電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が元彼にしたことがヒステリックなのかdvなのかわかりません。中傷的なアドバイスはやめてください。
先日彼氏に振られました。最後の喧嘩の日、彼の住むマンションのロビーで過呼吸から足が震えて立てなくなってしまい、同じ階の人に見られたりしたのが、彼にとって嫌だと別れた日に言われました。そして最後の喧嘩の日無理矢理部屋に入れられて、私は大声で怒りをぶつけました。彼の胸をなんで聞いてくれないのと勢いよくではないですが叩いてしまいました。聞く気が内容だったので、彼に当てないように自分のケータイを投げました。今までも私が自分を傷つけるために喧嘩した後彼の家にあるハサミを持ち出したりしました。3回ヒステリックを起こしています。3年前から私は精神的に辛い日を送っていて、最近になりうつ症状が見られ、カウンセリングに通ったほうがいいのかと彼氏と相談していました。彼と別れてからカウンセリング行くことを決めましたが、そこで相談するのにヒステリックかdvなのかわかっておきたいのです。。本当に彼は真っ直ぐな人でした。ずっと私に変わって欲しいと信じてくれていました。そんな彼の気持ちを傷つけたのは私です。甘えてました。大切な事は失ってから初めて気づきました。。
3ヶ月から半年かけて冷却期間を置いて、その間本気で新しい自分になりたいのです。また彼を笑わせたいのです。

A 回答 (9件)

今あなたが、判断しなくてもいいのでは?病院へ行けば、わかるでしょ。


彼との復縁を考えるより、ご自分の状態を回復された方がいいですよ。
彼はすでに、あなたを受け入れることを拒否してるので・・・。
    • good
    • 0

子供時代ににご苦労されていますか?



カウンセリングを受けるなら口コミや評判の良いカウンセラーさんを選ぶのをオススメします。いい先生なら少し高くても1回のカウンセリングでいいアドバイスいただけます。

ご自身でも認知行動をされたりしてみてはいかがでしょうか。

今はお辛いと察しますが恋愛って上手くいかないことばかりです…

ご自身のお身体をケアする期間になされては。
    • good
    • 0

カウンセリングを受けるのでしょう?


それなら、あれこれ予想したり、こういうところで見ず知らずの人に質問したりしない方がいいです。

予断を持たずにカウンセラーに自分が思ってること、感じたこと、考えたことをそのまま話した方がいいです。
その方がストレートにあなたのことがカウンセラーに伝わります。

ネット上の見ず知らずの人の意見や感想など聞く必要ないです。
ネットで質問するのはムダだし、カウンセリングのジャマにもなります。

ネットはやめて、カウンセリングの予約をとり、カウンセラーと一緒に解決する決心を固めて下さい。
たぶん、あなたは考えがフラフラしやすく、そのあげくに混乱してヒステリックになるのです。
カウンセリングだけ、と心を決めてフラつかないことが第一です。
    • good
    • 0

はじめまして。


簡単に言うとヒステリックになるというのは、「感情をコントロール出来ない:ヒステリー」状態になることで
DVとは暴力を振るったり暴言を吐くことです。

ヒステリーをおこして、ヒステリックになりDVをしてしまったという状況だと思います。
ご自身も辛いと思いますが、ヒステリックになる人と接するのはとてもストレスを感じます。

また、冷却期間を置こうと考えられるのは彼の立場であって、質問者さんでは無いと思います。
カウンセリングをしっかりと受けてヒステリーをおこさないようになってから
本当に彼のことを思ってるのなら、どうするべきか冷静に考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

カウンセリングに行くまでに自己判断しておく必要はありません。


あなたがなぜそのような行動に出て、それがどう捉えられていたのか、を話し合うためにカウンセリングに行くといいです。
あなたの行動をカウンセラーと見つめなおし、カウンセラーに誘導してもらうとわかりやすいですよ。
「私はうつ病です」と言って精神科に行ったとしても診断するのは医師であなたではないですよね。それと同じで、ヒステリックかDVかを自己判断する必要はないですよ。
今は何も考えず、カウンセラーに委ねるといいと思いますよ。
    • good
    • 0

感情のレベルがある限界を超えると収拾がつかなくなるのですね。


彼を殺さなくて良かったです。

「3回ヒステリックを起こしています」なわけですから、「自分は変だ」と思わなければなりませんでした。
すぐに心療内科を受診していれば改善できて、このような結果にはなっていないでしょう。

今は一旦別れるしかありません。

あなたが完全に立ち直ったときに、彼の気持ちがあるかどうかです。
    • good
    • 1

ヒステリック。



けど3ヶ月とか半年で変われるもんじゃないですよ
そんな簡単じゃないです。
10年はみといて下さい。
    • good
    • 1

無理ですよ。



貴女が彼にしたことは犯罪者なみの狂った行為でその程度の期間では人格矯正出来ないし、彼は貴女に愛情を持てません。

少なくても数年掛かります。

貴女か近くにいると彼を傷付けたり最悪殺したりする可能性があるので好きなら離れ一切連絡もたちましょう。
    • good
    • 1

ヒステリックですね。



別れたのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!