アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には6つ離れた姉(50)がいます

自分の姉ながら感心します。

自分は好き勝手しているのに、私と子供には怒鳴り散らしてきます。
父が入院中なのにあんたら何好き勝手してるのって怒鳴られます

姉は実家に住んでおります
父はいま入院中です。
その父の預金で生活しております
(光熱費)自分で払おうとはしません。
実家にある荷物を片付けをしてます(処分)です
父がいないのをいい事に片付けしまくってます。

私には何もそうだもなくです。

それなのに私と子供がすることに関して文句を言ってきます。

私がおかしいのでしょうか
好き勝手しているのでしょうか?
私自身でする事は父に相談をして行動してます。

A 回答 (8件)

説明できない人だなぁ。


>父が入院するまでの間、父とは常に一緒にいました。
>夕食も一緒に食べてました
>買い物とかも一緒に行ってました
君は君の家に父と住んでいたのね?常に一緒にいたってのは、家に行って数時間相手するのと、同居してたのとはぜんぜん違うよ。それをわかってあげられないなら姉は怒るのは当然と思うわ。夕食も一緒に住んでない君が来たら楽しいだろうよ。父も良い対応しかしないだろう。
同居していたのなら、実家は姉だけが住んでいたのね?なら、姉が支配する家であり、処分していくのは当然の流れでは。
一体真実はどうなってるの?46でしょ?
    • good
    • 1

離れて暮らす者は、いいところしか見せなくていいからね。

それが姉の言う好き勝手なんだと思うわ。一緒に住むと、お互いにわがままもでるし衝突もする。次は君が父を預かってみたらいい。旦那がいるから預かれないなら、それは姉にとっては、勝手になるんじゃない?なぜ私に決まってるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父が入院するまでの間、父とは常に一緒にいました。
夕食も一緒に食べてました
買い物とかも一緒に行ってました
でもそれは姉と乳の間ではありませんでした。

お礼日時:2022/08/23 23:02

父親と姉の関係性など何もかかれてないので状況がわかりません。


入院の手続きは誰が?
緊急連絡先はどこにしたの?
この家を守るって、具体的にどんな約束を?
あなた目線でのお話だけだと、誰が好き勝手やってるのか判断できません。

父親も姉に任せているのかもしれないし…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

父と姉の関係性は悪いです。
入院の手続きは姉と私と私の娘でしています。
緊急連絡先は私になってます。
父から私は祖父母の家を守るようにと言われました。

お礼日時:2022/08/23 22:25

家のことは任せてるの?そこは言わないんだね。

だから面会できないとも考えられる。家って、風も通さなきゃ崩れるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家、姉が住んでる所
実家は姉のものになると思います
実家にある物処、分していってます。

お礼日時:2022/08/23 22:28

家を任せているんじゃないの?同等にしたいなら住まなきゃ。

世話するお礼は渡しているの?父が没後の遺産整理でも、父を世話していた分は要求できるだろうしね。
もうすこし状況を詳しく書かないと、こんな回答しかできないから、ちゃんとするなら法的に動かなきゃダメだよ。それぞれの分担をはっきりとしなきゃ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私には、家があります。
この家を守ると父との約束があります

父の面会に行っているのは私です
姉は一度も面会に入った事がありません

すみません

お礼日時:2022/08/23 20:13

これが44歳の書く文章!?

    • good
    • 1

法的な手続きもとれるんじゃないでしょうか。


ただ、姉妹関係、家族関係がぎくしゃくする事は間違いないでしょうが。

自治体の相談窓口や、無料の法律相談をあたって、専門家の判断を仰ぐのも良いかと。
    • good
    • 1

あなたも実家に通えばいいのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故通うのですかぁ?

お礼日時:2022/08/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!