プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制の高校なので年に数回しか登校しないので、毎日ほぼゲームセンターにいてゲーセン友達と対戦したりダベって外食しています。
家にいる時も携帯が手放せず、ラインやツイッターの友人は400人、映画三昧で、洋楽聴いたり、ユーチューブ、ps4で遊んでいます。
アルバイトをしようかと居酒屋の面接を受け、受かったのですが働く時はピアスを外せと言われたのが面倒で働く気になれません。高校生で職探しが限られ、働く時間が10時までとか、制服がダサいのも嫌です。親から月10万円もらい年上の彼女もいるのですが、母と彼女、エリートの兄にも呆れられ心配されています。大学行けと言われますが勉強は嫌いで、他にやりたいこともなく何をしても続きません。漠然と不安はあるのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 月10万は多いと言われますが、毎日出かけてゲーセン、外食で1日3,000円って全然贅沢してないし、貯金出来ないです。

A 回答 (14件中11~14件)

通信制でも、勉強しないと卒業できないでしょう。

親のすねをかじらずに生きていく準備を今してるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

エリート兄が勉強教えてくれますが、全く頭入らないし、やる気にならない。最後には怒られながら答えを丸写しして提出している状態。だから成績だけはすごく良いですが、実は中1くらいの勉強で止まっていて、家族は嘆いていて罪悪感はある。家族としては心配してそこまでしてくれますが、本当に勉強嫌いだし大学行きたいとも思わない。だけどやりたいこともなく、毎日ただゲームして友達と遊んで終わり。自分も苦しいです。

まずは高校卒業を目指しましょう。

登校しないくていい=勉強しなくていい ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

朝苦手で、勉強もつまらないから普通高校は中退しました。中卒はあり得ないと母が通信制高校に転学させました。勉強嫌いですが、エリート兄のように大学行かないと生涯賃金が将来最悪で後悔すると脅かされています。

なんでもいいから、生活は、自分の力でしませか?

いつまでもあると思うな親と金ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

したい仕事が18歳以上がほとんど。家も借りられない。
親の同意なしにしたいことが何も出来ない。自分の力は制限されています

自分にとって何が大切なのかをよく考える必要があると思います。

良い関係になれればいいですね。

『人は常に前へだけは進めない。
引き潮があれば、差し潮もある。 - ニーチェ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0