電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、今の自分や将来のことについてすごく悩んでいます。そこで、スピリチュアルカウンセラーの方に相談しようかと思い、ネットで調べたところ、一番近い近畿方面だと、新大阪に三浦亜明弥さんという方がいらっしゃるのですが、誰かこの方のカウンセリングをご自分で、またはご家族・ご友人などが受けられたという方いらっしゃいますか?
その他、滋賀、京都、大阪の範囲内で良いスピリチュアルカウンセラー
の方を知っているという方ぜひ教えてくださると、ありがたいです。お願いします!!

A 回答 (4件)

わたし自身が、何年か前にカウンセリングを受けたことがあります。

霊的なことを「見る」力もありますし、怖がらせるようなことも言いません。
すごく、人間的にみても感じのいいかたでした。

そのころ、恋愛や仕事について悩んでいたのですが
すごく腑に落ちることを教えていただきましたし、
アドバイスによって、今の仕事とめぐりあえたと思います。

ほんと、悩み無く働けているので助かってます。

そのほか、具体的に知りたいこととかありましたらコメントいただければと思います。。!
    • 0

友人がスピリチュアルカウンセラーをやっています。

(正確には職種名が違いますが)

彼女は私の元同僚で、出産のため退職しましたが、いつの間にかラジオ出演してました。同じ職場にいた時、そういう分野に興味があるという話は一度も聞いたことがありません。

こう書くと、私が彼女に否定的かと思われそうですが、そうではありません。
自分で診てもらったことがないので分からない、というのが本音です。
「信じていないから診てもらわないのだろう」と仰る方もたまにいますが、それも正しくありません。元々私は悩み事を殆ど話さない性格なんです。(愚痴は言いますけどね)

よく共通の知人に彼女のことを聞かれますが「本人に聞いてくれ」とだけしか言いません。私は彼女の手法を少しだけ聞いていますが(霊と交信するわけではありません)、いくら本人から聞いた話とはいえ、聞きかじりの情報では正しく伝わらないからです。私の言い方ひとつ、受け取り方ひとつで彼女は神にも詐欺師にもなってしまいます。

何が言いたいかというと、情報はご自分で精査なさった方がよろしいのではということです。ネットで探すにしても、ご本人の言葉で判断なさってはいかがでしょうか。それが本当にご本人の言葉であって質問者様に必要なものであれば、何か琴線に触れるものがあるかと思います。

安心感が欲しいお気落ちは分かりますが、最終的にご自分でお探しになっているのであれば、恨みっこなしで迷わずその方に診ていただけばよいかと思います。

どうしても人間、他人に判断を任せると期待にそぐわない結果が出るとその人を恨めしく思ったりするものです。

私はこういう分野は全てカウンセリングに帰依すると思っています。
それが霊であっても宇宙であっても家族でも友人でも、同じこと。答えは己の中だと。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですね。結局は自分次第ですよね。
とても参考になりました!
ありがとうございます!

三浦亜明弥さんについては知りません。

でもスピリチュアルカウンセラーを名乗ってはいないものの内容的には同じなのでは?と思う方は沢山いらっしゃいますよね。

例えば「お寺さん」などは比較的に安心です。
でも被害に遭った人は存在します。
No.1さんはその辺りを心配されているのでは?とも感じます。

貴方の周囲の方は
日頃からの貴方の考え・性格なども知った上でアドバイスしているはずです。
洞察力があればこのあたりは簡単に理解する人もいますし、それを霊能力と考えるのは受け取り方次第ではありますけども。

流行に乗ってスピリチュアルカウンセラーと名乗ること自体が
どうなのかな?って思います。

霊能力といいますか、科学では理解できない体験は私自身しています。
でもそれに過敏にはなってはいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりテレビなどに出演されているわけではないので、あまり知る人は少ないのかもしれないですね。「お寺さん」ですか。霊能力って目に見えるものではないから、難しいですね・・・。スピリチュアルカウンセリングを受けることは、自分にとって本当に正しいかどうかもっとよく考えてから決めることにします。貴重なご意見ありがとうございました!

あなたの将来に関わることですので、補足を要求いたします。

●“スピリチュアルカウンセリング”である必要はありますか?
 ふつうの心理カウンセリングや、キャリアカウンセリングでは
 いけない理由をお持ちでしたら、教えてください。

●スピリチュアルカウンセリングについて、どの程度の知識をお持ちですか?
 前世や霊能力を心から信じているから
 テレビで見て興味を持っているから など、あれば教えてください。

●前世や霊能力のことを信じていない人を、どう思いますか?

よろしくお願いします。

この回答への補足

補足です。

●今まで、普通のカウンセリングを受けたり、信頼できる人などに相談したことがあり、良い意見などをもらったことは何回もあるのですが、どんなに良い意見をもらっても、同じことばかり繰り返して、人間関係を悪くしてしまい、どうしても自分をかえられないのです。

●恥ずかしながら、あまり詳しくはないのですが、「オーラの泉」で江原さんがタレントさん本人しか知りえないことなどを言い当てたりしているのを見たり、実際に心霊体験をされた方の話を聞いたことを思い出すと、本当に前世や霊能力は存在するのではないかと思います。

●信じる、信じないはその人の自由だと思いますが、心から前世や霊能力を信じている人の前で、頭ごなしに否定したりするのは失礼だと思います。

• 0
この回答へのお礼

貴重なご意見どうもありがとうございます!スピリチュアルカウンセリングが自分にとって本当に必要かどうかもっとよく考えてから決めることにします!