アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30歳の男性です。

ここ最近数ヶ月間、よくふたりで飲みに行ったり一緒に出かけたりした同い年の女性がいます。

我ながら幼稚だと思うのですが、自分で好意を持って誘ったはずなのに、それを態度に出すことを明確にしませんでした。最初は彼女もよく思っていてはくれるんじゃないかなと思いましたが、自分の好意がホンモノかどうか思い迷って態度に出さないうちに、彼女の気持ちは離れていっているように思えます(というか、彼女の結論は既に出ているように見えます)。

自分としては今まで思っていたことや今どう思っているかをはっきりと伝えなくてはいけないと思っているのですが(告白と言うよりは誠意として)、いわば「旬を過ぎた」気持ちの彼女にとって、それが必要なのか、単なる自分勝手な満足じゃないのかという想いもあってとても迷っています。

「話があるから食事にでも」と誘って、相手の結論に関係なく自分の思っていることを怖がらずに伝えることは確かに大事だと思いますが、一方で相手の状況を考えることも必要だと思っています。

書いているのを読み返していても臆病になっていると思いますが、率直なアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (4件)

色々な性格の人がいるので、絶対とは思いませんが、


もっと積極的に行動?してほしっかった?と彼女が思っているような気がします。
まだなんとか誘えるチャンスがあるのであれば(作れるのであれば、、っていうか作りましょう!!)
1泊2日で近場へ旅行などに行ってみてはいかがでしょうか?
その過ごし方によってはなにか進展があるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

何をそんなに臆病になっているのでしょうか。


自分から告白して振られるのがこわいのですか?
具体的なことがよくわからないのですが、「旬を過ぎた」となぜ言い切ってしまうのでしょうか。
恋愛なんて頭で考えてそのとおりに行くものではありません。相手がいることなので予測不可能です。

体験談を。私にも以前そういった関係の男性がいました。
私としては彼からの告白を待っていたのですが、その気配はまったくありませんでした。
「こりゃ脈なしだな」と思っていたところ、他の男性から告白され、お付き合いをすることになりました。
そして「彼氏ができた」ことを伝えると彼はいきなり私に告白してきたのです。
彼はあなたと同じようにずっと迷っていたそうです。
驚きました。困りました。そしてがっかりしました。
そればかりか気持ちを聞いてしまったので、もう以前のように飲み友達として付き合うこともできなくなりました。残念でした。

恋愛なんてほんのちょっとのタイミングですよ。
ただそれだけ気になる女性なのであれば逃してしまうのはもったいない!
石橋を叩いて渡る。あなたはその石橋を叩き壊そうとしているのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。zoe-kさんががっかりされたシチュエーションが自分の目にも浮かびます。彼女は前に私に「石橋を叩いても渡らない」と指摘してくれたことがありました。私の思っていることや行動を見た上でのことだったのだろうと思いますが、同じことを言われていることを今強く感じます。
また同じことを言われないよう、その彼女にもすべきこと、したいことをちゃんと考えたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:55

こんばんは


 
 そのジレンマよく判ります。しかし、貴方は彼女とどうなりたいのか、という点をよく考えられて行動すべきだと思います。
 偉そうなことを言いますが、言葉に出すことは無論大切ですが、お互い大人なので、言葉に出さなくても判るものはあるのではないでしょうか。
 「旬が過ぎた」という言葉は本人は良く心配することだと思いますが、人と人はタイミングや状況ということだけで結果が違ってくるようには僕には思えません。そんなゲームのような軽い関係ではないでしょう。

 つまり、お互いがお互いを大切に感じるように、じっくりと関係を構築していくプロセスこそ重要だと思います。
 そうすれば自然と自信が沸いてきて恋愛をする余裕が生まれるように感じます。
 僕は最近「僕ほど、相手に相応しい男はいない」と理由も根拠もない自信が生まれてきました。そうすると、色んな状態に一喜一憂せずに自然と恋愛が成熟し素晴らしい関係が彼女と築ける気がしています。
 焦らないで頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。「貴方は彼女とどうなりたいのか」というところは自分でもよくよく考えなくてはいけないことだと痛切に感じています。熟考して、必要があれば行動にちゃんと移したいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:47

ironhorseさん、こんにちは。



旬を過ぎた愛・・・というのでしょうか。
自分で好意を持って誘った相手なのに、その気持ちを表せなかったんですね。数ヶ月も・・
それで、相手の女性が不安を感じて、気持ちが離れていっているように思える、ということです。

>自分としては今まで思っていたことや今どう思っているかをはっきりと伝えなくてはいけないと思っているのですが(告白と言うよりは誠意として)、いわば「旬を過ぎた」気持ちの彼女にとって、それが必要なのか、単なる自分勝手な満足じゃないのかという想いもあってとても迷っています。

そうですね・・・
今、彼女とのこと、どうお考えでしょうか。
彼女のこと、もういいやと思っておられますか?
それとも、旬ではなくなったとしても、彼女に自分の思いは伝えておきたいですか?
また、できることなら、この愛を挽回したいでしょうか。

ironhorseさんは、慎重になりすぎたあまり、臆病になってしまったのだと思います。
自分が気持ちを表して、彼女はどう思うだろうか?
自分が好意を持っていても、彼女は違ったらどうしようか。
ということを、色々あれこれ考えすぎていたのではないでしょうか。

>彼女の気持ちは離れていっているように思えます(というか、彼女の結論は既に出ているように見えます)。

・・ということですが、もし離れていきつつあったとしても
今気持ちをちゃんと伝えることで、挽回する可能性もあります。
しかし、気持ちを伝えないで、なあなあのまま放っておくと
「いい加減な人」という風に思われてしまいかねません。
どちらがいいでしょうか・・・

私でしたら、タイミング少し遅れたかもしれませんが
後悔しないためにも、気持ちはちゃんと伝えたいです。
それでダメだったら自分でも納得いくと思います。
伝えなければ、一生後悔してしまいそうな気がします・・・

ご参考になればうれしいです。頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさにおっしゃられる通りです。言わなければ「いい加減な人」と思われかねないこともよく分かっています。とてもご丁寧に回答をいただいて、嬉しかったですし参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/02 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!