dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕時計の電池が切れてしまい、自分で交換しようと裏蓋を開けて、ボタン電池を取り出しました。
当初はボタン電池に刻印された型番を覚えていたのですが、そのボタンをなくしてしまい、型番も忘れてしまいました。

ボタン電池の型番を知る方法はありませんでしょうか?

ちなみに、時計裏面の機械部には、「5518A JAPAN」「280-31」
裏蓋には、「5518-S91000-HST」「GN-4-S」「20BAR」「C-5」
といった文字が見られます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

腕時計の電池はたくさんの種類があります。


メーカーのホームページから調べたらと思います。
調べられなければ、
大きい時計店に持っていくとその日に変えてもらえます。料金は高いです。
地元や郊外の小さい店では、電池を取り寄せて1時間弱ほどで交換してもらえます。料金は1000円程度
    • good
    • 0

腕時計の電池は皆同じです。

外した電池を持って行って見せればわかります。
取扱説明書にも書いてあります。
    • good
    • 3

時計がシチズンなら


SR920SW
という電池の可能性が高いです
電器屋で販売していれば大きさを合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!