プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい歌、いい歌詞、いい曲、教えてください!

A 回答 (10件)

君が代

    • good
    • 2

長渕剛の「ひまわり」



吉田拓郎の「となりの町のお嬢さん」
    • good
    • 2

ユモレスク  短くて、かわいくて、かなしい曲です YouTubeできけます

    • good
    • 1

「君の名は」主題歌の「前前前世」

    • good
    • 1

長渕剛の「長いのぼり坂」

    • good
    • 1

鬼束ちひろ「CROW」


BUMP OF CHICKEN「Stage of the ground」
    • good
    • 1

もう40年以上まえかな・・・



 「あー だから   今夜だけは

  君を抱いていたい」

っていう名曲がありました。
    • good
    • 1

BUMP OF CHICKENの車輪の唄

    • good
    • 0

インディーズバンド中心の選曲なので聴いたこと無いバンドばかりだと思います。



【SABANNAMAN】 
2015年にCDデビューしたばかりの若手ミクスチャーバンド。ガラガラのライブハウスで演奏することも多かった無名のバンドが、ファーストアルバム発売後たった1年で、彼らがリスペクトするレッチリと同日のフジロックフェスティバルへの出演が叶うという夢のような展開で、まるで漫画の「BECK」を地でいくような夢のあるバンド。中毒性あります。

SABANNAMAN / Mutant Walk


SABANNAMAN / Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw

SABANNAMAN / Jesus My Teacher
https://www.youtube.com/watch?v=tDpFuxiYaS8

SABANNAMAN / Gnus On Parade(ヌーズオンパレード)
https://www.youtube.com/watch?v=qLKg8SEQEcg


【BAND-MAID】
国内よりも海外から評価されているバンド。海外からの出演オファーも多いらしく、今年の後半、ワールドツアーの予定があるそうです。メイド姿でゴリゴリのハードロックというギャップに惹かれる人も多いと思われますが、演奏スキル高いので、是非、演奏の方に耳を傾けて欲しい。

BAND-MAID / Thrill(スリル)
https://www.youtube.com/watch?v=Uds7g3M-4lQ

BAND-MAID / REAL EXISTENCE
https://www.youtube.com/watch?v=9TkHpvaO09c

BAND-MAID / alone
https://www.youtube.com/watch?v=axF56i4spio


【SPARK!!SOUND!!SHOW!!(スサシ)】 
関西で人気の若手ミクスチャーバンド。SABANNAMANが90年代のミクスチャーサウンドなのに対し、スサシはHip Hop、レゲエなどの要素が強く、初めて聴いた時、何故かORANGE RANGEを思い出しました。

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "BRUSH UP"MV
https://www.youtube.com/watch?v=Qay7RxKDHnw

SPARK!!SOUND!!SHOW!! "スーパーボール"MV
https://www.youtube.com/watch?v=B47WkgPXjm8

SPARK!!SOUND!!SHOW!! - "ダンザーラ"MV
https://www.youtube.com/watch?v=qgKkIJlfO-I


【Dizzy Sunfist】 
WANIMAの女性ボーカル版のような印象を受けるバンド。ボーカルが目立ちますが、ドラムも上手いのでドラムに注目して聴いてみて欲しい。

Dizzy Sunfist ”Dizzy Beat”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=wQbIEeUCUqA

Dizzy Sunfist”Joking”Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=ppQeBjKRflA

Dizzy Sunfist"SULLEY"Official Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=BEEknOFrVdU


【yonige】
関西で人気の若手バンド。けだるい感じのボーカルが魅力だと思います。関東でも定期的にライブやっているようです。

yonige -アボカド
https://www.youtube.com/watch?v=F3tnfgZhJME

yonige -さよならアイデンティティー
https://www.youtube.com/watch?v=R4xgeGinzUY

yonige -あのこのゆくえ
https://www.youtube.com/watch?v=82E_5c4JLYw


【WANIMA】 
オリコン上位に久しぶりに登場したインディーズバンド。各地のフェスに引っ張りだこで、CMタイアップも3本ほど決まったようです。

WANIMA -ともに Full ver.(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE

WANIMA- THANX(OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=lBFI99Y14mc

WANIMA -TRACE (OFFICIAL VIDEO)
https://www.youtube.com/watch?v=Em-d1f55NPg


【the peggies】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。詞も面白い。

the peggies / グライダー(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LPFt3Fe3uPk

the peggies 「LOVE TRIP」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=ayjQA9_5azY

the peggies 「スプートニク」(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=CF2Ir2OFQgE


【ポルカドットスティングレイ】
Youtubeで偶然見つけたバンド。ボーカルの声の質が好み。

ポルカドットスティングレイ「テレキャスター・ストライプ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=3ad4NsEy1tg

ポルカドットスティングレイ「夜明けのオレンジ」MV
https://www.youtube.com/watch?v=elpURvNVx-k


【GLIM SPANKY】
こちらはCMや深夜ドラマの主題歌にも楽曲提供しているので有名かも。スズキワゴンRのCM曲、Janis Joplin「MOVE OVER」のカヴァーで知りました。

GLIM SPANKY - 「MOVE OVER」Music Video
https://www.youtube.com/watch?v=KStAxfknmOM

GLIM SPANKY「ワイルド・サイドを行け」MV (SHORT VER.)
https://www.youtube.com/watch?v=PIZwJj5lkcM

GLIM SPANKY-「怒りをくれよ」Music Video(Short.ver)
https://www.youtube.com/watch?v=4ZIMFp2YnVs


【Suchmos】
フジロックフェスティバル2016への出演や、ホンダVEZELのCMに採用されるなど、ブレイクの匂いがプンプンするバンド。和製Jamiroquaiとも呼ばれているようです。

Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=PLgYflfgq0M

Suchmos "MINT" (Official Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=WXk69QJ-Wr4


【イロムク】
全国流通の音源はコンピアルバムの1曲だけ。バンドのCDもタワレコの新宿・渋谷・梅田NU茶屋町か、ライブ会場でしか入手できないほどマイナーなバンド。

イロムク/ネイル(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=mmyfVfhXZFM

イロムク/ままごと(Music Video)
https://www.youtube.com/watch?v=E1RXf4XuAsA


【その他のバンド】

HAWAIIAN6 / Wisdom Tree 【MV】
https://www.youtube.com/watch?v=EXezJDKJFcA

HEY-SMITH - Stop The War(Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=hRFveQCp4ig

dustbox "Riot" (ライオット)
https://www.youtube.com/watch?v=4QPeX5fxQgE

NAMBA69 / LET IT ROCK feat. JESSE
https://www.youtube.com/watch?v=yBGP6BOYqRs

Mrs. GREEN APPLE - Speaking
https://www.youtube.com/watch?v=4KUA-1DvQZk

ウソツキ - 金星人に恋をした (MV)
https://www.youtube.com/watch?v=MPiz_zaMl0c
    • good
    • 0

KOKIA-ありがとう


KOKIA-命の光
奥華子-迷路
奥華子-魔法の人
THE BOOM-島唄
きいやま商店-幸せ近くにありました
志方あきこ-トキノスナ
Taja-時空のたもと
ふわりP-ゆめのかたち
すこっぷP-アイロニ
挫折P-恋想即興曲
96猫-MOTHER
halyosy-Smiling
halyosy-Blessing
halyosy-Connecting
halyosy-Painter
suara-トモシビ
はな-さくらとことり
浅葉リオ-未来図
中村舞子-Endless Tears

ただ個人的に好きなだけですのでご了承ください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!