今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

廃墟で疑問なんですが、なぜ残留物回収しないんですか?
ホテルとか温泉旅行とかなぜ回収しないんですか?倒産したのは分かるんですが、回収ぐらいはできるんじゃないんですか?
やっぱオーナーが関係してるんですか?それでも回収はできると思うんですが
子供のものとか置いてあったりして疑問なんですが、
何故廃墟には残留物が存在するのか
何故回収しないのか
それともできないんですか?
なぜできないんですか?
質問多くてごめんなさい
疑問なんで

A 回答 (3件)

単純に置いていく動機や事情を知りたいんですよね?

恐らく、残留物の始末より優先するべきことがたくさんあったのでしょう。
自分がそういう施設の従業員だったら、そういうのの後始末に回すカネを少しでも退職金に回してくれって思います。

そういう施設でなくても、夜逃げ同然の転居だったら満足に荷造りなんてしてられないでしょう。
行方くらましてしまえば文句も言われないでしょうし。

そういうのでなくても廃墟になることが確定してるならゴミはいちいち処理せず捨てていくでしょう。
(軍艦島をイメージされたし)

それか、退去は一時的なものでいずれは戻ってくるつもりだったのかもしれません。
    • 7
この回答へのお礼

yhr2より理解力あって助かります
後始末で納得しました
ありがとー

No.1です。

>ごめん何て言ったらいいかわからない

それはこっちのセリフです。
    • 3
この回答へのお礼

だから自分に言った
あなたにはいっていない

質問の内容が不明ですが、「廃墟になっているところから、使えそうなものを回収できないか」ということですか? 第三者や行政が、ということですか?

質問者さんが長期間不在であったとして、そのアパートに残したものを、第三者や行政が持ち去ったりヤフオクに出品できますか? 仮に行方不明であっても、あなたの所有物・財産ですよね。

廃墟といっても、その「所有者」がいる限り、そこにあるのはその人の所有物・財産ですから、第三者や行政が勝手に持ち去ったり処分すれば所有権の侵害になります。
当然、所有者が「回収」するのは自由ですが、そこに「置いたまま」にするのも自由です。他人にはどうこう言う資格はありません。
    • 2
この回答へのお礼

ごめん何て言ったらいいかわからない