【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私としては
大坂の陣に望む幸村の野望がないのが残念です。
おじいさんの代から才能はありながらチャンスに恵まれなかった真田家にやっと巡ってきた最後のチャンス・・・だからこそ赤い鎧で・・・ってんだと思うのですが。
でも、大体面白いです。作劇上いたしかたない部分ではあるかもです。

みなさんの感想もお聞かせください。

A 回答 (4件)

演出が悪いのか、幸村が従来のイメージより柔弱な感じです。

(若い時人質になっているので性格的に止むを得ないか)大坂の陣、戦後(死後)、薩摩藩藩主の島津忠恒から「日本一の兵(つわもの)」と言われたのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。

お礼日時:2016/11/14 20:30

当時の武士にとっては


戦場で輝かしい活躍をして後世に名を残すという事が
最大の名誉とされていたようですので
充分に魅力が伝わっていますよ。
「武士たる者、真田信繁のようにありたい」
と絶賛していたのは家康の孫で水戸藩第2代藩主徳川光圀公(水戸黄門)でした。
「夏の陣」の前の複雑な心境などをどう表現するのか?
兄信之の葛藤をどう表現するのか?
まだまだ楽しみが尽きません。
大河は、(自分が持っている)予備知識の量や質により
更に楽しむことが出来ます。
今週の『英雄たちの選択』http://www4.nhk.or.jp/heroes/
では、信之の選択が主題ですので
参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんまり輝かしい名誉を目指しているように見えないのがもどかしいというか・・・ですが、そう見えてる方もおられるのですね。あと、情報サンクスです。

お礼日時:2016/11/14 20:33

創価学会員が主役ってのが嫌で見ていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・

お礼日時:2016/11/14 20:31

全体に焦点がぼけて、骨格というか中核の手応えがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それそれ。彼のドラマがないですよね。一話一話は面白く見せますけど。

お礼日時:2016/11/14 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!