電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うつ病、パニック障害、不眠症でカウンセリングに通っています。
私は結婚していてカウンセラーの先生も結婚しています。
でも話しているうちに先生のことがとっても好きになってしまいました。
気持ち伝えていませんが、私がふと先生の結婚指輪を見つめてしまったせいか
気持ちが知られたかもしれません。
今まではカウンセリングも会話のキャッチボールが上手くできていたのに
気持ちを知られたかもしれない時からカウンセラーの先生も私に何を聞こうか?
すごく考えながらお話されてるので会話に間ができてしまいました。
主人のことをとても大切に思ってます。
だから忘れようとしてとても苦しんでいます。
カウンセラーの先生に思いを伝えるってことも絶対にしません。
結婚してる人が主人以外に「好き」っていう言葉を使ってはいけないと思いますし
カウンセラーの先生もご結婚されてるのに困らせるようなことはしたくないです。
ただカウンセリングに行くときはいつもと違う髪型、巻き髪にしたりアップスタイルにしたりして
楽しんでますが・・・・
本当は苦しいです。嫌いになれたらどれだけ楽か?
忘れることができたらと思ってます。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

仕事上親身になるせいで、よくそういった誤解が生まれます。

先生はそれを理解して接していますから、それ以上気持ちが膨らまないように
少しだけ距離を取ったのでしょう。
上手な先生ですね^^

身近なアイドル的存在(某アイドルグループのような会いにいけるアイドル)として憧れる程度に留めておきましょう。
カウンセリングの日だけ、カウンセリングの間だけの関係です。
ライブに行くようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
先生は、私の気持ちがこれ以上膨らまないように距離を取ってくれたんですね。
そうですね。大好きなアティーストのライブを観にいくような感じでカウンセリングに行きます。
少し気分が楽になりました。
本当に本当にありがとうございました。

僕も全く一緒でカウンセラーの女性を好きになりました。

僕は面談ではなく電話でのカウンセリングで関東、関西で距離もあった事から
「今度食事でもしたいね」などと実現しないであろう事から冗談で話していましたが、
実際に出張が入り会う事になりました。
居酒屋→ホテルのバー→僕の部屋と移動し、男女の関係を持ちました。
関係はともかく、とても気さくな方で好感を持ち、「今度はカラオケだね」
などと話す中、また相談をしてカウンセリング料を払う段階で先方が
お金をもらう事に心を痛めたらしく、つまりは私に恋愛感情を持ったみたいです。

相談される側とする側、またカウンセラーとしての立場を考えると許されない。
相談者さんは立場が逆ですが、どのようなシチュエーションであろうが
人を好きになるのに理由は無いですよね。
旦那がいようが好きになるときはなっちゃうし。

僕の考えが正しいとは言いませんが、僕はそれで自分が女である事を再認識出来るなら
いいと思います。仮に男女の関係になっても、です。
髪をアップにしたり。。。とありましたがそのドキドキ、ワクワク感って今の旦那で
味わえますか?今が楽しいのであればそれでいいと思います。

答えとしては正しく無いと思いますが、人生は一度しか無いし後悔はしたくない。
「自分で自分のケツを拭く」って言葉がありますが自分で責任を持てれば
そういう生き方も有りじゃないですか?

もちろん「関係ないよ、突っ走っちゃいな」という意味ではありません。
バレるのが怖いってビクビクするなら止めるべきです。

いずれにせよ、よく考えて行動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
siosio924さんは電話カウンセリングでカウンセラーの女性と結ばれたんですね。
本当に良かったですね。
私は、自分に主人がいる。先生に奥さんがいる。
先生に会うとドキドキしますが私はきっと’奥さんを大事にしている先生を好きになった'だと思います。
確かに1度きりの人生ですが、もし私が先生に告白するとなってもそれは
主人と離婚してから、そして告白して先生にフラれても一人でやっていくよ。
って位の思いにはなれないです。
ずっとカウンセリングと患者の関係は切ないですが現実を受け入れてふっ切るのも大切だなぁと思いました。
本当に本当にありがとうございました。

よくあることです。

誤解で、、、

向こうは 仕事上での事なんです。

私に好意あると患者さんは思いこんでしまうんです。

カウンセラーの先生を好きになってしまいました ⇒こういう言葉でなくなった時

快方に向かっている時でしょう。
    • 0