プロが教えるわが家の防犯対策術!

うつ病歴8年、自宅療養4年目の30代男性です。
結婚11年目で、7歳の息子がおり、5年前からレス状態です。
苦しくてしかたありません。

現在自費で月一回カウンセリングを受けており、就労移行支援のカウンセリングも週2回利用しているのですが、性的な悩みを相談することができません。理由は恥ずかしいからです。

思い切って相談した方がいいでしょうか?それとも、こんなことを相談されたらさすがにカウンセラーも困るでしょうか?

A 回答 (5件)

大人の性の問題は、心の生き死にに直結している問題です。

カウンセラーは、そういう性欲とか性の問題は、心(観念の総体)の構造と密接に関連していますので勉強しているはずです。従いまして、相談されて当たり前のことです。

そういう相談は他でして下さい、と言うカウンセラーですと、特定のことのみを専門にしているカウンセラーです。

ひと言アドバイスです。
あなたは心身のエネルギー(活力)の低下が著しいようですので、それを上げる事を目標にした、何かを実行されるといいように思います。鬱の回復も年齢的に期待できます。あなたが苦しくて溜まりませんとお書きになっている苦しい対象は、精神(気持ち)の思う通りにならないという矛盾のように思いますので、心と精神のエネルギーを上げるべきだと思います。
    • good
    • 1

伴侶の方にお話ししてください。

カウンセリングの先生には関係の無い話です。
病気の人に抱かれたいと思う人はいません。
    • good
    • 0

その、悩みというか相談的なのは、セックスしたいけどセックスレスって事についてなのでしょうか?

    • good
    • 1

切実な問題だと思いますので相談した方が良いかもしれませんね。



そっちの方の性欲が有るのか無いのかも治療に関する重要な情報なのでは?と思います。
    • good
    • 0

うつでセックスレスもありうるケースなので、カウンセラーは慣れていると思います。


相談してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A