街中で見かけて「グッときた人」の思い出

結婚を意識した付き合いが始まる寸前だった男性と食事中に話の流れで「性癖」を言われました。彼が私にカミングアウトしたかったのかは謎です。彼は犯罪心理を扱う研究者で、どうも猟奇的な事件を考察・見分しているとゾクゾクしてくるんだ。それが僕の「性癖」だよ。
と唐突に言われました。

私は今まで出会ったことのない人で、ましてや性癖という言葉を日常会話内で使うことすら躊躇するのにかなり面喰いました。これが原因で破局したのですがいまだに彼のいう所の「性癖」が理解できません。彼は女性との(ノーマルな)性行為より、そのような事件によって、性的興奮を感じる。いわゆるアブノーマルな性的関係を求めているということでしょうか?
また、そういう自分の性癖を受け入れて欲しいということは、私に何を(性関係において)どういうことを求めていたのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • あまり関係ないことですがきっと彼のIQは180くらいだと思います。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/08 12:22

A 回答 (8件)

2度目のROKABAURAです。



>私と彼とは幸せになれる相性だったのでしょうか?

それはねえ わからないんだよ。
人は強い部分 良い部分にも惹かれるけど 悪い部分 弱い部分にも惹かれる。
相手が何を与え何を欲するか 自分が何を与え何を欲するか そして大切なものを共有できるか が結婚のポイント。

あとは運命の輪 次第だ。

>私は「活かせ」ばよかったのでしょう
「私もそういう犯罪の対象者みたいにしたいの?」って聞いて「そうだ」って言ったら それは大切なものは共有できないだろうから即座に断るべきだろう。
相手の事を考えない男だ。
「違う」って言えば「隠したいかもしれない気持ちを素直に言う 信用してくれてありがとう」で良いかと思う。

彼は少々頭が良いせいだろうが 逆に考えすぎて歪んでいるのも確かだ。
普通そんなことを食事の席で言う方が悪い。
ただ おそらく貴方も相手をよく観察するようなので「それならば」という期待も持ったに違いない。
そう考えれば責任は貴方にもありそうで 半々 いや彼60貴女40くらいかな。

よく知り よく使い よく活かせ は人間関係で喜ばれる 必要事項だよ。
夫婦に当てはめれば 知り合い 願い合い 互いの存在意義を確立する ことだね。

まあこれも一期一会と思って 「色々世の中あるもんだ」と また歩き出せば良いのさ。
人間ってのはみな 弱くて愚かで 哀れな生き物だから その前提で「それでも自分は」って頑張ってる部分を見てあげると良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
このサイトでは本当に素晴らしい人格者に時折お目に掛かれる機会があり、今日の「一期一会」にも感謝して前に進みたいと思います。

彼と会ったのはたった2時間。1度目が90分、二度目が30分です。
90分の中で、彼に「分析者と犯罪者は紙一重。あなたが犯罪者側になったり、犯罪者の狂気にあなたが呑まれることは無いのか?」尋ねると彼は「そんな弱い人間はこの職業を選ばないよ」と笑っていました。私にはその時の彼の表情が引きつっているように感じました。あなたのおっしゃるように「そういう部分まで話してくれてありがとう」と素直に受け止めるべきでしたね。他の質問でも書いていますが私は人格を形成するコアな部分を知ることが好きな割に、それを明かした男性が、それを含めて「受け入れて」と来ると突き放してしまうんですよね。なので男性は「じゃぁ面白半分で見ているだけなのね。」と怒って去っていきます、今回で3人目くらい。「よく使う」前に皆さん私の前から去られる。。。最近、こういう方々には出会うべくして出会い、私には「お相手の存在意義を確立する」手助けをすることが少しばかり使命づけられているのかな、、、なんて烏滸がましいながら思ったりもします。今回の出会いは、自身のその技量のなさに気付く一件でした。少なくとも出会う前より成長した自分が「今」いると思います。

お礼日時:2016/11/08 14:48

「いわゆるアブノーマルな性的関係を求めているということでしょうか?」


→そうかもしれません。

「また、そういう自分の性癖を受け入れて欲しいということは、私に何を(性関係において)どういうことを求めていたのでしょう?」
→自分の性癖を受け入れてほしい、ということでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ彼には新しい彼女ができたみたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 21:40

>どうも猟奇的な事件を考察・見分しているとゾクゾクしてくるんだ。


 そういう事件や映画を好むってことでしょう。

>どういうことを求めていたのでしょう?
 13日の金曜日や羊だちの沈黙等の映画を一緒に見たいと思うが、
 別に猟奇的なことをしたい訳ではないので
 変質者扱いはしないでね、って意味だったのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

れくたー博士と呼んだら絶縁されました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 12:23

犯罪心理学は相手の心を推察するから どうしても心に毒を吸い込まなければならない。


耐える準備を整えたとしても それが隅に固まって出てくるのだろう。
つまり 「ちょっと人とは違う 性的な趣味」として そのような犯罪者の心の一部が自分にはあると 貴方に打ち明けたのだと思う。

「もし自分が変なようだったら それも原因の一つだとわかってくれ」と「もし変な性行為をしたがるようなら うまくコントロールしてくれ」だろう。
誰だって自分の大切にしたいものを壊したくはない が そういう興味が湧いちゃう事実はそういう理由なんだよと ある意味言い訳だな。

だから「適度に受け入れ 適度に拒み 適度に諭し 適度に手の平の上で躍らせる」というのが良いやり方だっただろう。

他の男だって大なり小なり そういうものはある。
もともと下半身は暴虐で奪いたがり支配したがる。
それを本人が「否」と抑えながら そのエネルギーを生活や仕事に活かすには 理解しうまく操る女が 必要不可欠だ。

よく知り よく使い よく活かせば 貴方の幸せにより役立つだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正鵠を得たご意見ありがとうございます。

彼の言動の端々にその「性質」が垣間見られ、一応婚活で出会った相手なので「果たしてこの頭脳明晰IQ120の残忍さを秘めた男は”よき父”になるのであろうか」と彼との食事中に自問していました。誠実で素直な人間性も備えていたので、愛情豊かな父にどこまで成長の変遷を辿れるのか、、私がいぶかしそうに彼を観察したことで、彼は不快感を露わに食事を退席されました。

結局その後、彼からは君は素直に僕の言うことが聞けない女性だ。合わない。と振られたのですが
>よく知り よく使い よく活かせば 貴方の幸せにより役立つだろう。
私と彼とは幸せになれる相性だったのでしょうか?
私は彼の性癖に「(即答)として自答」が出せなかったですが、拒否は覚えませんでした。短気で影もあって彼と私は似た者同士です。。
今となってはどうしようもないかもしれないですが、彼の告白を(彼との関係継続において)どう私は「活かせ」ばよかったのでしょう?

お礼日時:2016/11/08 12:18

その男性が、性癖だ と、おっしゃるのなら、猟奇的なこと を


想像することで、エクスタシーを感じ 勃起するのかも
知れません。

アブノーマル・セックス より、より激しい、身体に影響を
及ぼす行為 に発展する恐れが、有りましたね。
例えば、射精寸前に、あなたの首を絞める などです。

あなたに求めていたのは、下世話ですが、性奴隷 だと、
思います。

確かに 性癖は、くせ・嗜好 などにも使用致しますが、
その場合、誤解を招くので、くせ で済ませるのが通常です。

性 が付く以上、一般的には、性行為の特徴 と、
解釈 出来ます。

決して、あなたのお考えが 間違っているのでは、無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当意即妙の御心に感謝いたします。

お礼日時:2016/11/08 12:25

性的なことなどなにも求めてません。


>猟奇的な事件を考察・見分しているとゾクゾクしてくる
これが「性癖」だと、わざわざ彼が言ったのは、
他人から見ると変わった趣味だと思われるかもしれないけど、
理解しておいてねというだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、知らなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/08 11:07

「あなたは私にそれを求めているの?」って訊けば良かったのに。


結局想像でしかありませんが、そういうプレイを求めていた可能性は高いと思います。
でも2人の秘め事にタブーは無いとも思うので、それがアブノーマルと言う気もありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、どうも反射神経が鈍いので全然反応できず固まっていました。
結局>「あなたは私にそれを求めているの?」って訊けば良かったのに。
結局想像でしかありませんが、そういうプレイを求めていた可能性は高いと思います。
ここでいう「それ」「そういう」という彼の世界観をイマジネーションできなかったのです。人間はどうも同種でないとお付き合いしていけないようですが彼のその世界観は異種すぎました。。。
彼もそんな不意打ちしないで、ゆっくり自分のコアな部分を見せればよいのにね。

お礼日時:2016/11/08 10:43

あなたが「性癖」という言葉を勘違いしているだけです。


「性癖」は必ずしも性的なこと指すことばではありません。
個人の趣味・嗜好・傾向・くせなどを、「性癖」といいます。
通常の会話でも当たり前に使う言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書をみるとそう書かれているのですが、、、
通常でも普通に使うとは思いませんでした。

お礼日時:2016/11/08 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報