お酒が似合う女優といえば誰ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

イメージで言えば、壇蜜さん。


吹石一恵さんは焼酎のCMにも出ているので、何となく似合いそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 17:25

ウイスキーが好きでショ!!で 石川さゆり


日本人だから 日本酒を飲んでくれってがァー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 17:24

蒼井優ちゃん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 17:24

パッと脳裏に浮かんだのは、桃井かおりさん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 17:24

岩下志麻さん、日本酒。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
渋くていいですね!

お礼日時:2016/11/14 17:24

橋本マナミ(≧∇≦)b

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
バーカウンターが似合いますね!

お礼日時:2016/11/14 17:24

小雪さん!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ハイボール注いで欲しいですね!

お礼日時:2016/11/14 17:23

檀れいさん!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 17:23

はるな愛。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/14 17:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテプレノン製剤を買いたい

以前に医者にかかったときテプレノン製剤を処方してもらったことがあります、複数のクスリともらったので単品の効果はとくに分かりませんでした
その後テプレノンが胃の粘液を増加かせて粘膜も丈夫にするという話を聞きました
自分はストレスなどがスグ胃にくるタイプなので胃がすぐれない気分にはよくなります(しかし検査をしてもいつも正常です)

それで普段からテプレノン製剤を飲んでみようと思い薬局で探したのですがセルベックスだけしかありません、常用するには値段が高いです。病気ではないので保険はきかないと思いますが医者で処方されたのと同じ成分のをどこかで買えないのものでしょうか?

Aベストアンサー

街の薬局・薬店で買えるテプレノン配合のお薬はということですね.
セルベックスを発売しているエーザイがセルベールという名前で,テプレノン配合の一般薬を販売しているようです.詳しくは,以下のサイトをご覧ください.
http://www.i-no-science.com/promo/selbelle.html

Q割り算の答えは商、かけ算の答は?

割り算の答えは商、かけ算の答は何というのでしょうか?学校の宿題で出ていたのですが、私もわからない物で。。。わかれば、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

足し算 和
引き算 差
掛け算 積
割り算 商
こんな感じです。

Q建築許可が下りない(既存の家が地番を跨っている・・

この程、両親の住む家のすぐ隣の土地に新築を計画しているのですが問題が発生しておりアドバイスを頂ければと思い書込みさせて頂きました。
両親の住む家の土地の地番が1番地で、新築を計画している土地の地番が隣接している2番地・・という感じです。

●現況
1番地:宅地 両親が10年程前に新築。
2番地:農地(畑)

両方の土地とも市街化調整区域です。
また両方の土地共、県道に面しております。

また2番地に家を建てるには農地転用する必要があるのは理解しております。


●問題
両親の住む家が、新築を計画している2番地に跨って建てられている。
この為、2番地への建築許可が下りないとの事。(HMより聞いた)

下りない理由は既存の建物が建築予定地である2番地に跨っている為。

仮に跨っていなければ、建築許可は下りる・・との事です。

---------------

この場合の解決策としてはどの様な方法が考えられるでしょうか?

当方にて色々調べてみたのですが・・


1:1番地/2番地共に現況に沿った形で分筆し直す。

2:2番地を農地転用して、1番地と2番地を合筆して、敷地分割する。

3:1番地の離れとして建築許可を得る


の3つの可能性があるのではと考えたのですが、この考えは正しいでしょうか?

また、仮に正しかったとして、費用をかけずに、早期に許可を得る事を優先した
場合、最良なのはどの方法になるでしょうか?


正しく無かったとした場合の良策はどのような方法でしょうか?


私の説明がいたらずにイメージしにくい部分もあると思いますが、なにとぞアドバイス・
ご指摘を頂ければと思います。

この程、両親の住む家のすぐ隣の土地に新築を計画しているのですが問題が発生しておりアドバイスを頂ければと思い書込みさせて頂きました。
両親の住む家の土地の地番が1番地で、新築を計画している土地の地番が隣接している2番地・・という感じです。

●現況
1番地:宅地 両親が10年程前に新築。
2番地:農地(畑)

両方の土地とも市街化調整区域です。
また両方の土地共、県道に面しております。

また2番地に家を建てるには農地転用する必要があるのは理解しております。


●問題
両親の...続きを読む

Aベストアンサー

>ここでの皆様のアドバイスも考慮し、今回はこの方法を選択しようと
思います。

この方法しかないでしょ?
要は、既設の違反是正ですよ。
農地であるゆえ、農転だけではすまされません。

HMは営業?
都計法と農地法ですのでそれなりの専門的な「許認可専門の事務所」が後ろに居ますのでそちらと相談しましょう。

Qサンタクロースの服の由来は?

知人の娘・3歳に聞かれて困ってしまいました。
サンタさんの服はなんであんな服なの?とのこと。
適当に「あったかいからだよ」とか答えていたら
「おばちゃん知らないんだ~」とバカにされてしまいました(笑)

赤と白は、コカコーラ社の宣伝のためにあのカラーリングになったと
何かで読んだ気がするのですが、赤地に白のファー(?)つきで
腰に太めのベルトを巻き、白のでっかいボタンが3つぐらいついていて…
ってのがよくある「サンタさんの姿」だと思うのですが、あれは
なぜあのデザインなのでしょう?

由来をご存知の方、いらっしゃいましたら回答願います!
くだらない質問ですいません・・・。

Aベストアンサー

<以下、http://www.ishikawa-c.co.jp/kyuuka/kyuuka1212.htmより引用です>

ところで皆さん。突然ですが、サンタクロースの由来を知っていますか?サンタクロースのモデルは、4世紀の小アジアにいた聖人、聖ニコラス(セント・ニコラウス)。不幸な人々を助け、数々の善行を施したといわれる、えらい司教さんです。例えば、こんな逸話があります。貧しい家の娘が結婚できるよう、聖ニコラスはこっそり金貨の袋を投げ入れてあげた。娘は朝になって、暖炉のそばにつるしてあった靴下に金貨が入っているのを見つけた…。 この伝承が今日のクリスマスの靴下や煙突というアイテムのもとになっています。

(今でもそんなありがたいお坊さんがいたら、是非私の部屋にも金貨を入れてもらいたいものです!(笑))


サンタの服はナゼ赤い?? また、サンタクロースの服も、何故赤いのかといいますと、赤は司教服の色。司教というのは自分の命を投げうってでも人々の幸福に尽くすことが使命、その覚悟を示す意味で血の色の服が正装と決まっていました。サンタクロースのモデルである聖ニコラスが司教だったことから、自然とサンタの服も赤くなったのだと考えられます。

一方で、「サンタの服を赤くしたのはコカ・コーラ社だ」という話も。確かに、ずっと昔に描かれたサンタの中には、革や真っ白な衣装を着てているのもあるそうです。1930年代以降、コカ・コーラ社は、スゥェーデン人イラストレイターのハドン・サンドブロムが描くサンタクロースの広告で、全米、全世界に進出しました。

明るくはえる真っ赤な衣装、等身大の人間味あふれる「コカ・コーラのサンタクロース」は、その露出量ともあいまって、サンタ人気に拍車をかけました。これを契機に「サンタ=赤い服」というイメージが一般化したといえそうです。

<おわかりいただけましたか?>

参考URL:http://www.ishikawa-c.co.jp/kyuuka/kyuuka1212.htm

<以下、http://www.ishikawa-c.co.jp/kyuuka/kyuuka1212.htmより引用です>

ところで皆さん。突然ですが、サンタクロースの由来を知っていますか?サンタクロースのモデルは、4世紀の小アジアにいた聖人、聖ニコラス(セント・ニコラウス)。不幸な人々を助け、数々の善行を施したといわれる、えらい司教さんです。例えば、こんな逸話があります。貧しい家の娘が結婚できるよう、聖ニコラスはこっそり金貨の袋を投げ入れてあげた。娘は朝になって、暖炉のそばにつるしてあった靴下に金貨が入っているのを見つ...続きを読む

Qカテキンの多く含まれているお茶は?

内臓脂肪、脂肪肝を改善するのに、カテキンが有効とのことですが、カテキンが多く含まれているお茶は、なんと言うお茶でしょうか?、まろ茶(日本コカコーラ-社)には多く含まれているようですが、麦茶や玄米茶のように家庭で作れるお茶ではなんと言う(種類の)お茶にカテキンが多く含まれているのでしょうか?またそれはまろ茶よりカテキンが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんばんは、0801さん。
 仰るカテキンの含有量の多いお茶は、花王から出ている「ヘルシア」じゃないかと思います。参考URLをご覧ください。
 これは一本に茶カテキンを540mg含むとのことですが、この量は市販のお茶数本~十数本分ではないかと思います。これだけのお茶を飲むのはたいへんそう・・・。
 でもこのお茶はBMI25以上の人が毎日飲み続けて3カ月で体脂肪は平均10%減だとか・・・!
 ↑1カ月だけ飲んで3%減、とはならないのでしょうか?
 私も3日ほど飲んでみましたが、カテキンってお茶の渋み成分なんですよね。苦いし高いし(180円)コンビニでしか売っていないし(コンビニ展開のみ)で、まさに3日坊主で終わってしまいましたが・・・。バイト先の会社員で、30代ぐらいからの男性社員がよく飲んでいるのをみかけます。
 
 それはともかく、自宅で作るお茶のうち、もっともカテキンの量が多いのは緑茶、なかでも煎茶だそうです。これはお茶のカテキンは高温でよく出る成分だからだそうです。
 苦みをおさえるために玉露などは60℃で煎れますよね?あれはカテキンがあまりでないようにいれる方法だそうです。だから高温でいれる煎茶が一番多い・・・となるそうです。
 またカテキンは発酵茶などでは減少するとかで、そのために海外のお茶、紅茶や烏龍茶には少なめになっているのだそうです。
 ただし、海外にももちろん非発酵茶はあります。白茶などはどうなんでしょうね。
 日本語で書かれたサイトや本には、日本で手に入りやすい日本茶のカテキンにのみ絞って書かれているため、海外のお茶についてはわかりませんでした。
 また、このカテキンをもっとも効率よく摂取するためには、煎茶を粉茶にしてまるごと飲みお茶っ葉を無駄にしないことだそうです。すんごく渋そうですね。

参考URL:http://www.kao.co.jp/healthya/

 こんばんは、0801さん。
 仰るカテキンの含有量の多いお茶は、花王から出ている「ヘルシア」じゃないかと思います。参考URLをご覧ください。
 これは一本に茶カテキンを540mg含むとのことですが、この量は市販のお茶数本~十数本分ではないかと思います。これだけのお茶を飲むのはたいへんそう・・・。
 でもこのお茶はBMI25以上の人が毎日飲み続けて3カ月で体脂肪は平均10%減だとか・・・!
 ↑1カ月だけ飲んで3%減、とはならないのでしょうか?
 私も3日ほど飲んでみましたが、カテ...続きを読む

Q北斗の拳の舞台は日本?

私は最近コブラや男塾、北斗の拳などの昔のジャンプマンガにはまっているのですが、北斗の拳を貸してくれている友人が「北斗の拳は日本が舞台なんだよ、どっかで見た」と言っていたのですが本当でしょうか。だってデビルリバースといい牙一族といい日本人とは(というか人間とは)とてもおもえないのですが。本編中に日本だと言ってるシーンありましたっけ。教えてください。ちなみに私はファルコが出てくるあたりまでは読みました。

Aベストアンサー

 いやはや、北斗大好き人間は答えたくなっちゃう質問ですねぇ。
 私も基本的には皆さんと同じ意見です。「関東一円を支配する暴力組織」であることや「聖徳太子の描かれた1万円札」などからも元日本であることが分かります。
>>北斗の拳の舞台は日本?
 これに関しましては、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』がバンチで連載され始めた頃に『北斗の拳蒼天の拳研究所説』(巨椋修・著 2001年 コアラブックス)の第二章「『北斗の拳』の舞台は日本だった!」という項目が見られます。
 『北斗の拳』の背景を見てみますと、地平線が多く出てきます。日本が舞台であるならたいていの土地で山が見えなければおかしいことになりますよね。私も個人的なイメージとしてはアメリカ西部に近い印象を受けます。日本で地平線が見終えるのは北海道だけです。ではなぜ、山地に囲まれて地平線が見えるはずのない「関東」という言葉が使われているのか??
 それを巨椋修氏は『北斗の拳』第一巻のオープニングに注目して、解説を行っています。オープニングには

 一九九X年世界は核の炎につつまれた!! 
 海は枯れ 大地は裂け・・・・・・
 あらゆる生命体は絶滅したかに見えた・・・・・

ここには「海は枯れ 地は裂け」とあります。
 「水は枯れ」ということはつまり、『北斗の拳』の舞台は、日本のそれも海底であった部分が露出した場所なのではないか!と大胆な仮設を打ち出しています。しかも、『北斗の拳』の舞台がもとは海底であるとすれば、果てしなく続く荒野も理解できるし、農作物のような植物が育ちにくいという設定も塩害のためであると説明がつきます。また、「大地は裂け」という部分は日本は地震列島ですから、核戦争と同時期に、大地震地殻変動が起きて海底が隆起してしまったのではないか。

という仮説が提出されておりました。
 こちらは跡付けですが、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』においてはケンシロウが生まれたのは日本であったこと、ケンシロウの伯父霞拳志郎が日本人であり、霞拳志郎の弟であるリュウケンもまた日本人で、『蒼天の拳』第一話ではリュウケンはケンシロウの実父である可能性を匂わせています。

>>だってデビルリバースといい牙一族といい日本人とは(というか人間とは)とてもおもえないのですが。
 これに関しても、オープニング「一九九X年世界は核の炎につつまれた」という部分で説明はつきます。チェルノブイリ原発事故の後の調査で、そこにいたミミズなどの動物が肥大化したという事例もあるそうですし。日本人にはお馴染みのゴジラも、日本では核実験によって巨大化したゴジラザウルスですし、アメリカ版ゴジラでは核実験によって巨大化したガラパゴスイグアナであったはずです。このように核兵器の恐ろしさも『北斗の拳』伝えてくれていたのです。

 ふー。熱くなってしまいました。申し訳ない。支離滅裂な文章かもしれませんが参考にしていただければ幸いです。

 いやはや、北斗大好き人間は答えたくなっちゃう質問ですねぇ。
 私も基本的には皆さんと同じ意見です。「関東一円を支配する暴力組織」であることや「聖徳太子の描かれた1万円札」などからも元日本であることが分かります。
>>北斗の拳の舞台は日本?
 これに関しましては、『北斗の拳』の続編『蒼天の拳』がバンチで連載され始めた頃に『北斗の拳蒼天の拳研究所説』(巨椋修・著 2001年 コアラブックス)の第二章「『北斗の拳』の舞台は日本だった!」という項目が見られます。
 『北斗の拳』の背...続きを読む

Qシシカバブ(シシケバブ)ってどういう料理ですか

かたまり肉だとか、挽き肉だとか、レシピによって色々でよくわかりません。使う香辛料なども教えてください。いろんなアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

シシケバブのシシは串、ケバブは焼肉という意味のトルコ料理です。
ひき肉の時には牛、塊肉の時は羊を良く使います。
(羊が主ですが、ひき肉にするときは牛かな?羊だと癖が出すぎるので)

トルコ料理で使われる材料で特徴的なのはトマト、豆、ナス、ヨーグルトです。
ケバブも肉をスパイス、ヨーグルト、トマト、に漬けてから焼きます。
スパイスは好みなんでしょうが、胡椒、ナツメグなんかは必ずはいってるかな?
日本で手に入る肉に合うものは大抵入れてokだと思います。

串に肉・トマト・肉・ピーマン・肉みたいにさして焼いて食べてください。

塊が、熱源の前でぐーるぐーるしてるヤツはドネル(回る)ケバブです。
そぎそぎして、サンドイッチにして食べます。(パサパサしてるので私は好きじゃないけど)

食後にはチャイでしょうか?うまくできるといいですね(^^)

Q今やってる再放送のダウンタウンDX

今やってる再放送のダウンタウンDX

今ダウンタウンDXの再放送をやってるのですが、左の端に座ってる
2人がモザイクで隠されてます。
なんとなくですが2人とも男性っぽく(服装が男性なんで)2人が消されてるので
お笑いグループ?と思ってるのですが誰か分かりません。

このモザイクかかってるのは誰ですか?
そして何故モザイクがかかってるのですか?
どうでもいい質問ですが気になってます。知ってる方教えてください。

Aベストアンサー

今年3月に放送された、ペットを買っている芸能人のスペシャルの時のものが質問された日の中京TVで放送されていたようです。

その時の出演者は・・・

梅宮アンナ、梅宮辰夫、田中要次、畑正憲、藤井リナ、ほっしゃん。、前園真聖、MEGUMI、ライセンス(敬称略。一部でも出演者覚えていたり、誰のとなりにモザイクがかかっていたかと言うのも書いた方が良かったかもしれませんね。)


だったようで、この中でお笑いコンビというとライセンスになりますね。


東海地方に住んでいる人間ではないので、他局で何が放送されているか分からないのですが、モザイクがかかっていた可能性として一番考えられるのが、裏番組にライセンスが出演していて、放送時間帯がかぶってしまっていたということです。それで恐らく再放送の方をモザイクをかけたのではないかと思われます。(自信ないです。)

上記のような理由でのモザイクは、たまに見かける光景ですね。
(片方の番組が生放送だったら、もう片方の収録番組放送が終わるまで出られない)


事件事故を起こしたと言うニュースはないでしょうし、大分昔の映像ではないので肖像権の問題が出てくるとも思えないのですし・・・。


【テレビでモザイク】
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3269544.html




何か違っているところがありましたら、すみません。

今年3月に放送された、ペットを買っている芸能人のスペシャルの時のものが質問された日の中京TVで放送されていたようです。

その時の出演者は・・・

梅宮アンナ、梅宮辰夫、田中要次、畑正憲、藤井リナ、ほっしゃん。、前園真聖、MEGUMI、ライセンス(敬称略。一部でも出演者覚えていたり、誰のとなりにモザイクがかかっていたかと言うのも書いた方が良かったかもしれませんね。)


だったようで、この中でお笑いコンビというとライセンスになりますね。


東海地方に住んでいる人間ではないので、他局で何が放...続きを読む

Q「夫婦水入らず」という言葉の由来は?

こんにちわ!
ふと思ったのですが、なにげに使っている言葉「夫婦水入らず」というフレーズはどういった云われがあって「水入らず」というのでしょうか?

ネットで見てみたのですが、どうも検索方法が悪いのかヒットしませんでした。
どなたかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょう。

http://www.melma.com/mag/51/m00100451/

参考URL:http://www.melma.com/mag/51/m00100451/

Q組(クラス)替えって、何を基準にしてやってるの?

小学校、中学校、高校は
クラスがありますよね~。
もちろんクラス替えってありますけど、
クラスを決める際は、成員をどんな事を基準で決めているんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

高校でほとんど毎年クラス編成の中心的役割を担ってきた者より。

<学年担当者全員及び各教科担当者による原案作り>
1.「クラス分け方針」
どのようなクラス編成にするか、教科の要望や、学年の方針をもとにクラスの原案を作る。

<一人でコンピュータを使って行ったほうが効率よくできる部分>
2.「成績」による振り分け
たとえば、3クラスにする場合は、たとえば「1位1組、2位2組、3位3組、4位3組、5位2組、6位1組」といったように折り返します。(但し、1組がいつもトップの生徒が入るとは限りません)
また当然クラス平均点が同程度になるようにします。教師だって成績の良いクラス担任になりたがるのは当たり前ですよね。

3.「科目選択等」(高校)
これが本当に大変。選択科目をたくさん作れば、それだけ様々な組み合わせができる。それをうまく組み合わせてクラスを作らなければならない。頭が痛くなります。

4.「男女比」
これも大切。男女平等とはいえ、たとえば、男子の中に一人女子で体育をやらせるわけにはいかないでしょう。またその逆だって困ります。まあ、ある程度妥協させようとすると、ここで調整したりします。男子20女子20が、男子30女子10になっても、10人いれば体育も何とかなるだろうといった具合に…。

<ここから学年担当者が加わります。最終段階に入ります>
5.学年担当者による「点検」
人間関係を考慮しながら、1~4をなるべく遵守するようにして移動させる。
・クラスのリーダーとして期待できる生徒の振り分ける(やはりクラスリーダーってクラス作りに非常に重要な役割を果たす。またそれをフォローする生徒も配置することも大切)。
・注意が必要な(問題行動、不登校傾向にある)生徒へのケア(面倒見がよい生徒などをくっつけたりする場合もある。クラスメイトの力ってすごいことがある)
・ごく普通の生徒同士であっても同じクラスにしたほうがいい場合や、逆の場合。

6.担任決定後の微調整
教師とはいえ、生徒との相性があります。また、均等にクラスを作っても、やはり持ちやすいクラスとそうでないクラスができてしまいます。そこにも担任の利害関係が生じます。
(年配と新人が同じ学年の担任をするとき、前者が問題生徒のクラスを持ち、後者の負担を減らすのが普通ですが、楽なクラス、たとえば進学率が良さそうなクラスを権力にものを言わせて奪い取るベテランなどもいます。「○○先生は難関大学に○○人も入れた」等の評判が得られたりするから…。問題生徒を無事卒業させたからといって、ほめてくれる人って本当にいませんからね。むしろ「うちの子どもなんであんな生徒と同じクラスにするんだ」なんて、責められることのほうが多いんですよ)

7.最終点検
クラス名簿を作成するなど、新年度の準備に入る前に、もう一度再点検を行います。
たとえばデータを誤って入力していたなどの失敗があっては大変ですから。
(私がクラス編成を行ったときの失敗…新入生のクラス分けを行っていたとき、最終チェックで男子が実際の人数より一人少なく、女子が一人多くなっていた。よく調べたら、男子を女子と間違えて入力していたのだった…)

皆さんが思っている以上に、クラス分けには気を遣っているんですよ。私の場合、生徒の8割以上をイメージしながらクラス編成をしています。
仲の良い友だちと別のクラスになってしまったからといって、先生を恨まないでください。ホント、クラス分けって大変なんですから。(カップルは基本的に別クラスになるように、私はしています。二人だけの世界を作られると、クラスの雰囲気が悪くなることが多いものですから)

高校でほとんど毎年クラス編成の中心的役割を担ってきた者より。

<学年担当者全員及び各教科担当者による原案作り>
1.「クラス分け方針」
どのようなクラス編成にするか、教科の要望や、学年の方針をもとにクラスの原案を作る。

<一人でコンピュータを使って行ったほうが効率よくできる部分>
2.「成績」による振り分け
たとえば、3クラスにする場合は、たとえば「1位1組、2位2組、3位3組、4位3組、5位2組、6位1組」といったように折り返します。(但し、1組がいつもトップの生徒...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報