アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、私のパソコンに以下のメールが。
「SPAM」が付いて、迷惑メールに振り分けられました。

差出人、件名。
iphone 7/7 Plusカバー
デザインは、AppleのiPhoneのために完璧にフィットするように

これは何のためのメールですか??
迷惑メールでしょうか??

アイフォンのカバーの売り込みですか???
カバーは安いものなのですが、わざわざメール配信するのは、
それだけ需要があるからですか??

私はガラケーなのでスマホのことは??です。
スマホはカバーを付けて使う物なのでしょうか??

A 回答 (3件)

[spam]はメールサーバもしくはメールソフトが判断したスパムメールです。


ですので迷惑フォルダに入っています。この[spam]が判定されているのは
RBL、まぁつまりブラックリストがありまして詐欺等多くのユーザが迷惑と
思ったメールに添付追記されるものです。

実際中国付近で送料を含む原価で50円前後のカバーを
日本人向けに大手のメールサーバでメールアドレスが漏れているメルアドに
ランダムに送ってトラップに引っ掛かった日本人に500~1500円で
売りつけて大儲けするサービスです。勿論原価安価なので利益250~1500%ぐらいで
儲かるのでスクリプト書いて適当なリストから不定期で送信すればガバガバ儲かるっていう
仕組みです。

なのでガラケーだろうが、スマホユーザであろうが、漏れているメールアドレスで
適当に送信しているだけなので削除推奨です。

あと質問外ですが、
「日本の完成品メーカーはダメですが、
部品メーカー(抵抗、コンデンサーなど)はスマホで結構潤っているよう…」と
仰りますが、7割は日本国内で製造出荷しています。その内半分以上が
海外に出回っています。スマホもiphoneカメラのカメラ部品もソニー製だったりしますし、
xperia系も海外で結構人気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

ほんと、スマホの衰えがないですね。
ドコモのガラケー(FOMA)は「ラクラクホン」以外は来年以降、
新発売しないとか。

お礼日時:2016/11/07 08:17

あなたが、以前に買ったことがあり、メルマガなりの受信をしているなら、迷惑メールではない


あたが利用しているサイトなりで広告配信を行うものなら、あなたにとっては迷惑かもしれないが、迷惑メールではないと言える

それ以外のメルマガとかの登録をしていないのに、勝手に配信を行うのは、迷惑メール

私なら、もっと単純で、メルマガに登録していないのに、不要なもので一方的に送りつけてくるものは迷惑メールとしている

>それだけ需要があるからですか??

利益が大きくかつ需要があるからではないでしょうか。
違法行為を行うのだから、それに似合うだけのメリットがなければ行いませんからね。

>スマホはカバーを付けて使う物なのでしょうか??

落とし方によっては、画面が割れますから。カバーなりでクッションとなり割れるのをさけたり、画面にキズが付きにくいようにするために使われている場合があります。
単純に見た目のデザインのための人もいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/06 20:48

単なるスパムメールやから無視っとけばいいどす。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

カバーごときで、
わざわざメール送るのは、それだけ需要があるって、
事ですね。

今、ヨドバシに行ってもスマホのアクセサリーコーナーが広くて、
品数豊富で、いつも客がいっぱい。
いつまで続くかスマホブームですね。

日本の完成品メーカーはダメですが、
部品メーカー(抵抗、コンデンサーなど)はスマホで結構潤っているようですし。

お礼日時:2016/11/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!