アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンを装った迷惑メールがよく来るのです。

メールフィルタリング(悪いメールを迷惑メールとして振り分ける)をつかおうとしても、ドメイン名が @amazon.co.jp になっているので、本物の amazon.co.jp と区別がつかなくなるので、使えないのです。 
迷惑メールのメールアカウント(@の前)はいろいろ変わるのです。  

どうすればいいのかお教えください。   
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

メールアドレスによるフィルタリングでは、対応できない例ですね。

このあたりは、domainkeys とか Received-SPF とかを使ってフィルタリングするしかないです。そのような機能の付いているメーラー/ウェブメーラーを使うといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メールソフトにより機能が異なりますので、記載したほうがいいですよ

一般的な手法としては、正規のアドレス(Amazonのフルアドレス)を指定受信にし、ドメイン拒否設定をすればよいです

これは、フィルタリングの優先度が指定受信>指定拒否、となるためです

また、Amazonからの発注に関するメールであれば、氏名が記載されています。
アドレスと本文を同時に指定できるメールソフトであれば、ドメイン指定でamazon.co.jp、本文にあなたの氏名を条件に指定受信とし、それ以外のamazonドメインを拒否すればよいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。