アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問を見て頂いてありがとうございます。
私は今、中2(14)なのですが地毛が茶色いため先生に染めたのかと聞かれることが多く困っています。
母曰く、小さいときはそうでもなかったようなのですが小学校に上がってから外で遊ぶことが多くなった(帽子はつけてました)のでそれが原因かと言われました。
中学に入って髪のことを先生に言われてから意識するようになりましたが地毛なので何とも.....。
そこで、髪を黒く染めたいと思いましたが染髪は学校で禁止されているため出来ません。
染髪は無しとして可能な限り髪を黒くする方法を教えてください。
それと、良ければ髪の手入れの方法もお聞かせください。
ー補足ー
髪の長さは背中の中間あたり
身長は155㎝くらい
髪質は柔らかめです。

A 回答 (3件)

日本人の食べ物の変化で、身長、髪の毛の色まで70年前とは、極端に変わっています。

教師に文句言われたら、これが染もせずの地の色で~す、○○先生の髪も染めてかなり茶色いですけど、と言うけど。
私の孫(写真貼り付け)なんか茶色なんかよりももっと淡い色。それに、生まれってすぐに耳にピアスだってしている。色も白い。学校行くようになったらピアス外せ、髪の毛を黒に染めろ、化粧して色黒にせよ、なんていわれるんかな。アホか、白毛の先生にも黒く染めろって校則で作ること。
「地毛(茶色)を黒くしたい」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
そうですね、やっぱり自分のことは自分か一番わかっていますもんね!!
今度、言われてしまったらそう言ってみようと思います(笑)

お礼日時:2016/11/05 16:57

>母曰く、小さいときはそうでもなかったようなのですが小学校に上がってから外で遊ぶことが多くなった(帽子はつけてました)のでそれが原因かと言われました。



・・・だったら,日本女性の相当の方は普通に茶髪だと思うのですけど・・・

試しに切った髪の毛を天日で干して見たら茶色になるのかな?結果は知りませんけど,髪って別に代謝とかないはずだし,伸びていたって,切ったって体とは関係ないと思うのですけど・・・まあ,ここは想像の世界。

ところで,髪の毛が茶色っぽいことが悪い事であるはずがない。事実関係を確認せずに「染めているのか?」なんて聞く
学校の教師は本当におバカさんなのですね。まあ,簡単な確認方法ではありますけど・・・染めている生徒は染めていると白状する訳もない。かなり空しい質問なのかと思う。


アフリカ系の方など,天然パーマじゃないですか。それを,まっすぐにしろと言うのは人種差別。それさえも理解していないのかな?


悪いけど,学校の教師は世間一般からみれば,常識外れのおバカさんが多いと思います。なんたって小学校以来,学校にしかいないのですからね。すべての尺度は学校だけ。井の中の蛙を何十年も続けている。

別に茶髪を弁護してはいない。高校生が親の金で茶髪にするのは嫌いですから。それに,日本人に似合わないと思うし。
これはオヤジだからそう思うだけかもしれませんが。

まずは,あるがままで。それが一番。後は厚化粧に等しい。

貴方だれなのの世界です。

ウルトラマンが毛がない事を苦にして,
カツラを被る事とあまり変わらないかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
そのままが一番、あるがままを大切にして行こうかなと思いました。
細かいところまで有難うございます!!

お礼日時:2016/11/05 16:48

お気の毒ですね。

。地毛証明とか出されているのであれば、堂々としてても良いかと思うのですが、やはりチクチク言われるのは気になりますよね。
私の経験上一番簡単なのは、単純に髪の毛を短くしてしまう事です。普通のショートで大丈夫です。私は腰まで伸ばしてる時は若干赤っぽいですが、短くすると真っ黒の髪になります。あとは普通にケアすれば大丈夫かと思います。
私が高校の頃、新学期に髪を真っ黒に染めてきた友達がいましたが、それはそれで染めたなっていうのがわかりやすかったような。。(その子の場合は休み中に他の色に染めてただけですが笑)
逆に、勝手に黒に染める事が校則にひっかかる事があるかもしれないので、注意されてください。
私はあまり気にしなくても良いと思うんですがね。。しゃーねーなー、実社会でそれ言ったらそっちがマナー違反だからなこのやろー、ぐらいのノリで良いかと思います笑

長々と失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!!
長い髪を切るという選択もあるんですね✨✨
参考にさせていただきます!!!

お礼日時:2016/11/05 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!