海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

昨夜見た夢のことです。
とても気になるので、夢占いお願いします。
元好きな人が出てきました。 元好きな人(以下Y)も含む塾のメンバーでどこかの宿泊施設?に行っていました。
夜、私が「外出るね」と言って外に出ようとしたら
「俺も」と言ってYも出てきました。
空を見たら、とても綺麗な星空でした。
流星群が見えて、2人で綺麗だねって笑ってたのを覚えています。感動したのか、涙が出てきそうになりました。
山の上だったと思います。

Yには好きな人がいて、というか彼女がいるみたいで、なので諦めました。
それが2ヶ月程前の話で、最近はYの親友(以下H)の事を気になっています。
夢にはHは出てこなかったです。塾のメンバーなので 多分いたと思うのですが、夢の中で話したりはしていません。

明日の塾で、二人とも会います。
この夢はなにか暗示していたりするでしょうか?

ご回答お待ちしています!

A 回答 (1件)

夢は脳内整理であって暗示とかはないという持論を持っているので夢占いではないですが、諦めたといってもいちどは好きだったYなので印象深く記憶に残っているのでしょうね。


新しい恋へ踏み出そうとしている今にみるということ気持ちの整理をつけるために脳が見せた夢かもしれません。
本当にHが好きなのか、本当は今でもYが好きなのではないかよく考えて、今はHが好きならば気持ちの整理をつける夢だったのだろうし、本当はYが好きならば、自分の気持ちに素直にさせるために見た夢かもしれません。

Yが好きなのにHを代わりにしたらHが可哀想ですからYを諦めなくていいと思います。
せまるのではなく、自分の良いところを積極的にYへアピールして友達として仲良くニコニコしていれば、彼女と別れてあなたの所に来る可能性はありますよ。
彼女は別れるものですが友達は仲良しである限りずっと一緒にいられますから。

Hが好きならば問題ないです。過去の気持ちと決別し新たな恋へ全力で体当たりあるのみですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
私も混乱していてよくわからないのですが、
Hの事が好きです。
Yも勿論嫌いではないし、むしろ友達としては好きなのでこれからも仲良く出来たら良いな〜なんて思ってます。
頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/10 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!