現在僕は好きな人がいます。こんどその人を誘って僕のほかに友達を数人連れて
遊びに連れて行く計画を立てています。そのときのどうしてもその人を誘いたいのです。何かいい方法はないでしょうか?教えてください。
その人には結構堅いガード(男)がついています。
とわいえ、現在はメールをしています。
前に少しごたごたがあったので学校では全然しゃべりません(しゃべれません)
なので、唯一の手段はメールもしくは携帯だけです。
それともう一つの質問は彼女のつくりかについて教えてください。
遊びに誘おうとしている人は絶対にむりだと思っているので告白を知るつもりは
はっきりいってありません。
だけど、今年の7月までになんとしても彼女をつくりたいのです。
自分ははっきり言ってあまりルックスには自身がありません。
こんな、僕にも彼女はつくれるのでしょうか?
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どうも、お久しぶりです。

書き込みが遅くなってしまいました。

>遊びに行くのに誘った子は以前告白しました。
>なので・・・と言う感じです。
>最近やっと返事が来るようになりました。

なるほど。そしたら、もう彼女のことはあきらめたらいかがでしょう?
告白するのはすごく勇気がいることなので、一度勇気をだして告白してだめだったら、もうあきらめるか、彼女が彼氏と別れて一人になるのを待つしかないと思います。よく告白しましたね。おばさんは、君を偉いとおもいますよ。

書き込みをみて思ったのですが、もし、あなたが高校生なら予備校に通って他校の女の子と知り合う機会もありますよ。あとは家庭教師で女子大生に来てもらうとか。勉強も出来て、なおかつ女性と知り合える。一石二鳥ですよ(笑)。

>あと、ガードについては単なる幼馴染というか結構プレーボーイです。
>女の子かったぱしから付き合ってるって感じですか・・・
>僕らからしてみれば、いい女全部取られて結局余り物が回ってくるって
>感じですか・・・

いいじゃないですか。そんなプレーボーイにひょこひょこ着いて行く女の子も馬鹿なんだから。無視してはいかがですか? そんなレベルの低い女の子と付き合ったって、あなたの価値が上がるわけでもありますまい。

今から約20年前の私の高校時代にもいましたよ、そんなプレーボーイが。バンドのボーカルをやっていて片っ端から校内の女に手を出してました。わたしのクラスの女の子も一時期、そんな男と付き合っていて浮気されて泣いてました。

だけど、私の学年で一番美人の女の子は、そんな奴の誘いに目もくれませんでした。自分を大事にできる男を見極める目を持っていたんですね。現役で某女子大に入った才媛で、彼女の卒業を待って担任の先生がプロポーズしたとか。本当にいい女は付き合う男を選ぶものです。
あなたも、そういういい女をゲットできる男性になることをお祈りいたします。

>あと、7月までにというのは、彼女もちの友達と山へツーリングへ行こうと
>誘われているからです。

ん~ ちょっと不純な動機やね。
彼女もちの友達とツーリングに行くのなら、友達の彼女に誰か紹介してもらうように頼んでみてはいかがですか?私なら変な見栄を張らないで、素直に友達に頼むけど。彼女だって、自分の彼氏の友達なら、自分の友人を紹介しやすいでしょうに。

変な見栄を張ると縁遠くなりますよ。
男も女も素直が一番です。
    • good
    • 0

こんばんわ。

好きな子を誘う場合は、やはり唯一の手段である携帯かメールで連絡をとるのが一番かもしれません。以前にごたごたがあって誘いにくいと言う場合は、「必殺! 将を射と欲すれば、まず馬を射よ」で、好きな子と仲の良い女の子を誘って、目的の子をおびき出す方法が古典的です。

好きな子にガード役の男の子がいるっていう話ですが、もしかしてその女の子の彼氏なのでしょうか?もしそうなら、彼氏の男の子も誘わないと、彼女をおびき出すのは無理でしょう。彼氏を油断させて、彼女も油断させる。そうすれば2人とも楽しめるし、難なく彼女をおびき出せると思いますよ。

あと、気になったのですが、なぜ今年の7月までに彼女を作りたいの?
おばさんから見ると、これまでの話から、好きな女の子と恋人同士になりたいと思うのが自然だと思うけど。無理だと思っているのはなぜなのかしら?もしかして、過去のごたごたが原因なのかな?もし、差し支えなかったら、ごたごたの話を出来る範囲でいいから教えてください。

結論から言うと、彼女はできますよ。好き嫌いを問わず、まずは異性と付き合いたいという話であれば、いちばんてっとり早いのは、友達(もしくは自分の兄弟など)に紹介してもらうのがいいでしょう。彼氏が欲しい女の子を紹介してもらい、とりあえずお付き合いをしてみること。これに勝るものはありません。これが一番の最短距離です。

女性にまだ慣れていない場合は、年上で男性の扱いに慣れた女性とデートとかお付き合いをされることをお薦めします。先輩に紹介してもらってください。
男性の扱いに慣れている女性は、デートのエスコートの方法とか上手に教えてくれます。男女交際は慣れるまで場数を踏むしかありませんので、初心者は良い先生を得ることをお勧めします。

正直言って、女性は男性の外見はあまり気にしていません。男性の外見を重視する女性は、頭が悪く自分のコンプレックスを隠すために見た目の良い男をアクセサリーとして自慢する場合か、男性慣れしていない女の子のいずれかでしょう。
(SEXの下手な男が、自分のテク不足を隠すために、女性に対して処女性を過度に求めるのと同じです。)

外見については、悩むことはありません。ただ、話題は準備してください。まず相手の話を聞くこと。それから、自分の話をきちんとすることです。
どんなくだらないことでもいいのです。あなたの好きなこと、好きな音楽、好きな本・・・素直に話してください。そうすれば、お互いに話題が出来て、彼女・彼氏の関係が長続きできるでしょう。

また、女性と2人の場合は緊張するでしょうが、緊張しつつも、堂々としてください。決しておどおどしないこと。弱弱しい男性は、頼りなく見えます。

この回答への補足

回答ありがとうございました。以前のごたごたについて説明します。
遊びに行くのに誘った子は以前告白しました。
なので・・・と言う感じです。
最近やっと返事が来るようになりました。
なので普通の遊び仲間というかんじで付き合おうと思ってます。
2回も告白するとしつこいと思われるのでそれが嫌だから・・・
告白するつもりはありません。(告白してもいいものなのか・・・?)
あと、ガードについては単なる幼馴染というか結構プレーボーイです。
女の子かったぱしから付き合ってるって感じですか・・・
僕らからしてみれば、いい女全部取られて結局余り物が回ってくるって
感じですか・・・
ということです。
あと、7月までにというのは、彼女もちの友達と山へツーリングへ行こうと
誘われているからです。

補足日時:2001/06/24 23:45
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q勉強に誘うのもむりですよね?

19歳大学生の男です。

 最近、同じ授業で少し仲良くなった気になる女の子を
食事に誘ってみましたがうまくかわされました。
 今度テストが近いので一緒に図書館で勉強しようと誘って
見ようと思うのですが、デートでも断られてしまったらやはり
勉強するのも無理でしょうか?
 ちなみに、私は勉強はできるほうなので、基本的に彼女に
教えてあげるかたちになると思います。

Aベストアンサー

私は無理して誘わなくても良いと思います。
と、いうのも『二人っきり』にならなくても良い、と考えるからです。
恐らく相手の女性は質問者様が自分に気があると気付いているはずです。
するとあまり誘うと『しつこい』と思われるのではないでしょうか。
一度失敗(すみません)したので関係の修復が一番大事だと思います。
お互いに気にしていないようでも実際は心にしこりが残っているはずです。
質問内容では色々と詳しくは分かりませんが、彼女が今現在どの様に考えているかが大事です。
彼女が質問者様に対して(申し訳ないな……)と思うような優しい女性でしたら誘ってみるべきです。
しかしそこまで優しい女性は少ないかと思うので、私でしたら誘わないと思います。

女性からすれば『尽くして欲しい』と思っているはずです。
女性は基本的に男性に恐れを抱いています。
私の知り合いが『男はみんな狼よ』と言っていました。
ですので女性が男性をどこかで恐れているのは間違いないです。
もし喧嘩になったら間違いなく女性は男性に負けます。
男性が怖いからこそ女性の好きな男性のタイプは『優しい人』なのです。
最近は強い女性も増えてきましたから一概には言えませんが……。

また、恋愛において人間は『結婚してもやっていける』異性に気を許す傾向があると私は考えます。
質問者様が恋愛を成就させたければ『私は結婚しても大丈夫な安心な男だ』のような印象を与えることが非常に大事かと思います。
出来るだけ運動も勉強も頑張ったほうがもてます。
勉強が徹底的にできる知的な男性の方が女性の受けは良いです。
たとえイケイケの女性でも基本的には『安心できる』男性が好きです。

大学生ともなれば女性はそろそろ将来の結婚相手まで心のどこかで意識しているはずです。
誘う、誘わないも大事ですが、彼女に対してどの様に行動するかをよく考えた方が恋愛の成功率は高まります。
例えば彼女の趣味、好きな料理、好きな男性芸能人(ここが大事です)、好きな服、好きな音楽、家族構成……これらの情報を徹底して集めましょう。
好きな男性芸能人は好きな男性のタイプを象徴します。
好きな男性芸能人を聞き出せば質問者様がどの様に振舞えば相手の女性と上手くいくかが自ずと分かるはずです。
音楽は好きな世界や感情を象徴します。
例えば激しい音楽が好きな人は気性が激しいのです。
また、好きな曲の歌詞にも注目しましょう。
そこから彼女の価値観が見えてきます。
そうして彼女をモノにする作戦を立てます。

また、実は『遺伝子』の相性も重要です。
(なんとなく)合う、合わないは遺伝子の違いでもあるのです。
たとえば質問者様はアフリカ人の女性と結婚したいですか?
可哀想ですけど、なんとなく合わないと思いますよね?
アフリカ人の女性よりも日本人の女性と結婚したいと思うはずです。
日本人同士でもその様なことがあります。
そもそも人間は生存競争の下で生きています。
より良い子供を残せる異性を選ぶように出来ているのです。
ですので遺伝子の相性が近い人を探してください。
と、いっても難しく考える必要はありません。
質問者様に『似た人』を選べば良いのです。
質問者様が優しければおのずと優しい女性が好きになります。
質問者様が激しい気性ならば我の強い女性が気になるはずです。
ですので自分の分析もしてみてください。
相性の悪い人を彼女にしても長続きはしないはずです。

最後に私の哲学です。
恋愛とは自分の自己満足にあるのではありません。
相手を幸せにする情熱が恋愛に於いて最も大事です。
次の本を読んでみてください。
少々古い本ですが長い人生にわたっては必ず役に立つはずです。

女が思わず心を許す!「口説き方」心理事典 知的生き方文庫

質問者様の人生がこれから更によくなっていくことを祈って締めくくります。
長々とすみませんでした。
読んでくださってありがとうございました。

私は無理して誘わなくても良いと思います。
と、いうのも『二人っきり』にならなくても良い、と考えるからです。
恐らく相手の女性は質問者様が自分に気があると気付いているはずです。
するとあまり誘うと『しつこい』と思われるのではないでしょうか。
一度失敗(すみません)したので関係の修復が一番大事だと思います。
お互いに気にしていないようでも実際は心にしこりが残っているはずです。
質問内容では色々と詳しくは分かりませんが、彼女が今現在どの様に考えているかが大事です。
彼女が質問者様に対し...続きを読む

Q職場の女性と最近遊びにハマってるんですが月の半分くらい遊びのは異常でしょうか? 僕は全然気にしない

職場の女性と最近遊びにハマってるんですが月の半分くらい遊びのは異常でしょうか?

僕は全然気にしないのですが周りからまた遊んだの?って言われたので相手も気にしてるのかなって思いました。

僕は相手の女性が大好きなんで遊んでて嬉しいんですか…
よろしくお願いします

Aベストアンサー

どんな遊びかにもよりますが、異常ではありません。
余計な御世話だと思っておきましょう。

僕も週一で遊んでいた職場の女性がいましたが、あくまで趣味友達(HIPHOPのクラブへ行ったり)でした。
世の中には異性であっても同性の友人感覚で遊べる人もいますし、そうじゃない人もいます。
大抵は後者でしょうが、僕みたいに前者もいますし、質問者様もそうかもしれません。
そういう場合、マイノリティではあっても問題ではないので異常ではありません。

Q中二の男子です、 僕は6組なんですが4組にいる女子のことが好きです、この前その好きな子がわざわざ僕の

中二の男子です、
僕は6組なんですが4組にいる女子のことが好きです、この前その好きな子がわざわざ僕の教室に来て「ワーク貸して」って言ってきました、
その女子とは小学校も同じで1度バレンタインを貰いました、最近はあんまり喋ってないけど、
これは脈アリですかね、

Aベストアンサー

好きやけど付き合いたく無い?
とりあえず脈ありに1票。

Q既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。 自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「ア

既婚者の男性を飲みに誘ったんですが。

自分の飲み会の後にその方を誘ったら、出てきてはくれたものの「アリバイ工作で職場の人を呼んでる」って言われて、結局3人で飲みました。

これって2人で飲みたくなかったってことですかね?

いつもは「二人で飲み行こう」とか言うくせに、いざこっちから誘うと迷惑だったんでしょうか。

結局わたしは途中で帰り、その後ラインでは「大丈夫?手繋いで帰りたかったな」とか入れてきたけど、口だけってことでしょうか。

Aベストアンサー

相手が折れて修羅場にならないような女性か見定めてるのでは。
離婚する気がないから独占欲がない不倫相手として割り切れる人を探してるんだと思います。最低。。

Q中3の卒業後に告白した娘がいます 僕とその娘は北海道に住んでいてその娘は中2の頃から気があったみたい

中3の卒業後に告白した娘がいます
僕とその娘は北海道に住んでいてその娘は中2の頃から気があったみたいで高1の6月くらいまではメールをしてました(その時はLINEはしていないです)
卒業後は北海道内ですが十勝に引っ越してしまいその娘は札幌に住んでいるので全く会えませんでした・・・
その後は相手から返信がなく自分が送りすぎたのかと思い自粛し送らなかったのですが7月に送った誕生日お祝いメールには反応してくれました
それ以来あまりメールすることは無くなったものの高2の修学旅行の最中その子がLINE垢を作りともだち追加の欄に出ていたので追加して声をかけたら僕の名前を呼んでくれて久々に会話したような感じになり僕もその後作った素組みのプラモとかを見せたりして←
それにすごい!って反応してくれたりしたんですが高3にもなると流石に受験期ですので声をかけるのは控えておこうと思い高3は送らずそして大学生になった今その娘にLINEを送り一人暮らしを始めたことと今札幌に住んでいることを伝えたのですが、一喜一憂してしまったからか色んな事を聞いてしまったのです。(大学どこ入ったの?とかバイトしてる?とかどこかで会えない?とか)
あまり既読が付かなかったから突拍子もないことをしてしまったと思ったのですが
札幌に住んでいることを送った時にその子のひとことが「楽しみ♡」と変わっていて、月曜に大学あるだろうけど頑張ってなーと送った際には「がんばる」に変わってたりと未読無視が多い割に好意的な感じがしました(大学の友人は考えすぎるなと言いましたが)
その後もLINEは送ったんですがあまり既読は付きません
トーク削除かブロックしたのか既読されたメッセージより以前のものが既読付いてなかったのでよくわかりません

コレは僕に対して未だに好意的はあるんでしょうか?
あるのであれば夏休み会えないか聞きたいですけど・・笑

中3の卒業後に告白した娘がいます
僕とその娘は北海道に住んでいてその娘は中2の頃から気があったみたいで高1の6月くらいまではメールをしてました(その時はLINEはしていないです)
卒業後は北海道内ですが十勝に引っ越してしまいその娘は札幌に住んでいるので全く会えませんでした・・・
その後は相手から返信がなく自分が送りすぎたのかと思い自粛し送らなかったのですが7月に送った誕生日お祝いメールには反応してくれました
それ以来あまりメールすることは無くなったものの高2の修学旅行の最中その子がLINE垢を...続きを読む

Aベストアンサー

中3の卒業後に告白した結果はダメだったのですね

やりとりに深みがなさそうなので、どう思うか聞いてきたり 相談話をしてきたり
そういう方向に進まないと厳しいのでは


人気Q&Aランキング

おすすめ情報