チョコミントアイス

カウンセリング受けることになったけど、頭の中でもう一人の自分が

お前は甘えてるだけなんだよ!時分で何とかしろよ!ってなってて葛藤が続いてます。
一回だけ受けてあとはいかないどこう。
今からキャンセルしよう。大袈裟なだけなんだ、甘ったれてるんだとか

頭の中ぐちゃぐちゃしてきて
色々ワケわからなくなってしまいます。

A 回答 (8件)

葛藤が続くのは分かります。


けど、甘えているだけだと思ってカウンセリングを先に伸ばしていたら、後々つらくなるのは質問者様ではないでしょうか。
カウンセリングを受け、これからどうするべきかを考えるのは早い方がいいと思いますよ( ˇωˇ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/18 23:32

そうなんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにが?

お礼日時:2016/11/18 21:05

カウンセリングは"受けようかな"と思った時点で行くべきです。


どういった経緯かは分かりかねますが、精神的にまいってしまった時他人に頼るのは甘えではありません。
カウンセラーに限らず、家族、友人、いろんな人に頼って下さい。
お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/18 23:32

カウンセリングでは、解決策を考えるのは自分なので、



甘えることにはなりませんよ。カウンセラーは手伝い

をしてくれるだけです。行って来てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/18 23:31

優秀なカウンセラーは、こころの整理の手伝いが鮮やかです。

手伝ってもらったらどうですか。

ミエなんかはらず、子供のようにスナオになることがカウンセリングでは重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別に見栄張ってないですけど?

お礼日時:2016/11/18 23:31

カウセリングぐらい、気軽に、受けて下さい。


専門的な、お友達と、思ってたら、いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/18 23:31

頭の中ぐちゃぐちゃなんですね。


だからカウンセリングを受けるんですね。

色々ワケわからなくなってるんですね。
だからカウンセリングを受けるんですね。

気をつけて行ってらっしゃいませね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい

お礼日時:2016/11/18 23:30

頭の中でもうひとりの自分が出てきている時点で受けたほうがよいこと確定ですので


とりあえず行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に多重人格じゃないですけど。

多重人格の人は他の人格になってる間記憶ないですから。

薄っぺらい知識で誤解しないでください

お礼日時:2016/11/18 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!