アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌の歌詞で告白したけど。。。


好きな人に告白するために歌の歌詞を引用することにしました。でも送ったはいいものの、「これ何?」と聞かれて「友達にやらされた」と言ってしまいました。本当にその人のことが好きなのにほとんど赤の他人である私がまっすぐに想いを伝えたところで前以上に変に思われてしまいそうで。。。自分を甘やかしてるようなんですが、どうしても現実と向き合えないんです。どうやったらちゃんと告白できますか?

A 回答 (4件)

まずはデートに誘ってみたら?

    • good
    • 0

正面突破で「あなたが好き!付き合ってください。


これでいいのでは?
色々考えすぎるよりよっぽどあなたの気持ちは彼に伝わると思います。
歌詞でなんて、相手もその歌知っていればまだしも・・・。
まずったですね。

がんばれ~!勇気です。\(^o^)/
    • good
    • 0

>ほとんど赤の他人である私



つまり、お相手は質問者さんに好意も何も持っていなくて、それなのに告白して恋人まで強引に持っていこうとしているわけですね。
しかも、誰か他人が作った借り物をそのまま送り付けて、当然お相手には意味不明で、質問されて嘘で返して。
最悪。

やめといたほうがいいですよ。
ある程度話をしていて、お互いが好意を持っている状態までいかないと、告白したって無駄です。
それとも質問者さんは、誰もが認める美形か、数十億円持ってるお金持ちなのでしょうか?

告白って必殺技じゃなく、言ってみれば「ダメ押し」です。
もうお互い何となく付き合うって分かったくらいの段階でするものです。
人を好きになるのはいいことですけど、相手がどう思うかくらいの想像力はないと、今後誰とも付き合えなくなります。

もしそのお相手が質問者さんに好意を持っているなら、「これ何?」とは聞かないと思います。
いいように解釈して、嬉しそうに話してくるはずでしょ? 違います?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直な回答ありがとうございます。言い訳のようになってしまうのですが、私はただ気持ちを伝えて恋を終わらせたっかったのですが、貴方の言う通り最悪なことをしました。申し訳ありません。

お礼日時:2016/11/07 07:00

何もしなければ何もおきないよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!