プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは☆

デパート
スーパー

で、思い付く店舗名は?
回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    沢山の回答有難う御座います。
    締め切ります。

      補足日時:2016/11/15 15:10

A 回答 (8件)

デパート


→Matsuzakaya ISETAN MITSUKOSHI KEIO ODAKYU SOGO

スーパー
→イトーヨーカ堂 イオン
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうですよね。
お歳暮 お中元で包み紙に、こだわる高齢者には、デパートは打って付けです。
ネームバリューって事でしょうかね?

お礼日時:2016/11/14 23:47

おはブゥ



デパート
阪神、西武

スーパー
ダイエー、楽天、

なし
巨人、広島、ヤクルト、横浜、中日、ロッテ、日本ハム、オリックス

番外、
スーパー銭湯、スーパー定期、スーパーマン

進撃の巨人、ヤクルトママ

子ブたん、ねむたいですブゥ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山有難うブウ

お礼日時:2016/11/15 15:06

No.5です。こちらの従業員の対応は良いですよ!店のカードは他の場所で使用できないし、チャージも出来ないので、初めから利用していません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座います

お礼日時:2016/11/15 15:07

mak-nakさん、おはようございます。


スーパーなら、思いつくのがウチの近所に「ライフ」、駅前に「まいばすけっと」があります。
「まいばすけっと」はコンビニくらいの面積しかないのですが、値引きもあり、便利ですので、2日に1度くらいで寄ってます。
デパートは、隣駅に「ダイエー」があります。子供の頃は、行くのが楽しみでした。
今は行く機会も少なくなり、店自体も、かつての活気がないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

ライフ、小さい頃に親戚の人に連れて行って貰った、記憶が有ります。
ダイエー、20年以上前、某駅前に有って行ってみましたが、お客様の姿無し(T . T)
数年後、閉店してました。

お礼日時:2016/11/15 07:15

イオン金沢八景店


(旧ダイエー)
毎日のように行きます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

イオン、ウチから車で 20分位の場所に有りますが、専門店街も有り広すぎて疲れる?ので、余り行きません。
それと、ポイントカードも変わったのは良いんですが、前のは発行料払ったけど、元が取れず、しかもポイントの移行も出来ないって事で、何だか一気に行く気も失せました。(T . T)

従業員の対応も…m(_ _)m

そちらの、従業員の対応はどうですか?

お礼日時:2016/11/15 04:17

玉出しかないわ。

関西にある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

よく行くのですか?

お礼日時:2016/11/15 04:11

デパート



順位 店舗名***  売上高   対前年比
1位 伊勢丹新宿本店 2,584億円 (-2.6%)
2位 阪急うめだ本店* 1,978億円 (+2.9%)
3位 西武池袋本店* 1,873億円 (+1.6%)
4位 三越日本橋本店 1,655億円 (-4.7%)
5位 高島屋横浜店* 1,348億円 (-0.4%)
6位 高島屋日本橋店 1,298億円 (-0.0%)
7位 JR名古屋高島屋 1,260億円 (+4.7%)
8位 松坂屋名古屋店 1,256億円 (+1.2%)
9位 高島屋大阪店* 1,225億円 (+1.5%)
10位 そごう横浜店* 1,129億円 (+2.8%)
11位 東武池袋本店* 1,052億円 (-1.6%)
12位 阿倍野近鉄本店 1,036億円 (+13.1%)
13位 小田急新宿本店 *.927億円 (+1.4%)
14位 東急渋谷本店* *.892億円 (-3.4%)
15位 大丸神戸店** *860億円 (+2.9%)
16位 大丸心斎橋店* *845億円 (+0.5%)
17位 高島屋京都店* *843億円 (-0.9%)
18位 JR京都伊勢丹* *791億円 (*****)
19位 名古屋栄三越* *780億円 (+6.9%)
20位 京王新宿本店* *775億円 (-5.9%)
21位 三越銀座店** *744億円 (+7.5%)
22位 阪神梅田本店* *715億円 (-13.1%)
23位 大丸京都店** *703億円 (+1.8%)
24位 大丸東京店** *701億円 (+4.7%)
25位 岩田屋本店** *699億円 (-1.4%)
26位 そごう千葉店** *682億円 (-1.8%)
27位 高島屋新宿店* *679億円 (+2.8%)
28位 松屋銀座本店* *649億円 (+9.5%)
29位 大丸梅田店** *638億円 (+3.8%)
30位 大丸札幌店** *613億円 (+2.3%)

スーパーランキング

1 イオン 6兆3,951 29.5%
2 セブン&アイ・ホールディングス 5兆6,318 26.0%
3 ユニーグループ・ホールディングス 8,638 4.0%
4 ダイエー 7,564 3.5%
5 イズミ 5,568 2.6%
6 ライフコーポレーション 5,349 2.5%
7 アークス 4,543 2.1%
8 バロー 4,541 2.1%
9 平和堂 3,794 1.8%
10 イズミヤ 3,314 1.5%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

御丁寧に売り上げ数迄、載せて頂きお手数お掛けしました。

これで、スーパーとデパートの線引きが一目瞭然ですね〜〜(^。^)
安心しました。
ひと休みひと休み。

お礼日時:2016/11/15 00:14

イオン、スーバーぎゅうとら(三重県内で南部から中部)、コンビニストア、サークルK、ローソン、ミニストップ、セブンイレブンいい気分?ABC マート、F1マート(鈴鹿)、たこ焼きはっちゃん堂、メガマート、眼鏡の赤札堂、洋服の青山、東京靴流通センター、ビックカメラ、スーパーさんし、酒のビッグ、セカンド3、プラント、生鮮食品ビッグ、プライスカットスーパー、ジャスコ(この看板がついたままの場所が)、思い付くまま、地域がら、そんなの知らないと言われても仕方ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ターボさん回答有難う御座います。

良いんです、思い付くままで。
そういう風に質問したので………m(_ _)m

ローソンは、関西圏が強いみたいと聞きました。

お礼日時:2016/11/15 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!