あなたの習慣について教えてください!!

今年の夏ごろから本格的にゲーム実況をはじめました。テストなどで休止していた期間はあったりもするのですが、すでに30本以上の動画をあげています。

でも正直再生回数もすべての動画1桁かすこし多いかぐらいです。私なりに編集も頑張っているのですが、とくに操作がうまいとかおもしろいmodをやってるわけでもないのであんまり自信はありません。

12月にスペックの高いパソコンを買い、modなどや高機能な編集ソフトをいれることが可能になるのですが、どのようなものをすると多くの方に楽しんでいただけますか?

ちょっとしたアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。
Youtubeチャンネル  [Kow'sクラフト]

質問者からの補足コメント

• スペックの高いパソコンを買うのはあくまで自分がマイクラを深くやりたいためなので、実況のためだけに出費するわけではないです!
    説明不足ですみません><

A 回答 (3件)

あなただけの「何か」ですね。

トーク力もそうですが、「いよ!待ってました!」的な何かもあった方がいいのかな、と思います。
所謂「色」ですよね。
    • 0

あなた自身のトーク(もしくはそこから伝わる人間性)に魅力が無いと厳しい。

あるいはそういうの観てる中心は小中高生だから、イケメンで女の子達を釣るか。
・・・主にその2つ。

後は、無名実況者なら、海外の新作を他の人より先取りして紹介する。ただこれは今みんな躍起になってやってるし、「自分が全て一番早く取り上げてやる」くらいの勢いじゃないと厳しい気がします。
それか、みんなが取り上げないような作品ばかり取り上げて「隙間産業」を狙うか。視聴者を増やすまで時間はかかるかもしれませんが、下手に人気作品で釣ろうとするよりもコアなファンを獲得出来るかもしれません。
ゲームの上手さは考えなくていいと思います。頭も別に良くなくていい。「こいつがゲームしてるところ見てるの面白い」と思えること。言うまでもなく、高度な編集や高額な経費で実況動画が面白くなるわけではありません。それはわかりますよね。無駄な出費になりますから考え直した方がいいです。お金をかけるのは人気が出た後の話です。

それ以外だと、炎上商法だとか、裸で実況するだとか、英語で話すもしくは訳を付けるだとか、もう「ゲーム実況じゃなくても別にいいんじゃん」みたいなところで勝負するしかなくなってきます。

今はゲーム実況してる人が溢れてますから、新参者の殆どは埋もれますよ。再生数が少なくておススメ動画や話題にも挙がってこないから、あなたも誰もそういった存在を知ることがないだけ。でもたぶんあなたが思っているよりもはるかにたくさんいると思います。

一視聴者として実況観てて思うのはそんなところです。大幅な見直しを。
    • 0

とにかく「あっ」と驚くような建築をする。

もしくはそのすごい建築を誰でも建築できるよう解説付きで建築方法を説明する。
    • 0