アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

□請求書等の所定フォーマットに条件コードを入れ、必要情報をVLOOKにて飛ばしたのですが・・・
 自動印刷マクロの手法が分かりません。

納期が近づいておりピンチです!!教えてくください!!
□イメージ
 ・A1セルからA100セルまで入力されているコードをフォーマットシートの『B5』に貼付けコード  が空白になるまで印刷(1枚1枚)を繰り返すというような感じです。
□ご教示頂きたいポイント
 ・A1~A100まで入力されている情報を異なるシートに貼るといった指示
 ・上記条件コードの空白になるまで印刷するという指示

以上すいませんが、教えて頂けないでしょうか、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

下記マクロは、「コード」シートのA1~A100セルの値を「フォーマット」シートのB5セルに転記、印刷を繰り返します。

繰り返しの範囲は、「コード」シートのA1~A100セル固定です。空白があっても転記、印刷してしまうので、もし、A100まで無い場合は、わんわんパニック26さんの方で調整してください。

Sub sample()
Dim r As Range
For Each r In Sheets("コード").Range("A1:A100")
Sheets("フォーマット").Range("B5") = r.Value
Sheets("フォーマット").PrintOut
Next r
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座います。
助かりました。なんとか納期に間に合いそうです。
感謝です。