プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません無学なもので教えていただけたら有難いのですが、先日のテレビ番組「ワイドナショー」で三浦瑠璃さんが「家族で京都の石山寺に行ったとき、」という発言をされていたのですが、不勉強で申し訳ありませんが石山寺というのは京都のどこに存在するのでしょうか?
無知な私が申し訳ありませんが、石山寺は滋賀の他に京都にも同じ名前のお寺さんがあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

言うまでも無く。

滋賀県ですね。
もう一つ、比叡山延暦寺も京都だと考えてる人が多いですけど、延暦寺も滋賀県ですね。
    • good
    • 0

分かってたら聞くな‼️


醜いお礼だけして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーモアというものが分からない人ですね。
回答になっていないコメントという事でとりあえず通報だけしておきます笑

お礼日時:2022/11/24 16:01

見てないのでわかりませんが


京都旅行の際に立ち寄ったとか
そういう流れの中での発言かもしれないし

京都方面に旅行にという事かもしれない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならば「京都の石山寺」という文法は通用しませんね。

お礼日時:2022/11/21 18:45

滋賀の石山寺の事を言ってたんだと思いますよ。


京都から近いですから間違えていても仕方ない感じかなと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってるわ真面目か
滋賀に謝れっちゅう話や

お礼日時:2022/11/21 18:45

滋賀と京都の勘違いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってるわ真面目か
滋賀に謝れっちゅう話や

お礼日時:2022/11/21 18:46

紫式部ゆかりの石山寺



https://www.ishiyamadera.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!