電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は長いこと彼氏がおらず、ことある度に世話好きな上司にいい人いないかと愚痴っていました。でも最近デートを重ねるいい関係の人ができました。彼は地方の支社の先輩で,その上司とも懇意です。

今度その上司と彼も一緒に会議後の飲み会が開かれることになりました。

飲み会になれば、上司はおそらく彼を「こいつお前にどうだ?」と私にお勧めします。これまでもそうだったので。でも次に言われるのは別問題です。顔が真っ赤になりそうな予感です。
それに、もし彼以外の人を勧められたら、今までのように「いいかも~(笑)」って冗談で交わすことも彼の前ではできません。

彼もまた長く不毛だった人(笑)で、しょっちゅうまだ女できないのかと周囲に囃し立てられていた人です。私とこうなる以前の飲み会ではそれに対し、「だれか紹介してくださいよ」とか「かわいい子いないかな」とか、口癖のように言ってました。

その後私との関係の中では、お互いをどう思っていて,大切な存在かと真面目に伝え合ったので私は彼のその気持ちに嘘はないと思っています。

しかし周囲にまだ話せる状況ではなく、かつ照れもあって仕方ないと知りつつ、やっぱり私の前で「誰かいい人紹介してくださいよ」と言われたらきついだろなぁ・・と要らぬ心配をしてしまいます。自分がまいた種なのに馬鹿馬鹿しいですが。

きっと社内恋愛って、こんな状況に耐えられる人にしか許されないんだろうと思う一方、ばれたら一気に進展するような気もします。私はどうやってこの飲み会を切り抜ければよいのでしょうか?

長くてすみません。みなさまのご意見などよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

社内は噂になりやすいから、大変ですよね。

私も事業所は違いましたが、社内恋愛→結婚でした。
私は誰にも何にも言っていなかったのですが、彼の方から徐々に広まって、
私がいた事業所では、本人が一番最後に知りました。(笑)
『○○と付き合ってるんだって??噂になってるよ。』と上司から。
え?聞いてないよぉ~!って感じでした。(笑)

お二人が今後どのようにして行きたいのかにもよりますが、
まだ公表の時期でないと思うなら、誰かを紹介されても「いいかも~(笑)」を通しましょう!
顔が赤い?それは酒のせいよ!
(でも、その相手にその気になられたら厄介です。気をつけて!)

公表しても良いかなぁと思うなら、『今、気になる人がいるんです。』ぐらいで
ホノメカシましょ!探られたら、『ヒ・ミ・ツ!』
なんてったって、酒の場です。

バレタら、バレタで確かに一気に進展ありな気がします。

事前に彼と相談して、仲良く乗り切ってくださいね。
    • 0

いいじゃないですか。

バレバレでも隠せば。

私は、付き合う前から付き合ってるんじゃないかって言われていました。(入社数ヶ月目から。)
実際付き合ったのは1年ちょっと経っていましたが。
私は今転職しようとし、会社は辞めましたが、未だに言われるそうです。

誰かに取られる心配もなくなるからいいと思いますよ。
耐えられる人とかじゃなくて…
ばれてもごまかせばいいんですから。

って全然参考になってないですね。ごめんなさい。
    • 0

隠して付き合わないといけないのですか?

社内恋愛禁止とか...(でも、もしそうなら上司も「お前にどうだ?」なんて言いませんよね?)
だったら、その飲み会で

『私たちお付き合いを始めました~!!』

と報告しちゃったらどうでしょう?
その時と2・3日はちょっと恥ずかしいかも知れないけど、
人に囃し立てられるのも、自分からその原因を作ったほうが開き直れる、かな?と思います。
 『お付き合いを始めたばっかりなので温かく見守ってくださ~い!』って、
開き直って言ってしまいましょう!
    • 0