これ何て呼びますか

新品のノ-トパソコンを買おうと思っています。Office 有りとOffice 無しがあります。どう違うのでしょうか?
僕はwebで授業を受けて、教科書をプリントアウトするだけです。

A 回答 (6件)

後でWordやExcelなどのオフィスソフトを使う可能性が少しでもあるなら、オフィス有りをお勧めします。

別に買うと結構高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/11/15 22:28

MS Officeなら、Microsoftって会社のMicrosoft Officeが入っているか、入っていないかの違い


MS Officeには、WORD、Excel、Outlookなどの代表的なものもがあります。POWER POINTが入っているものもある
このOfficeソフトはOEM版でもそこそこよい値段がするので、なければ安価。あればやはり高価になる

必用なら、OEM版が入っている方を買っている方が安価。ただし、そのPCしかインストールして使えないけど
リテールのパッケージ版なら、OEM版に比べると割高になります
    • good
    • 0

officeが入ってなければその分安くなる。

    • good
    • 0

だったら無理して高い金出してOfficeありを買わない方が良いでしょう。


自分はフリーソフトのOpenOfficeでエクセルとか使ってます。
    • good
    • 0

Officeは最近ではフリーソフトで同等くらいの機能、


MSOfficeのデータを取り扱える、Officeソフトが幾つかあるので悩むところですね。

私はOpenOfficeを使っていますが、似せているようで似ていない、でも使い勝手はあまり変わらない、
という評価ですね。
    • good
    • 0

office はエクセル、ワード、パワーポンイントなどのソフトですが、それら一式が入っているか、別売り(後で自分で買ってインストールするか)にするかの違いです。



用はあなたがエクセル、ワードを使うかどうかによりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!