プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って何かありますか?

同窓会って久々に会う人もいてそれに対して懐かしかったりそれに特別な感情を抱く人がいたりあの人がすごく変わっていたりそういうのが醍醐味でもあるのが
同窓会であります。自分が同窓会で思った事は初恋の
人に会うべからずというのは本当だったということでしたかな。

A 回答 (6件)

昨年、中3のクラス会を初めてやりました(しかも卒業して15年後)丁度三十路突入時でした。


一番驚いたのは、クラスで一番おとなしく、悪い意味で存在感が薄かった子(参加するとも思ってなかった)が、なんとシングルマザーで子供はもう10歳!?
さすがにビックリでした。
でもしっかり強い母親になってました。

男子は仕事の愚痴の言い合いと、髪の毛の話ばかり
女子は子供のいる子は携帯の写真で子供の自慢話し
男女含め独身組はメルアドの交換会。
でも楽しかったです。今年からは、幹事持ち回りで毎年開催にしました。

個人的に感じたことは、当時から、かわいい子は年を取ってもかわいい、でも皆な人の妻でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分もちょうど二十歳の時にありましたよ。
同窓会っていうわけではないのですがこの若さで
結婚そして離婚さらに子持ちみたいな事がありました。はやく結婚する人は離婚しやすいのですかね。
同窓会とは懐かしさだけのもの以外でびっくりさせれれることも多田ありますね。自分はまだ三十路には時間がありますがそのときはtuu_chanmみたいな同窓会
みたいな事になるのでしょうかね。
余談ですが人は変わるものではないっていうのも
自分は感じましたね。

お礼日時:2006/08/16 19:41

実は去年の女子中の同窓会以来、ずっと気になっていることがあります。

もう中年なのに、すごくきれいにお化粧をした髪の長いステキな同窓生が現れたので「ああ、あの子、いたなあ。確か中学時代からきれいだった」と私は思いました。

すれ違った時、彼女は親しげに「私のこと、覚えてる?」と言ってくれたので、「もちろん!」と返事をしたのですが、実は顔は覚えていたものの、名前も、どんな子だったかも忘れていたのです。というか、厳密に言うと、「きれい系のグループの一員だったよなあ」と勝手に思い込んでいたのです。

で、帰ってから気付いたのですが、その子、確かに昔から“きれい”ではあったのですが、私に輪を掛けて、性格も見かけも男そのもののような子で、なんと、私とはそこそこ仲がよく、一緒にキャンプにまで行っていたのでした。お~い、タテ○○! あんまりきれいになったんで、わかんなかったよ~。一言謝りたいのに、最近、個人情報がうるさくて名簿を更新してくれないから連絡取れないぞ~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

名前がでてなこないって事ありますよね。

自分も失礼ながらそんな事があり、明らかに傷つけて
しまった事があり帰り道反省した事がありましたね。

卒業アルバム見て予習も大事かもって思いましたね。

お礼日時:2006/08/13 18:49

中学時代は小さくておちゃらけキャラだった友達が、ヤクザさんになって、ビッシリモンちゃん背負って登場しました。


当時、バカにしていた友人たちは、みんな青ざめて”さん”付けで対応してお酌してました。
私は昔も今も相手への態度をキャラで使い分けるタイプではないので、特になんともなかったです。
見返したいという心理を十分わかりますが、なんか複雑な気分でした。
まあ、この歳になっても先輩風を吹かしたがる、ショボキャラの先輩もいるから仕方ないとも思いますが。。(苦笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

それはかなりびっくりな事件ですね。

人って変われるもんなんですね。

お礼日時:2006/08/13 18:34

面白いエピソードかどうかわからないですが・・・



数年前、中学の同窓会がレストランで行われたのですが、くじ引きで座席を決めた時の話です。(レストランには他のお客さんもいました。)
私は少し遅れて出席したので、座席を探して周りを見渡しましたが、懐かしい面々というより、皆、変わったな~と思いました。
違和感があったので「ここ、B列ですよね?」←くじの番号
と、隣にいた男性に尋ねたとき、隣の団体から「bomtempoさん、場所が違うよ~」と声が聞こえました。
私は、隣の団体(合コンの待ち合わせをしていた人達)のテーブルにいたのでした。

多分、男子から「あいつ、今も昔と変わらないな」と思われたでしょう・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同窓会ってやっぱりみんな変わったなって感想が
一番ですね。
自分なんか変わらないなって言われるほうなんで
変わっている人が少しうらやましい気がします。
ですけど中身は変わらないものなんですかね。

お礼日時:2006/08/04 20:22

卒業してから数年経ってから同窓会をした時、運動部で髪が短かった人が遅れてきたのですが一瞬皆がシーンとなったんですね。

それまで店員さんに「もっと静かにしてください」と怒られたたのに。皆靴を脱いで顔が見えないその人の顔を「誰?」って目で見てるんですよ。顔を上げて入ってきたときに「え~」という声とともに爆笑がおこりました。今まで髪が短いイメージしかなかった彼女が腰まであるぐらいのストレートロングで現れたんです。しかも似合ってなかった・・・他の同窓生に会う度に話題にあがりますね「あれはビックリしたよね」って・・・。現場を見ないとなかなか伝わらないエピソードですけど(苦笑)
ちなみに女子高だったので初恋の人や好きだった人とのドキドキの再会などは楽しめなかったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
女子高ですか。
それはそれで面白そうですね。
同窓会の醍醐味の誰か分からない体験ですね。
それはすごく面白い出来事ですね。
自分もいずれそんな出来事を味わいたいものですね。

お礼日時:2006/08/04 20:20

30年ぶりに中学校の同窓会をした時のこと。


当時の担任の先生は赴任してきたばかりの男の若い先生でした。
厳しい先生で怖かったイメージがあります。
そのころ私を含めて悪ガキ連中がいて、いつも怒られてばかりでしたので同窓会でとっちめてやろうと、今でも付き合いのある同級生と計画していました。
ところが先生は30年経った今、学校は違うものの現役バリバリの校長先生。
我々悪ガキも社長や上場企業の部長クラスになっていますが「君らは、だいたい・・・」と説教されてしまいました。
あまり怒られることが無くなった昨今、懐かしかったです。

昔は若かった同級生も50歳に近くなると病気がちの人も多くなります。
ある人は「俺は脳梗塞をやった」、ある人は「俺は寝る時は酸素吸入が必要」、「俺はガンで胃を取った」などなど病気自慢になります。
お酒も入っているのでエスカレートしていきますが、傍で聞いていると
「お前ら、めっちゃ元気やん!」と突っ込みたくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30年ぶりですか。
歴史がありますね。
自分の年より長いです。
同窓会といっても年代によって大分違うみたいですね。
30年ぶりだと大分人も違ってくるのくるんだろうな。
だけど変わらないものがあるっていうのもすばらしいですね。
自分のところはまだ若輩ものでみんなそれほど変わっていなかったですね。
結婚したりぐらいですが、またやったらまた違うんだろうな。

お礼日時:2006/08/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!