電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は生徒会なのですが、後期生徒会に変わってから初めての生徒総会で、おわりの言葉を任されています。生徒総会では新しい委員会の委員長の発表、新旧交代式があります。どんな言葉がいいのでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

生徒会を生徒全員で盛り上げていこうという趣旨の発言がいいと思います。

中学生ですかね?

まず、
私は生徒会なのですが
とありますが、生徒会に入っているのは、全校生徒だということを知っていますか?

生徒会の代表であるのが、生徒会執行部だったり、生徒会長だったりするだけで、生徒会とは、そもそもその学校の生徒全員を持って生徒会といいます

そういったことを、生徒全員は知らないでしょうから、あなたたち一人一人、全員がもれなく生徒会のメンバーだと伝えてあげましょう

そうすることで、生徒一人一人が生徒会に近づくと思います

生徒会とは、まさしく字の通り、生徒の会です

全校生徒が生徒会メンバーだと伝えて、全校生徒で生徒会は盛り上げていこうと訴えましょう
    • 1
この回答へのお礼

立会演説会をし発表もされたので全生徒知っています。丁寧に教えてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます!

任されたのは、終わりの言葉ですよね。

だったら、新しい委員長の発表や新旧交代の内容は、違う人が進行するわけですね。
そういう前提ならば、“今紹介された新執行部で、後期の生徒会を運営していきたいと思います。生徒皆さんの協力なしには成り立たない生徒会ですから、是非ともご協力をお願い致します。また、皆さんの意見や要望も出来るだけ反映させて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します・・・”みたいなことです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます