dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姉と離れたいです。でも今はそれができません。どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 状況を説明しますと、現在、2歳年上の姉と母と私の3人で暮らしているのですが、その姉がメンヘラでヒステリックで癇癪持ちで わがままで自己中心的で傍若無人で情緒不安定で異常で人格が破綻してて怒りの沸点が低く些細なことでキレて怒鳴り散らし物を投げ、キレると手がつけられなくなるような人で、そんな人間と暮らしてるとストレスが溜まる一方で、早く家を出たいのですが今は金銭的余裕もなく家を出ることもできず毎日姉に怯えながら日々を過ごしています。そんな日々に嫌気が差し我慢することにも疲れ果て、どうすることもできず悩んでいる状態です。

      補足日時:2020/04/07 17:27
  • 確かにそうなんですが、もう我慢したくないんです。ずっと我慢ばかり強いられて精神的に疲れました。母に相談しても解決にはなりませんでしたし、この前 無視をしてみたら包丁を向けられて「無視をするなら お前を殺して私も死ぬ」と言われ、もう どうしていいかわかりません。

      補足日時:2020/04/07 18:02
  • アドバイスして頂き ありがとうございます。ですが、措置入院させる お金もないですし今のご時世コロナの影響で外に出るのも怖いのもあり、かつ精神科の診察料を払う余裕もないです。前に保健所で相談したこともありますが結局どうにもならなかったです。姉本人自ら精神科には通ってますが一向に変わる気配はなく、むしろ年々 ひどくなっていってるような気がします。

      補足日時:2020/04/07 22:01

A 回答 (6件)

暴れたり包丁を持ち出すようでしたら、措置入院できると良いのですけどね。

一度あなただけでも良いので、精神科にお姉さんの事を相談してみたらどうですか?保健所でも良いと思います。無料で家族問題の困り事相談の日を月一回程度設けている保健所も結構あります。
本人は自分から病院には行かないと思いますので、専門家に相談して作戦を立てた方が良いと思います。
    • good
    • 0

今は、金銭的に余裕のないなら、一緒に暮らすしかないので、我慢するしかないのでは?お母さんに相談してみては?一番いいのは、シカト!相

手にしない事!相手にするから、図にのってくるんじゃない?
    • good
    • 0

それが出来ないならどうしようもない。

    • good
    • 0

でも今はそれができません。



この理由がわからぬと答えようなし。
    • good
    • 1

状況説明もなく、要望だけ書かれていても判断のしようがありません。

    • good
    • 1

じゃあ我慢してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!