アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には6つ離れた姉がいます。
姉はもう50になります。しかしながら家を出て独り暮らしをした事がありません。実家で住んでます、実家にお金を入れた事ありません。
父は今入院中です、姉は一度も父の面会には行きません。それなのに実家で隣の家に住んでいて父の預金で生活しております。(光熱費、テレビ通信料、新聞、電話)これら、全て父の預金から引き落とされてます。
止めてもいいと思われますか?
自立したことの無い姉です。
そのくせに私には自立しなといいます。
私は、母子家庭です。
父が大切にしていた木を勝手に切ってしまいました。

A 回答 (7件)

木を切った行為は頂けないな。



母子家庭!?
それが何?

姉と父親との間で、成立している事柄なら
あなたが何かをした所で無意味。
父親が死なないと分からないの。
    • good
    • 0

止めてOKです。

    • good
    • 0

> 姉はもう50になります。

しかしながら家を出て独り暮らしをした事がありません。

女性なら、そういう生き方も別に良い気がします。


> これら、全て父の預金から引き落とされてます。止めてもいいと思われますか?

それらを止めても生活が成り立つのであれば、止めても良いとは思います。

ただ、お父様は、「別に俺のお金を使ってもいいよ」と思っておられる可能性もありますから、そうなると、二者間で完結しているのに、質問者さんが余計な事をする形となりますので、やめておいた方が良いかと思います。


> 私には自立しなといいます。

自立していない人から自立しろとは言われたくないですよね。


> 父が大切にしていた木を勝手に切ってしまいました。

これは良くないですね。
    • good
    • 0

姉からしてみれば


結婚したからって、エラそうに。
出戻っているくせに と思っています。
仕事はしていて、生活費ははらっているのですね。
自分は実家を継いでいるの と思っていますよ。
隣の家だろうが、一緒です。
光熱費などの固定費は、いちど契約したら名義は死ぬまで変えないものです。
隣の家にいることで、一応自立していることになるのでは?
あなたは、どこにいるのですか?

面会にいかないのは、確執でもあるのでしょね。
あなたはいっているのですか?

結婚して家を出たことで、自立したといっている妹に対して、よく思っていないのでしょう。
    • good
    • 3

もう1人で姉が生活していくのは難しいと思いますよ。

その歳まで甘やかしてしまった親にも責任があると思います。姉が1人になったとき、借金とかしないかと僕だったら心配になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姉は逆に私の方が借金してると思ってます。

お礼日時:2022/06/19 03:29

状況が良く分かりませんが、お金の止める止めないについては、父親本人が決めることかとは思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

父に会うことは今できません

お礼日時:2022/06/19 02:38

目くそ鼻くそを笑うって感じです。



男性に寄生しないと生きられない、搾取しないと生きられないのは恥ずかしく無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと思いますよ
父の預金で生活してますから

お礼日時:2022/06/19 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!