電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週土曜、千葉から東名高速の裾野まで行こうと思っています。
アクアラインは高いので、京葉道路から首都高~東名というルートをとります。ルート検索はハイウェイナビゲータで行いました。
首都高が不安なもので、アドバイス(左右どちらに分岐するなど)を頂けたらな、と思いました。
それとも東関道で行った方が無難でしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

時間帯にもよりますが、東関東-湾岸を経由した方が箱崎の渋滞を避けられるので、早く着く可能性が高いでしょうね。


湾岸からは、
1)湾岸-レインボーブリッジ-首都高環状-3号線-用賀IC
2)湾岸-神奈川線-保土ヶ谷バイパス-横浜IC
の2ルートがあります。
これも状況次第ではありますが、2)の方が渋滞に遭遇する確率は低めです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラジオの交通情報なんかで必ず箱崎って聞きますものね。
やっぱり総合的に見て東関道に傾いてきました。

お礼日時:2004/08/04 10:05

こんばんは



名古屋人ですが、千葉県、
ディズニーリゾートいくときに
以下使用しています。

東名東京IC~首都高3号線~首都高環状線~レインボーブリッジ~首都高湾岸線~葛西出口。
用賀インターはおりるのにかなりこみます。
〔入るときはわからないのですが〕
料金は首都高速の神奈川県での支払いがない分
少しだけ安いけど朝早くても、インターおりるとき
いつもこんでました。

以下のルートは結構スムーズにいけました。
首都高速の都内と神奈川県とで料金2回支払いますけどね・・
東名横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~首都高3号狩場線~横浜ベイブリッジ~首都高湾岸線~葛西出口。

千葉県民ではないですが、参考になればと
思いかきこみました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

帰り道の参考になりました。どうもありがとうございます!
700円の差額だったらスムーズにいけるほうがいいですよね。

お礼日時:2004/08/04 10:09

首都高のHPにハイウェイナビと同じような所要時間とルートを検索するシステムがあるので、どうでしょうか?


細かい分岐なども調べられると思うのですが…
検索の所のURL載せておきます。

私は千葉市民ですが、私と主人は湾岸経由で行く方が好きで(『渋谷』の表示だけを追えばいいから簡単、景色が少し楽しめるからお台場ルートで行きます)、妹は京葉道路を使う方が早いしイイと言います。

参考URL:http://time.mex.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さっそく調べてみました。詳しくでていたのでどうにかがんばってみます。

湾岸、簡単というところに惹かれました。
うーん、簡単か、早いか。もうちょっと悩んでみます。

お礼日時:2004/08/04 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!