プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校と大学(専門)
どちらが楽しいですか?

A 回答 (5件)

備忘録 様



もちろん! 大学ですよ^^!

自分の興味のある(好きな)分野の勉強をできるんですから
これ以上の 贅沢はないと思います!

専攻したゼミの授業は、本当に楽しかったです!(^o^)
    • good
    • 2

私は大学の時は高校の方が楽しかった!と思ってたけど、卒業して振り返ると、大学時代が1番自由で楽しかったなと後で実感しました。


専門も今経験してますが、大学と違い規模が小さく目標はみんな同じなので、大変な分密も濃くて今は今で楽しいです。
    • good
    • 1

高校は全然楽しくない、苦痛なだけです。


毎日のように、陰湿ないじめ。それも、集団暴力、金品を取られたり隠されたりする。授業中も教室で暴れている者がいて、真面目に授業を受ける者はごく一部だけ。
それに、高校は教職員のレベルが低く、完全に生徒から舐められています。
だから、授業中も、生徒に対して全然注意しません。
下手に注意でもしようものなら、逆に生徒から暴力を振るわれたりするため、先生も逃げてばかりです。
今はどうか知りませんが、私が高校に進学した頃は、偏差値教育で、中学の方から一方的に進学する高校を決められていました。
そのため、私が通学していたようないわゆる底辺校は、親からせめて高校くらいは出ておかなければと言われて、いやいや行かされている者が大半ですから、誰も勉強のやる気のある者はいません。
とにかく、高校時代は人生で最悪の時期、地獄の3年間でした。
その後通学した専門学校は、友達も沢山いて、授業も楽しく、いじめなど全くありません。
私が小学校から数えて通学した学校で、唯一楽しかったのがこの専門学校でしたが、家庭の事情で2年の秋に中退せざるをえなかったのは残念でした。
    • good
    • 1

自分が楽しくしようと思えばどちらも楽しい。


楽しくないと思った瞬間どちらも楽しくない。
    • good
    • 1

こんにちは。

しいて言うなら高校ですかね。

専門学校に行ったのですが、国家資格を取るため、とにかく勉強の毎日でした。
また、学校は女子が8割、バイト先は女子が9割だったので、恋愛も全くなく。
友達との毎日も楽しかったですが、勉強が大変だったという印象が強いですね。

高校の時は大学受験もなかったし、共学だったので、
とにかく楽で楽しかったですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!