電子書籍の厳選無料作品が豊富!

格安SIMのお話なんですれども、ぼくなんGBにするか迷ってるんですよ、それで2gbか4gbに迷っています。

何に使うかとゆうと↓↓↓↓↓↓↓↓↓

僕はようつべ(YouTube)はWi-Fi環境でしか見ません。たまに見ますけど。

あとSNSツイッターとかFB(Facebook)LINEのTLもみます。LINEはメールや電話もします。

質問者からの補足コメント

  • お願いいたします。

      補足日時:2016/11/06 17:30
  • なGBがおすすめですか?

      補足日時:2016/11/06 17:34
  • ちなみに僕はイオンモバイルにしようかと思っています。安いからです。問題は12時から1時からはちょっと遅くなります。

      補足日時:2016/11/06 21:44

A 回答 (7件)

高速通信無しのスタンダード(200k)でいいんじゃないですか


外で動画もWebページも見ないならそれで十分
外で使うのをケチれば200kでも1GBでも大丈夫です

200kでできる事は
googlemapナビ
radiko視聴
LINE通話
LINEチャット程度はできます
webページ開いたり画像表示やダウンロードアップロードは
遅いですが出来ない訳ではないです
動画も120pなら止まりながらも何とか見れます
    • good
    • 0

どれだけ通信量を使うか なんて個人差ですから他人に聞く方が間違ってます



まずは「最低容量プラン(1GB)」で契約してください

そして好き勝手に使いまくり速度が遅くなったら

その都度「追加チャージ」を繰り返してください

追加チャージ
|翌月繰越し無:480円/回
|追加高速データ通信容量:1GB
|同月内の追加チャージは3GB(3回)まで

もし3回の追加チャージでも足りないという状況なら

月末日前々日に「4GBプラン」に変更し

検証作業を継続してください

容量の追加に関する変更なら「0円」です
https://shop.aeondigitalworld.com/shop/contents5 …


そして1ヶ月間 好き勝手に使い続けた結果を見れば

「追加チャージした容量+1GB」を超える容量プラン が

質問者さんの再契約すべき 本当の料金プランと判断できます

この手法を使って正しい料金プランを選定してください
    • good
    • 0

動画を使うことがあるなら、とりあえず4GB


音声チャットなりをするなら、さらに大きいものも必用になる場合があるが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。4GBにします。

お礼日時:2016/11/06 21:42

4GB

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。4gbにします。

お礼日時:2016/11/06 21:42

フリーテルの使った分だけプランはいかが?


SNSでの使用分はデータ通信量に加算されないのでお得だと思います。
https://www.freetel.jp/price/top/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フリーテルいいですね。

お礼日時:2016/11/06 21:45

wifi環境がメインなら、OCNの毎日110Mで900円や楽天の200kで500円でもよいのではないでしょうか、OCNは高速、低速の切り替えができます、楽天は常に200kの大手速度制限レベルですが、wifiがあればそれほどストレスはかかりません



回線通話もするならもう少し値段がかかりますが、アプリの電話ならそれでも良いかもしれません
大手の毎月何ギガなんてぼったくり商法です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 21:45

質問文を読む限り、既にスマホをお持ちで、格安SIMに乗り換えるということのようですが、Androidであれば過去にどれくらいデータを使用したか見ることができるので、それから自分は月にどのくらい使うか調べられますよ。

iPhoneの場合は知りませんが、似たような機能があるかもしれません。

あと、格安SIMのキャリアにもよりますが、例えばIIJmioでは使い切らなかったデータは翌月に繰越せます。で、手数料無しで毎月料金プランを変更できます。なので、自分が使うデータ量がよく分からない場合は、最初は大きめのデータ容量にしておいて、思ったよりも使わなければ小さい容量の料金プランにするということが可能です。過去データがなければ、最初から何ギガと決め付けずに、柔軟な料金プランのあるキャリアを選ぶのも一つの手ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!