アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60%の人は幸せともいうけれどぷん・・

A 回答 (9件)

ん???

    • good
    • 4
この回答へのお礼

え???

お礼日時:2016/12/05 00:11

今は孤独とは無縁です。

旦那さんがいるから。
愛情で心が満たされていると、一人でいても、孤独なんて感じません。
そういう次元の世界を知りました。
逆に孤独だった昔は、無理にスケジュール帳の予定を埋めて、たくさんの人のいる賑やかな場へ出かけましたが、そんな事をいくらしても、本質的な孤独を埋める事は出来ませんでした。。ただ虚しいだけ。
今は、たった一人の人が、無限に心を豊かに満たしてくれる事があるのだと知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御幸せですね

お礼日時:2016/12/05 00:11

私は低いですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

むー・・

お礼日時:2016/12/05 00:12

旦那さん旦那さんとやかましい自己顕示欲の塊みたいなバアさんがいる。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

これこれ・・

お礼日時:2016/12/05 00:14

孤独というのは、自分で自分を孤独に追い込んでいるんです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

持って生まれた事なのでしょうか・・

お礼日時:2016/12/05 00:12

私はその時々で孤独度は違いますね。


親や配偶者や子供は自分に一番近い存在なので、この世に生きて(近く)いれば
孤独感を感じることは少ないでしょうが、やはりいつかは離れて(死んで)行くので
人数が少なくなっていくと孤独感は増えていきます。

大体の人は死ぬ時一人で死んでいくので、それのことをさすのかな。

また他には「人皆孤独=十人十色」的なことだと思います。
自分とまったく同じ人はいないので考え方や行動も同じでない。
ある部分では共感できても全ては無理ということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の場合 家庭内別居を解消して諦めてからは 孤独は無いかもなぷん・・

お礼日時:2016/12/05 00:14

No.4は、No.2の私の事を言っているのでしょうけど、


他人の幸せを喜べない、あるいはケチをつけたがる人は、その人本人の不満、不幸、劣等感の裏返しを、自ら露呈しているに過ぎないと自覚したらどうしよう?
ま、あなたの不幸は、私の幸せとは何の関係もありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいのかもぷんぶは

お礼日時:2016/12/05 00:15

そうさ、孤独さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうかもなぷんぶは・・

お礼日時:2016/12/05 00:16

二人でいても、心が離れていれば、孤独感はより増します。



一人でも充実した時間を過ごしていれば、孤独ではありません。

こころの持ちようではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心の持ちようで済む範囲なら まだ幸せですねぷん

お礼日時:2016/12/05 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!