プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です!
僕は身長に悩んでいます!今165センチしかなくて父親は160ぐらいですやっぱり遺伝が強いのでしょうか?
まだまだ伸びる猶予があると思った人は身長の伸ばし方などなんでもいいので教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。

友達にも父親プラス5センチは結構います。4人はいます。僕は10センチといった感じ。親父は160くらいですが、僕は170あります。母親は154です。しかし、おじいさんが高かったとは聞いています。165だと悩むかも知れませんが、それほど悲観的ならなくてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 12:21

続)訂正 スミソニンではなくスミソニアン です。

ワシントンにあります。そこには、米国の科学技術;宇宙航空博物館(所沢航空公園の大規模のもの、ライト兄弟の飛行機やジェミニ宇宙船、原潜の操縦席)、芸術;美術館、博物館;古代生物展示(福井県にも恐竜館あり)、上野公園にある美術館や博物館より大規模。長方形の公園の周囲に配置されている。全てみるには、三日以上かかる。是非、夏休みを利用して見学するといい。そう、ホワイトハウスも見学すべし。英会話 TOEICを頑張る動機付けになること間違いない!費用は親を説得し出して貰えるといいね?! 身長より大切なものが見つかると思う!しっかり牛乳飲んで毎日100m疾走すべし。勉強もはかどるぞ!
    • good
    • 0

うーん...。

身長って遺伝関係あるんですかね?私の父は165cmだそうですが、兄は余裕で170cmはあります。
小学校の時、保健の先生が「背を伸ばしたいからって牛乳飲んでも無駄。あれは太るだけ。早寝してたくさん寝るのが1番伸びる」と言っていましたよ。
それと、筋トレすると背が伸びないっていうのも聞いたことがあります。(そういえば兄は運動嫌いです)
    • good
    • 0

続3)165cmだと野球選手やバスケットボール選手には不利。

私今161cm/55kgだけど深刻に気にしたことはない。同世代では低いほう。
スポーツ選手になれる、なるつもりはなかったので。
身長は一要素。
それより、TOEIC900点以上で英語が流暢に話せたら、イケメンだったら、もっと頭がキレれば、スキー&スケートが旨くできれば、ピアノ&ギターが弾ければ、芥川賞貰えるような文才があれば、等の願望をもち悩んだことはあるけど。あなたも身長以外に悩むことがあるはず。

再度だけど、体型は先祖代々からの授かり物だと思うのが得策と悟っている。

日々牛乳沢山飲んで鉄棒にぶらさがり、100疾走とマラソンすれば改善するのでは?もっとほかのことも視野に入れて悩んで下さい!みんな悩んで大きくなった!というのは、
今、世界情勢は変革時期にある、驚異;ロシアのクリミア併合、中国の海洋進出、南シナ海の内海化、北朝鮮の原爆開発、潜水艦発射ICBM成功。相変わらずISの台頭。米国の変貌、儲けているのは、Apple. Google, Intel, Microsoft等のIT関連産業のみで、鉄鋼、造船、自動車、等の古い産業は衰退の一途。

海外旅行するなら、①シンガポール、②米国ワシントンのスミソニンを勧める。夏休みを使うと行ける。金はバイトor親に借りる。
健康に気を付けて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々教えていただきありがとうございます

お礼日時:2016/11/20 16:06

好きなプロレスラー、Dree Funk Jr. は190cm, 大阪府立体育館での試合観戦後出口で待ち間近でみたけど背が高く憧れた。

テキサス大物理学科卒、J.馬場(故人)は2m9cm。ただデカイとしか見えない。実は野球が旨く秀才。
要する人は外見ではないんだ!体型は先祖代々からの授かり物。先祖代々に感謝して健康に気を付けて勉学に励んで下さい!牛乳を沢山飲むこと!
    • good
    • 0

毎日、鉄棒に1時間ぶらさがれば、牛乳を沢山飲む。

縄跳び100回/日、100m全力疾走を毎日。沢山食べて運動して背が伸びなければ成長期のホルモンがでてないからだ。上記の運動を続けてれば伸びると期待して努力!
    • good
    • 1

バスケットかバレーするといいかも

    • good
    • 0

回答します。


私は女性ですが、150ないくらいだと、
本当どこ行ってもナメられるし、浮くし、辛いしイジメられました。
めちゃくちゃ辛い思いしない事を祈ります。
    • good
    • 0

ヨガで身長を伸ばすことができるらしいよ。


http://www.infotop.jp/click.php?aid=331653&iid=4 …
    • good
    • 0

タイムラインでありました!なので、Googleとかで、「背を伸ばす方法」と調べれば出てくると思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!