人生のプチ美学を教えてください!!

今、同じ勤務先に付き合ってる人がいるんですが、他の方には普通に話して私にはあまり話してくれません、、ほとんど会う機会もないですが。。。
なぜ私とはあまり話してくれないのかと彼に聞くと、、
彼曰く、付き合ってなかったら普通に話すけど、付き合ってるから、ベラベラ話すとなんかいやらしいやろっと言われました。あまり意味がわかりません。
どお言う意味なんでしょうか?

A 回答 (3件)

勤務先に恋愛を持ち込みたくないのでは。


社会人としては常識的で立派ですよ。
付き合ってる二人というのはそれなりの雰囲気をかもし出すのでまわりにわかるものです。
彼は、そういうことを持ち込みたくのです。
あなたも会社ではそっけなくしても、二人でいるときは十分に甘えるなどギャプを楽しめば良いのでは。
    • good
    • 0

社内恋愛において、プライベートを仕事に持ち込まないようにする必要があります。


公私を分けるってことです。
普通にすれば良いじゃないかという意見になるかと思いますが、お二人がお付き合いしているという事実を知っている人がいて、それを快く思ってない人などは、ちょっとした雑談程度でも、公私混同していると会社に告げ口したりします。
嫌味を言われたり、影でこそこそ言われたり。
お付き合いしていることが会社が認識した場合、問題にされて責められるのはあなた方です。
たとえ他の社員と同じように話していたとしても、そうは取られません。
したがって、社内では多少冷たいくらいの対応の方が好ましいんです。
彼の対応は間違っていないと考えます。
    • good
    • 1

たぶん相手の方は周りの視線を気にしちゃう人なんだと思います。


例えば、もし勤務先の周りの人があなた方が付き合っているのを知っているとすると、仕事をする場にいるときに彼女と話すだけでいちゃついてると思われてしまうんではないか、というような考えがあるんだと思います。
私は女ですが、同じクラスの彼氏と話しているとこを他の人に見られたくなくて避けていました。理由は周りの人に何か思われたり嫌味を言われたりするんじゃないかと思ったからです。
もしかしたら、勤務先なんだから恋人とイチャつくなよと思ってる人が中にはいるかもしれないですしね、あなたの彼氏さんの気持ちはなんとなくわかります。
しかしあまり距離を置いてしまうと気まずくなるので、寂しいときには素直に気持ちを伝えた方がいいかもしれませんね!
頑張ってくださいー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!