ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

A 回答 (3件)

>千葉県から鹿児島にフェリーがでてますか?


直接行けるフェリーはありません。首都圏からですと、東京・有明から
北九州の門司港までオーシャン東九フェリーと言うのが運航されていて
http://www.otf.jp/schedule.html 明日(16日)の19時30分に有明を
出航する(カジュアルフェリー・おーしゃんのうす(すべての客室が2等寝台))
http://www.otf.jp/guide/casual.htmlに乗ったした場合、金曜日(18日)の早朝
6時前に北九州・門司港に着きます。東京→北九州までの運賃は16,910円です。

千葉市内→鹿児島市内まで移動するとした場合 以下のスケジュールを
比較してみれば、いかにフェリーを使うと時間がかかるのかが、よくわかります。

フェリー 16日 蘇我→(京葉線)→新木場→(りんかい線)→国際展示場 940円
        国際展示場駅→(有料送迎車 210円)→フェリーターミナル
        有明(東京港フェリーターミナル)19時30分出航→
        →(オーシャン東九フェリー おーしゃんのうす16,810円)→
     17日 終日クルージング
     18日 早朝5時40分門司港着→(有料送迎車 310円)→JR門司駅
        門司駅→(JR鹿児島線)→博多 1,470円
        博多バスターミナル→(高速バス桜島号)→鹿児島中央駅 5,450円

高速バス 16日 千葉→(総武快速線)→錦糸町→(中央・総武線)→御茶ノ水
        御茶ノ水→(中央線快速電車)→新宿 860円
        バスタ新宿21時00分発→(高速バスはかた号(注)13,000円)→
        (注)高速バスはかた号の運賃は実際にお乗りになる日によって
           運賃が異なります。表示の値段は明日(16日)21時に
           バスタ新宿を出る便のビジネスシートの値段です。
     17日 博多バスターミナル11時17分到着予定
博多バスターミナル→(高速バス桜島号)→鹿児島中央駅 5,450円

飛行機  JR千葉駅・京成千葉中央駅→(リムジンバス)→羽田空港 1,370円
     羽田空港→(ソラシドエア(SNA)又はスカイマーク)→鹿児島空港
     
     SNA 特売り1日前(前日まで予約できるチケット)
     17日(木)羽田13時15分発鹿児島行き075便 19,390円
     SKY前割1(前日まで予約できるチケット)
     17日(木)羽田11時45分発鹿児島行き303便 19,090円

     鹿児島空港→(リムジンバス)→鹿児島中央駅 1,250円
     http://nangoku-kotsu.com/ashuttle/kagoshima
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/11/21 12:03

残念ながらありません。


日本全国の長距離フェリーの航路は、「日本長距離フェリー協会」という団体のWebサイトで確認できます。以下です。

http://www.jlc-ferry.jp/kouro/

こういったページは例えばGoogle1などで「関東 九州 フェリー」といった適当なキーワードで検索すると比較的簡単にみつけることが出来るかと思います。
なお、例で「千葉」ではなく「関東」、「鹿児島」ではなく「九州」としたのは千葉(県)から鹿児島(県)への航路が無い時も何らかの有効なページがヒットする確率を高めるための工夫です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/11/21 12:03

東京から鹿児島の志布志というところに行く船がありますが、最近RORO船に変わり客は載せなくなりました、もし車だけ持っていきたいようならマルエーフェリーという


船会社があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2016/11/21 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鹿児島⇔千葉 往復の交通手段・交通費は?

大学受験で鹿児島から千葉まで行く予定です。

一番ベストな遠征プランを教えてください!!

Aベストアンサー

受験の為なら絶対に飛行機を利用した方がいいです。
慣れないフェリーや寝台列車の長時間移動、船の揺れ、電車の振動の中で集中して勉強できるとは思えません。

質問者さんは鹿児島から千葉まで旅行に行くのではなく受験しに行くのです。
飛行機利用で時間も体力も温存して早くホテルに着いてそこで勉強するのが一番だと思います。

鹿児島空港-羽田空港(得割7で25000円くらい)
羽田空港から千葉までは座って行けて乗り換えなどないリムジンバス(JR千葉駅まで1330円)がいいでしょう。
飛行機利用でも#2の方のようなルートは時間もお金もかかるので止めた方がいいです。
便数の多い鹿児島-羽田便を利用しましょう。

どうしてもフェリーや寝台列車に乗ってみたい場合は帰りにのって下さい。
受験の為に往路は飛行機で、受験が済んだ復路は自分の好きな乗り物で帰ってくれば良いと思います。

Q鹿児島まで車で行ったことありますか?

帰省で鹿児島まで東京から車で行こうと考えています。行きは何処にも寄らず、とにかく早くつければと考えていますが、どの位の時間と、高速代、燃料代(ワンボックスで町中での平均燃費はリッター4.5位です。)がかかるのでしょうか。
また、車でいく時の、アドバイスなどありますか?
例えば、持ち物など・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記に示す日本道路公団のハイウェイナビゲータで、東名東京インターから九州自動車道鹿児島インターまで、1385.6km、27000円、17時間19分となります。(東名・名神・山陽・九州道経由)

この区間は全て走った事がありますが、連続ではないです。私が走った連続走行の記録は、東北自動車道花巻から名神西宮までで約1000キロでした。途中で何回か仮眠を挟みましたので、ほぼ24時間かかりました。

さて、ご質問者のケースでは、高速代は前述の通り、ガソリン代は街中で4.5km/lということは、高速では1.5倍くらいに伸びるとして、205L・・サービスエリアのガソリンは、レギュラーで124円ですから25420円で、高速代と足して片道52420円ですね。

ワンボックスという事ですから、仮眠はとりやすいと思いますが、夏ですからクーラーを切っての仮眠は寝れないでしょう。まったくお勧めできませんし、止めてほしいと思ってますが、仮にクーラーを入れての仮眠となると、けっこうガソリンを食います。ガソリン代はプラス2~3000円くらいみたほうが良いかもしれません。もしもご家族連れや大人数での移動で、車内での仮眠が難しいなら、1回は高速を降りてちゃんとした宿泊施設で寝た方が良いと思いますよ。先のハイウェイナビゲーターの17時間19分には休息時間や食事時間は入っていませんから、20時間以上の運転となり、連続ではまず無理です。

帰省と言う事ですから盆休みでしょうか? そうなると渋滞に巻き込まれる事も考えられますね。時間はかかりますし、燃費も悪くなりますから、さらに費用がかかります。お盆時期の渋滞は、東京近辺を脱出しますと、次が名古屋付近、米原付近、吹田から山陽道分岐まで、広島付近、福岡近辺の大渋滞が考えられます。特に福岡付近の渋滞は酷く、いまや帰省シーズンにおいては首都圏近辺に次いで混みます。その証拠に今年のGWで最も酷い渋滞は、5月3日九州自動車道下り線の久留米付近を先頭とする渋滞で72.7kmで、通常時55分の区間を2時間50分かかってました。(道路公団プレスリリースより)

とにかく疲れることは必須ですから、実際の移動に2日、移動後の休憩に1日を見込んで安全運転で頑張ってください。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html

下記に示す日本道路公団のハイウェイナビゲータで、東名東京インターから九州自動車道鹿児島インターまで、1385.6km、27000円、17時間19分となります。(東名・名神・山陽・九州道経由)

この区間は全て走った事がありますが、連続ではないです。私が走った連続走行の記録は、東北自動車道花巻から名神西宮までで約1000キロでした。途中で何回か仮眠を挟みましたので、ほぼ24時間かかりました。

さて、ご質問者のケースでは、高速代は前述の通り、ガソリン代は街中で4.5km/lということは、高速では1.5倍くら...続きを読む

Q東京から鹿児島 間のフェリー航路

教えてください。東京、鹿児島間の、フェリー航路を教えてください。乗り換え可、自動車含む。
お願いします。

Aベストアンサー

マルエーフェリー
東京-沖縄航路
東京-志布志-<名瀬>-<与論>-那覇
http://www.minc.ne.jp/aline/
名瀬ー鹿児島にフェリー航路あり
乗り換え一回
注)志布志は鹿児島県です
これなら乗り換えなし

横須賀ー大分航路もあり

Q千葉から九州にフェリーで帰りたいです

8月に私達夫婦と1歳になる娘を連れて千葉から九州に帰ろうと思います。

九州での移動で車が必要なためフェリーを使って帰ろうと思っています。

そこでフェリー会社を教えていただきたいのです。

それと1歳になる娘を連れての乗船では客室は1等がいいのか2等寝台(8~10名の相部屋)でもいいのか迷っています。
娘は夜泣きなどはなくよく寝るほうですが、船旅は初めてなのでどうなることやら・・・。

アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

九州急行フェリーは貨物専用ですから、一般のお客は乗れません。マリンエキスプレスは既に出てますように6月に休止(実質的には廃止)となりましたから、沖縄行きのマルエーフェリーは便数が少ないですから、利用しくく、実質的に使えるのは、

東京~徳島~新門司
 オーシャン東九フェリー http://www.otf.jp/

久里浜~大分
 シャトルハイウェイライン http://www.shline.co.jp/index2.htm

の2航路です。

家族連れには個室を取ることを強くお勧めします。特に幼児連れの場合は、和室だと部屋を広く使えますのでなにかと便利だと思いますよ。

ただ、お盆休みだと車はもう予約で一杯で乗れないかもしれません。

あとは、大阪・神戸まで走れば、九州行きのフェリーは多数出てます。大阪・神戸からの新門司・大分・別府行きは瀬戸内海を通りますからほとんど揺れませんので、お子様連れにはこちらの方が良いかもしれません。

Qカーフェリーについて(大阪~東京)

東京から大阪に帰省するのに、車も持っていこうと思うので、カーフェリーを
使いたいと考えているのですが、どこのフェリーを使ったら便利かなどが
分かりません。とりあえず、東京→大阪(神戸でも可)→どこかなど
大阪を経由の場合でもかまいません。詳しい方、教えて下さい。

Aベストアンサー

大昔に川崎~神戸にセントラルフェリーがありましたが、たしか1年半ぐらいで潰れました。

東京~大阪の移動で使えるカーフェリーは、東京~徳島~北九州のオーシャン東九フェリーに徳島まで乗り、徳島から神戸淡路鳴門自動車道で自走というのがもっとも合理的な経路でしょう。深夜に東京を出て午後に徳島着ですから、高速を走れば東京~大阪を往復してもおつりが出るくらい時間がかかるのと、大鳴門橋と明石海峡大橋の通行料が高いので、徳島~大阪の高速代で、東京~大阪の高速代の半額近くかかるのが難点です。さらにこの年末の予約はもう一杯かもしれません。フェリーの予約は2ヶ月前からで、普段はガラガラでも年末年始とお盆は混むことが多いです。

どうしても車の運転を最小限にとどめたいなら、前述のフェリーを北九州まで乗ると、すぐ隣から大阪ないしは神戸行きの阪九フェリーが出てますので、数百メートルを運転するだけで東京から大阪まで車を運べますが、北九州着は東京出航の翌々日の早朝、北九州から大阪行きは夕方にしか出ませんから、大阪着は東京を出てから3日目の朝と言うことになります。

Q関東から九州へフェリーで行く方法

関東(東京湾周辺)から、車を利用してフェリーで九州へ行く便はあるのでしょうか?
以前はあったようなのですが、今は運航していないような…

Aベストアンサー

東京から北九州の便ならあります。
こちらをどうぞ。
http://www.otf.jp/

フェリーの航路を調べるには、日本長距離フェリー協会のサイトが便利ですよー。
http://www.jlc-ferry.jp/


人気Q&Aランキング