正直ガンプラばかりでクソ過ぎます。
あるとしても未塗装だし、
車買ったんですが未塗装で作りました。
塗装道具無いし、そこまで作らないのでお金勿体ないからです。
AE86頭文字仕様のAmazonにあるんですが、あれも未塗装です。
塗装したのって殆どないですよね。
自分は未塗装でも気にしないんですが出来たら塗装済みがいいですね。
昔のプラモデルは未塗装だったんですか?
今も未塗装なんですが、
暇なんでガンプラ買って作ろうかと思います

A 回答 (3件)

イオンやザラスなどはプラモは玩具の範疇ですからね。


売れ筋のガンプラがメインに置くのは仕方がないと思います。

一般の模型店(昔に比べて一般的ではなくなりましたが)では、それなりに他分野の模型も扱っていますよ。
ただ、模型店によって得意分野があります。ラジコンがメインとかスケールものがメインとか車がメインとか…。
ガンプラはどの模型店でもそれなりに置いているので売れているのだと思いますね。
ガンプラは塗装をしなくても、それなりに完成して見栄えがしますし説明書が丁寧で良いと思います。

昔からスケールモデルは未塗装の物が殆どです。
塗装済みの模型は今でも傍流という感じですが、飛行機や艦船等で最近、塗装済みだったり組むとプラの色で塗装と同じような物が売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/10/30 20:42

車のほうが数百倍種類が多いんですよ (^^)v



プラモデルは自分で作るのを楽しむ物ですから、未塗装、未組み立ての物がほとんどなのです。

塗装済は、ミニカーなどが市販されていますよ

スケールカーと呼ばれるミニカーなら、塗装済みの物が多いです
ただし、その分値段が (^_^;

http://www.okoku.jp/items/item_list/50/5007/5007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で作りたいから

お礼日時:2016/10/30 13:53

整理してから質問しましょう感想いらないから


>車とかのプラモデルは少ないのはなぜですか?
知らんけど商品自体少ないとかお店が商品価値を低く見てるとかでしょうね
正確にはそのお店に聞けよ
>昔のプラモデルは未塗装だったんですか?
そうですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/10/30 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!